ハロプロの力

*音ボケPOPS(東京MX 10月1日)※前編

出演:宮本佳林さん

司会:中川翔子さん、庄司智春さん

今週は江の島アイランドスパから。

中川 「さあ宮本佳林さんはなんと9歳の頃からハロー!プロジェクトに加入されて活動されてる」

庄司 「うん」

中川 「9歳!?」

宮本 「そうなんですよ」

中川 「えええ!?」

庄司 「芸歴で言うと何年ぐらいですか?」

宮本 「単純に芸歴ってなるとデビューからになっちゃうのでデビューからだと7年8年とかなんですけど、実際ハロプロに入ったところからを芸歴にすると14、15とか」

庄司 「はあー」

中川 「ベテラン先生じゃないですか」

庄司 「凄いベテランだよ」

中川 「当時の9歳の時って覚えてますか?」

宮本 「まあ大きいお姉さんがいっぱいいるみたいな(笑)。もう敬語とかもよく分かんないぐらいなので」

庄司 「そうだよね」

宮本 「なので本当に先輩達の膝の上に乗りに行ったりとか」

中川 「可愛い」

宮本 「普通にしてて」

庄司 「可愛い」

宮本 「今考えたら「何してたんだろう」みたいな。ヤバイ」

庄司 「ハロプロの子って結構当たりはなんだろう、言葉悪いんだけど馴れ馴れしいんだけど、そこにリスペクトを感じて接してる感じがするんですよね」

宮本 「いやーでもそれはやっぱり代々受け継いできた教育があるんだと思います」

庄司 「ちゃんとね縦のラインもしっかししてるし」

中川 「だから信用できるんだ」

庄司 「そう」

中川 「ハロプロは信用できる!」

庄司&スタッフ 「(笑)」

宮本 「(拍手)」

庄司 「力強い」

中川 「で、マナーがちゃんとしていつつ性格がいい」

庄司 「そ、そうなんですよ」

中川 「これは太鼓判ですよ」

宮本 「本当ですか」

中川 「なんでそうなれるんだろうか」

宮本 「あーでもやっぱりこれはハロプロの力なんじゃないですか」

中川 「伝統芸能!」

庄司 「(笑)」

宮本 「伝統芸能

中川 「そして2019年に宮本さんソロツアーをされてるんですが、実はハロプロの現役メンバーがグループに所属しながらのソロツアーっていうのは宮本さんが史上初だったそうです。これはどうでしたか?」

宮本 「そうですね、私は結構先々の活動を見据えて色々な相談を事務所の方々とさせて頂いていて、その中でのこのお話だったので、第一人者じゃないですけど開拓者みたいな感じだったのでちょっと「やってやるか」みたいな。「一丁やってやるぜ」みたいな感じで頑張りました」

中川 「道を最初に切り拓く人って凄い勇気というか責任ものしかかるだろうし、でも自由にやってやるっていうワクワクもたぶん凄いですよね」

宮本 「そうですね今までにないものだからやっぱり何かを超えなきゃいけないっていうハードルは無いので自分がそのハードルをどれだけ高く作れるかっていう感じなので、なんかそれを凄い頑張ったなっていう気がします」

中川 「自分でハードルを高く作る格好いいー!」

庄司 「それを自分で超えられるんだもんね」

宮本 「そうですね頑張りました」

明日へ続く

 

*BEYOOOOONDSインタビュー

アイドルグループ「BEYOOOOONDS」インタビュー メンバー12人の魅力に迫る|NEWSポストセブン

 

*Hello!留学チャンネル開設 

留学直前の成田空港での姿を見てたら自分の事のように緊張してしまいました。日本での芸能活動は舞台の仕事が途切れず順調だったのにそれを置いて留学を決意。言葉の分からない外国に一人で赴いてホームステイしながら勉強するなんて私には絶対できません。なっきぃは強い女性ですね。尊敬します。

チーム℃-uteの絆はたとえ外国に行こうとも不変です。これからもずっとずっと応援します。

 

浜浦彩乃さんがつばきファクトリー座間公演を観覧

嬉しい 浅倉樹々 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

この間2人で遊んだ時にツアーの話をしたら
観たい!って言ってくれて
座間まで来て下さいました🙇
 
本当に嬉しい!
 
 
久しぶりのハロー現場
つばきライブ
楽しんでもらえたようで何よりです😌
 
終わった後に
感想も送ってくれてなんて優しいんだ
ありがとうございます👏🏻
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜浦彩乃(@ayano_hamaura.official)がシェアした投稿

こぶし浜浦・つばき浅倉《こぶし屋発全国麺紀行》 大つけ麺博デート編 - YouTube

こぶしファクトリーつばきファクトリーのエースの2ショットは絵になります。今も交友が続いてて嬉しい。

 

川村文乃さんと伊勢鈴蘭さんがUSJ 平山遊季さんと橋田歩果さんがディズニーシー

ユニバ!! 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

てづくりグッズ 平山遊季 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドルと遊園地は映える不変の法則。

 

モーニング娘。'22集合写真 

頑張った〜!小田さくら | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

いつの時代も集合写真を見るたびに「ずっとこのメンバーで活動してほしい」と思うけど、その一方で「卒業があるからモーニング娘。を盛り上げてくれる新メンバーと出会える」という現実も心にちらついて切なくなることもあります。でもそうやってモーニング娘。ハロー!プロジェクトと共に時間が過ぎて行くのも悪くないなって思ったりもしています。