更なる進化を目指して

*ハロドリ。(テレビ東京 9月20日

9月4日に行なわれたハロプロ研修生の特集から。

【ライブレポート】ハロプロ研修生ユニット’22や新メンバーも熱いパフォーマンス、9月の発表会開催 | BARKS

 

ハロプロ研修生ユニット’22の新曲『ダイスキだけど付き合えない』を聴いた印象について、

橋田 「研修生の曲は可愛い曲でも元気な感じの曲が多いんですけど、結構この曲は切ない感じとか女の子の恋心が変化する感じが曲になってるのかなって思います。最初の「はあ」の部分と2番の「ねえ」の部分が台詞っぽいフレーズから始まってるので感情込められるように頑張りました」

村越 「落ちサビのところとかのすごい段々盛り上がって行く感じのところがあったんですけど、そこがすごい私的には好きで可愛いなって思いました。こんなに早く自分達のオリジナル曲ができると思ってなかったので本当に最初は凄いビックリしたんですけど、私達のために作って下さった方もいるのでその人達にも作って良かったなって思ってもらえるような曲ができたらいいなって思います」

植村 「めっちゃ格好いいとかじゃなくて凄い可愛い曲で片想いの女の子の曲っていうのがこの5人の初めての曲がこの可愛い曲で凄い嬉しいなって思います」

 

実際にレコーディングしてみて、

植村 「難しかったんですけど、でも最後のほうは楽しく歌えたと思います。なんか今まではなんか似てる曲とかはあるんですけど、なんか系統が全くおんなじっていうのはないかなって思うので新しい感じです」

松原 「「♪だから・だから・だから・だけど・だけど・Love Love Love」のなんかその感情込めて言うところがちょっと難しかったです。難しい髙い所だったり研修生の曲ではないなんかフレーズとかあったりもしたのでそこもちゃんとできたなって思います」

上野まり子先生から細かく歌唱法を指導されて完成度を高めていく。翌日はみつばちまき先生からダンスフォーメーション。

本番前日の練習では更に細かく指導を受けた。まだメジャーデビューしてない研修生とはいえまるでプロのようです。

ここでみつばち先生が他の研修生も全員呼んで16ビートを刻みながら練習した。

植村 「この5人で初めて新曲を披露するんですけど可愛い曲とか片想いの女の子の曲を披露するのはやったことがなかったので可愛い表情とかを意識してるのでそこを注目してほしいです」

橋田 「新曲で初披露なのでちょっとノリづらい部分があると思うんですけど、ハートの振り付けとかお客さんも簡単に真似できる振り付けとか一緒にノレる曲になっているので是非一緒に踊って覚えてこれから披露する曲で一緒に楽しめたらなって思います」

村越 「この曲は可愛い曲なのでみんな可愛い表情とかしてると思うのでそこに注目してほしいなって思うのと、「♪だから・だから・だから・だけど・だけど・Love Love Love」とかそういう簡単なお客さんでも真似できる振り付けがあるのでそこで一緒に踊って頂けたらいいなって思います」

松原 「私達がはっちゃけてる可愛さとかも出していけたらいいなと思います」

小野田 「『ダイスキだけど付き合えない』には”だから”っていう手話と”だけど”っていう手話があるので是非皆さんも一緒にやって頂けたらいいなと思います」

 

そして本番の9月4日。『ダイスキだけど付き合えない』のライブパフォーマンスをフルで放送。スタッフさんありがとうございます<(_ _)>

村越 「初めて披露するので凄く緊張とかもあったんですけど出る前にみんなで円陣をしたりして心を落ち着かせてから出てお客さんが私達がパフォーマンスしてる時にペンライトとかを振って下さったりとかしたので本当に凄い楽しかったなって思います」

橋田 「最初と最後の立ち位置が同じ形で終わるんですけど、最初同じ立ち位置でも始まったなっていう新曲を初披露したなっていう感覚になるし、最後の立ち位置の時にはお客さんのたくさんの拍手に(※聞き取れず)して、すごいお客さんの前で披露できたっていう実感が湧きました」

植村 「初めて新曲を披露して凄い緊張したんですけど皆さんと一緒に盛り上がれたし可愛くできたかなって思います」

小野田 「本番始まる前のリハーサルとかではもっと可愛くやれるよう出してって言って頂いてちょっと緊張とか不安もあったんですけど、でもいざパフォーマンスしてみると今までで1番楽しかったしお客さんの顔を見ながら歌って踊れたのでそこから自分も力をもらえたのでエネルギーを出せたのかなって思います」

松原 「ワクワク感とかもすごくあってお客さんがちょっとだけ踊って下さったところもあったので凄く嬉しかったです」

 

9月14日モーニング娘。結成25周年記念イベントの模様。この番組がモーニング娘。を扱うのは珍しい。当日は新メンバーオーディションの発表があった。

譜久村 「ハロドリ。をご覧の皆さんこんばんわ」

全員 「モーニング娘。'22です」

譜久村 「私達モーニング娘。は9月14日に結成25周年を迎えました」

生田 「更なる進化を目指して新メンバーを大募集します!」

全員 「(拍手)」

生田 「その名も」

全員 「『モーニング娘。25周年記念オーディション 明日を作るのは君』」

岡村 「応募資格は2022年時点で小学5年生から高校2年生までの日本在住の女性の方です」

牧野 「応募期間は9月14日水曜日から10月24日月曜日までです」

小田 「詳細はモーニング娘。25周年記念オーディションサイトをチェックしてください。ご応募お待ちしています」

譜久村 「以上」

全員 「モーニング娘。'22でしたー」

 

*前田こころさん・島倉りかさん・小林萌花さんインタビュー

BEYOOOOONDS前田こころ&島倉りか&小林萌花、新アルバムの注目ポイントをわちゃわちゃ解説! 『BEYOOOOO2NDS』インタビュー - YouTube

BEYOOOOONDS、デビュー直後にコロナ禍…ピンチをチャンスに変え成長「それぞれの個性がより強く」 (1) | マイナビニュース

 

*中山夏月姫さん・田代すみれさんインタビュー

OCHA NORMA田代すみれ×中山夏月姫、今後見せたい姿は「ありのままの自分」「“いい女”路線」 (1) - OCHA NORMA、バラエティでも輝くアイドルへ(2) | マイナビニュース

 

*広本瑠璃さん冠ラジオ番組

ラジオ、聞いて欲しい!!! 広本瑠璃 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

ザ・ギース尾関髙文さんと二人でパーソナリティーを務める。瑠璃ちゃんの声好きなので楽しみ。

 

名古屋市民会館50周年を祝福

 

M-line Specialに出演する宮本佳林さん・佐藤優樹さんからメッセージ

 

石川梨華さん・高橋愛さん・譜久村聖さんで再び食事会

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石川梨華(@rika_ishikawa_official)がシェアした投稿

またまた☆譜久村聖 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

長年モーニング娘。のリーダーを務めて現在はハロー!プロジェクト全体のリーダーでもあるふくちゃんが最も後輩というのが最近では見られない光景なので新鮮です。3人でどんな話をするのか気になります。

 

*伊勢鈴蘭さんがBEYOOOOONDSリリイベをこっそり観覧

ふ。伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

まさか近くで見てるなんて誰も思わないから気付いたファンはいなかったと思います。メンバーもやっぱりハロプロのイベント見たいんですね(^_^)
 

*北川莉央さんの横顔

母とお出かけ&新作ゲット! 北川莉央 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

鍛えられた腹筋と美しい横顔に見惚れてしまいます(@_@)