生徒:櫻井梨央 講師:譜久村聖・岡村ほまれ

*ハロドリ。(テレビ東京 8月23日)

9月4日と9月10日の研修生発表会に出演予定のハロプロ研修生ユニット'22のリハーサルに密着。新メンバーの下井谷幸穂さんと上村玲菜さんは先輩メンバーと初対面。

憧れの先輩は下井谷さんは島倉りかさん、上村さんは伊勢鈴蘭さん。

好きな色は下井谷さんはピンク・赤・黄色・暖かい色、上村さんは黄色。

牛乳は下井谷さんは好き、上村さんは嫌い。

 

初対面を終えた感想は、

下井谷 「みんな可愛くてなんかすごいテレビで見てた先輩達と今同じスタジオにいるんだって思ったらなんか嬉しかったです」

上村 「初めて先輩方に会ったのでとても緊張したんですけど分からないことも一から教えてくれたので分かりやすくて先輩方はフリを覚えるのが早いので私も一日でも早く覚えられるようになりたいなって思いました」

 

研修生に加入して間もない頃は付いて行くだけで精一杯。頑張れ頑張れって祈りながら見させてもらいました。きっと緊張すること戸惑うこと怒られることいっぱいだと思います。ファンはいつだって味方です。応援してます。

 

この日初めてリハーサルを経験して、

下井谷 「難しかったです。先生が(立ち位置の)番号を言って下さるんですけど聞き取りテストみたいな感覚で、難しかったです」

上村 「踊りながら場位置とか決めていくんですけど聞き取りづらかったりフリをしながらだったのでとても難しかったです」

 

川嶋 「各自覚えて来る場所が違ってすごいリハが始まる前にみんなでパニックになっちゃったんですけど、でも私が一番先輩だからそういうのを頭に入れてみんなでやろうっていう風に進めて行かないとダメだなって思って、自分から考えて進めるようにはなったので良かったです」

後藤 「先輩になったのでずっと後輩っていう感じでいられなくなるっていうことで少し先輩らしく頑張ろうって思いました」

下井谷 「次のレッスンまでにダンスの完成度を上げて立ち位置移動の時のダンスもしっかり練習してきたいと思います」

上村 「次のリハーサルまでにはフリも場位置も全部確認して完璧にできるようにしたいなって思いました」

 

佐藤優樹さんと宮本佳林さんによる『ほたる祭りの日』レコーディング映像。

 

OCHA NORMAは8月13日滋賀県竜王町で開催された西日本最大のアイドルフェス『ドラゴンクィーンズフェスティバル』に出演した。窪田七海さんと筒井澪心さんは新型コロナのため欠席。

石栗 「台風で結構バタバタの移動だったんですけど、しかも8人ということでだいぶこう・・・なんだろう緊張することが多いんですけど全力で頑張りたいと思います。OCHA NORMA初滋賀県頑張りまーす」

米村 「凄く朝からバタバタしていたんですけども、また今日も2人欠席ということで集中力を持って頑張りたいと思います」

『恋のクラウチングスタート』『デート前狂想曲』『ジリリ キテル』『カクゴして!』『お祭りデビューだぜ!』を熱唱。暑くても笑顔で全力でパフォーマンス。これぞハロプロ

石栗 「台風の影響で道中色々バタバタして着いて急いで着替えてっていう感じでハプニングがいっぱいあるライブだったんですけどそれを楽しみながらできたんじゃないかなと思いました。ありがとうございました」

広本 「みんな気持ちはそれぞれ10人で存在を頭に置きながらパフォーマンスできたと思いますし、目の前に来てくださっているお客さんに楽しんで頂けていたら嬉しいなって思います」

中山 「改めてこうやってメンバーとの絆をすごい実感したコンサートっていうかライブだったし、OCHA NORMAとしてこのイベントに出演することができて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです」

田代 「筒井澪心ちゃんと顔合わせて踊ったりするところがあるんですけど、そういうところも今まで経験しなくって変わったりしたので正直すごい不安な気持ちもあったんですけど8人らしさが凄い出たんじゃないかなっと思いました」

北原 「2人のぶんをお客さんが一緒に盛り上げてくださったのでお客さんと一緒に作り上げることができたステージだったと思います」

米村 「やっぱり今日メジャーデビューして丸々1か月ということでこういうフェスとかに出させて頂く機会もOCHA NORMA多いんですけど、自分達の沼っていうかそういうものに引きずり込んでいけたらいいなっていう風に思います」

 

VOCEに福田真琳さん

【つばきファクトリー・福田真琳】オレンジでちょっぴり大人に!メンバーとの美容トークも!?【眼福写真も】【VOCE×ハロプロ #ハロビュー】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

VOCEさん! 福田真琳 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

遂に見つかってしまう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 

モーニング娘。'22講座

【前編】今こそ学ぶ時!「モーニング娘。'22講座」 <生徒:櫻井梨央/講師:譜久村聖・岡村ほまれ> - YouTube

【中編】今こそ学ぶ時!「モーニング娘。'22講座」 <生徒:櫻井梨央/講師:譜久村聖・岡村ほまれ> - YouTube

【後編】今こそ学ぶ時!「モーニング娘。'22講座」 <生徒:櫻井梨央/講師:譜久村聖・岡村ほまれ> - YouTube

とても良い企画。どういう理由かモーニング娘。だけ他のグループと比べてインターネット上での企画が少ないのでらいりー加入を機にどんどん活用してほしい。

らいりーは既に垢抜けたルックスで受け答えもハキハキしてて優等生の印象。一人加入で大変な事多いだろうけど頑張ってほしいです。

ほまたんが噛み噛みで笑ってしまいましたw

 

矢島舞美さんカレンダーアザーカット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢島舞美(@maimiyajima_official_uf)がシェアした投稿

凄く綺麗。カレンダー欲しい。

 

植村あかりさんと羽賀朱音さんで山形県銀山温泉

のせていく〜…植村あかり | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

旅行した!羽賀朱音 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

植村 あかり(@akari_uemura.official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

羽賀朱音/モーニング娘。'22(@akane__haga.official)がシェアした投稿

なんかちょっと意外な組み合わせ。仲良いんですね。

 

*ほまめいとめいりー

No.1144 ちょっと面白い 山﨑愛生 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

モーニング娘。の未来は明るい。間違いない。