移住してから初

*踊る!さんま御殿(日本テレビ 9月20日

出演:梅田えりかさん

『移住して人生激変!都会を離れた芸能人スペシャル』。紹介テロップは”元℃-ute / 新潟県に移住”。

さんま 「あなたおいくつで?」

梅田 「31です」

さんま 「31歳」

梅田 「はい」

さんま 「結婚して(移住?)」

梅田 「はい、今は新潟に住んでます」

さんま 「それでも移住してるんだ向こうに」

梅田 「今、なんとか」

 

梅田 「私は移住してから初です東京来たの」

出演者 「へえー」

梅田 「あ、でもまだ1年なんですけど」

さんま 「で、東京帰るわけ?」

梅田 「もうちょっといます東京に。ちょっとしばらく楽しんでから帰ります」

出演者 「(笑)」

サバンナ高橋 「久しぶりの東京」

梅田 「久しぶりなので」

さんま 「いやそれは番組とか他の仕事が入ってるんでしょ?」

梅田 「あ、これだけです」

さんま 「これだけ」

梅田 「はい」

さんま 「で、東京何日間か暮らすんだ」

梅田 「はい」

さんま 「凄いな」

 

”都会との違いにビックリした事”のテーマで、

梅田 「新潟の人達って絶対曇りでも晴れてるって言うんですよね」

出演者 「へえー」

さんま 「北陸はずーっとそういうどんよりした」

梅田 「ほぼ雨か曇りで、今回東京に来て久々に晴れ空見ました」

出演者 「へえー」

さんま 「SNSとかでも新潟の人とかが「今日めっちゃ晴れ」とか写真付きでやってるんですけど、もうどう見ても曇りなんですよ」

出演者 「へえー」

さんま 「もうなんかずーっとどんよりして小雨降ってるよね」

梅田 「そうなんです。だから小雨ぐらいだったら傘さしてる人いないです」

出演者 「へえー」

一緒に出てた竹内由恵さんが小野瑞歩さんと似てた。

 

*WalkerPlusで小田さくらさん連載スタート

モー娘。小田さくらと保護猫の毎日は「すべてが猫ファースト」/さくらと猫|ウォーカープラス

さくらと猫!小田さくら | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

今まで58匹もの猫を飼ってきたさくらちゃんだからこそ語ることができる猫エピソードはたくさんあると思うので楽しみです。
 

*岡村美波さん・西田汐里さん・島倉りかさん・平井美葉さんインタビュー

ロングインタビューで読み応え十分。書き起こすの大変だったに違いない。インタビューされるのが複数人の場合同時に喋り始めたりクロストークになると誰が何と言ったのか判別するのが難しくて、読むのはあっという間でも書き起こしには数時間かかることもあります。

 

*オフショット

No.1171 ☆10期さんの日☆ 山﨑愛生 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

10期さん! 北川莉央 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

オフショットのほうが自然体で写っていて綺麗に見えることがあります。特にメンバーが撮影したものはそう感じます。オフショットだけを集めた写真集があったら見てみたいです。