課題やらなきゃ

*超音波(テレビ東京 7月16日)

出演:OCHA NORMA(斉藤円香さん・石栗奏美さん・米村姫良々さん・北原ももさん・田代すみれさん)

司会:増子直純さん、ファーストサマーウイカさん

イカ 「OCHA NORMAさんは平均年齢16歳の10人組アイドルグループということで」

増子 「わーお!」

イカ 「なんとつい先日メジャーデビューを果たされたそうです。おめでとうございます」(拍手)

全員 「ありがとうございます」

増子 「16歳。素晴らしいねえ」

イカ 「メジャーデビューされた今の心境いかがですか?」

斉藤 「7月13日に私達OCHA NORMAはデビューさせて頂きました。OCHA NORMAの皆さんにこれからたくさんの元気をお届けできるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

増子 「どんだけしっかりしてんの」

イカ 「頼もしい」

石栗 「一応リーダーなので」

増子 「偉い」

イカ 「偉いなあ。でも平均年齢16歳ってことは学生さんですよね」

メンバー 「はい、学生です」

イカ 「両立とか学業とのレッスンとかお勉強は大変じゃないですか?」

メンバー 「大変です」

米村 「課題とかもうあり余ってます」

イカ 「あり余ってる(笑)」

石栗 「(姫良々ちゃんの)口癖が「課題やらなきゃ」なので」

イカ 「そうですよね。そんな最中メジャーデビューってことで更に忙しくなりそうな予感ですね今年の夏は」

メンバー 「はい」

増子 「なるでしょう」

イカ 「頑張って頂きたいところですけども、ここからはOCHA NORMAさんの”好き”に注目してトークしていきたいと思います。まず最初の”好き”はこちら。『石栗奏美怒髪天が大好き』」

増子 「ありがとうございます」

石栗 「イエーイ!」

イカ 「何?この若さでもうヨイショを覚えている」

メンバー 「(笑)」

石栗 「違います!違います!(笑)」

増子 「上手いなあと思って」

イカ 「凄い最初に掴みに来るじゃないですか石栗さん。なぜですか?」

石栗 「お父さんが私の小さい頃からずっと怒髪天さんの大ファンだったので、で、ラジオとかから流れて来る怒髪天さんの曲をたくさん聴いてそれで社会の厳しさを学んだりもしましたね」

イカ 「え、例えばどういう曲で?」

石栗 「『労働CALLING』っていう曲があるんですけど「♪花はナイ金曜日」とか「限界見えた土曜日」とか」

増子 「小学生が聴く曲じゃないから(笑)」

メンバー 「(笑)」

イカ 「もっと夢に溢れた」

石栗 「小学生2年生ぐらいの時に聴いてました」

増子 「全く共感できないからね」

イカ 「ちょっとMVの映像見てみましょうか。どうぞ」

→『労働CALLING』のMV

イカ 「いや小学生には分からんやろ」

増子 「働きづめの社会人の曲だから。それを分かってくれるっていうの嬉しいよね」

石栗 「ありがとうございます」

 

イカ 「続いてはこちら。『田代すみれと北原ももは香りが大好き』。香り、匂いですね」

北原&田代 「はい」

増子 「匂いフェチ?」

北原&田代 「はい」

イカ 「田代さんの匂いフェチっていうのはどういうことですか?」

田代 「香水を集めることが好きで色んな種類があるんですけど甘ーい香りとかが凄い好きなんですよ」

イカ 「今日現物を持って来てるんですか?」

田代 「こちらは中でもお気に入りで頻繁に付けてるんですけど」

イカ 「急にyoutubeみたいになってきた」

メンバー 「(笑)」

米村 「美容系」

イカ 「どんな香りなんですかそれ?」

田代 「ちょっと嗅いでみますか?」

メンバー 「嗅ぎたい嗅ぎたい」

田代 「撒いていいですか?」

イカ 「撒いて撒いて撒いて」

→実際に撒いてみて

増子 「もの凄いみんな寄ってきてるよ」

石栗 「すみれ!」

米村 「なんかいい女みたいな」

増子 「いい女みたい(笑)」

 

イカ 「で、北原さんの香りフェチな部分っていうのが?」

北原 「田代すみれちゃんの髪の毛の匂いが(好き)」

イカ 「ちょっと待って(笑)。よりピンポイントね。分かりますそれ?嗅いだら」

北原 「やっぱり香水の匂いもそうなんですけど、すみれちゃんの・・・髪の毛の・・・内側から?」

イカ 「内側から?」

斉藤 「やばい!」

米村 「気持ち悪い(笑)」

増子 「気持ち悪いって言ってる(笑)」

北原 「内側から放たれてるオーラみたいなのがあるので」

イカ 「放たれてるんですか?」

増子 「それを感じ取っちゃう?」

北原 「そうです」

イカ 「じゃあ嗅ぎ分けられたりとかできます?」

北原 「はい、たぶんできると思います」

イカ 「ちょっとやってみましょうか」

北原 「はい」

イカ 「じゃあ北原さんに目隠しを頂いて今日いるメンバー4人交代交代で髪の匂いを嗅いで頂いて何番目が田代さんだったかっていうのを当てて頂きましょう」

増子 「それいいね」

実験は・・・正解!

イカ 「確かにもう(すみれちゃんの時だけ)反応してましたよね」

北原 「はい」

増子 「「あっ」って言ってたもんね」

石栗 「早かった」

北原 「やっぱオーラを感じました」

イカ 「目隠しをしていても感じる香りのオーラ。凄いですねこれ凄いね」

増子 「俺もこのあいだまで長髪だったから混ざれば良かったね」

イカ 「なんでだよ!」

メンバー 「(笑)」

増子 「ウエッてなっちゃう」

イカ 「逆に分かっちゃう」

 

イカ 「それではそろそろステージの時間が来ましたので曲紹介をお願いします」

米村 「今回披露する『恋のクラウチングスタート』という楽曲は凄い爽やかでキャッチーな曲となっています。OCHA NORMAのメンバーの可愛い表情に注目して頂きたいです」

スタジオライブでフルでパフォーマンス。凄く良かったです。可愛かったー(^_^)

 

佐々木ほのかさんが踊る『ビートの惑星』

可愛い(*^-^*)

ほーちゃんはいつも笑顔で全力で楽しそうにパフォーマンスしてるから好きです。

 

*谷本安美さん・小野田紗栞さん・豫風瑠乃さんインタビュー

つばきファクトリー、5周年記念ライブでの企画を提案!小野田紗栞「パネル大喜利やるのも面白いかな」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス

 

週刊ファミ通譜久村聖さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

譜久村 聖/モーニング娘。’22(@mizuki_fukumura.official)がシェアした投稿

女神様だ( ゚Д゚)

 

稲場愛香さんがさくらんぼ狩り

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

稲場 愛香(@manaka_inaba.official)がシェアした投稿

何かの収録かと思ったら家族旅行だった。プライベートでもお仕事でも可愛いさは変わらないまなかん。素敵です♡