やっぱりアイドルといえばハロー!プロジェクト

*ハロドリ。(テレビ東京 7月12日)

OCHA NORMAは6月22日テレ東音楽祭に出演。スタジオに入ったメンバーは感激。

石栗 「うわー懐かしい。ここ久しぶりですね」

中山 「緊張しますね。ここのスタジオ懐かしいです。なんか泣きそうになりました」

北原 「研修生として始まった場所と言っていいぐらい」

2020年3月新型コロナで中止になった研修生発表会の代わりに収録した場所でした。リハーサルを終えて、

中山 「懐かしいよね」

米村 「帰って来たっていう感じありますけど、でもやっぱりこの前(2020年3月)はサプライズでのライブみたいな感じだったんですけど今回はテレ東音楽祭っていうのでなんかちょっと(デビューに向けて)一歩進んだかなっていう気持ちあります」

出演15分前

筒井 「やばいです。1時間ぐらい前はちょっと気持ちに余裕があったんですけどもうここに来たら本当に心臓がやばいです」

石栗 「メジャーデビュー前に出演できるっていうのは快挙とかより奇跡じゃないですか。なのでたくさんの方に協力して頂いたのでOCHA NORMAを一人でも多くの方に知って頂けるように頑張ります」

円陣を組んでリーダーの斉藤さんは「私達がこうやって出れるって簡単な事じゃないので気を引き締めて頑張っていきましょう。お茶の間の皆さんに私達の笑顔を届けられるように頑張りましょう」。

 

スタッフさんの「みんな可愛いよ大丈夫」の声に盛り上がるOCHA NORMA。見てる私もなぜかすごく緊張してしまった(^^;

生放送を終えて一同興奮の面持ち。

石栗 「テレビ東京さんの(※聞き取れず)スタジオで前にハロプロ研修生の時にステージさせて頂いたことがあったので、まさかこれが2年ぐらい前かな2年後ぐらいにテレ東音楽祭でこのスタジオに戻って来るとは思わなかったのでとっても嬉しいです」

全員 「(拍手)」

石栗 「緊張しました」

窪田 「人生で1番」

米村 「確かに。人生で1番ぐらい緊張しました」

石栗 「本当になんかまだデビュー前ですけどデビューできるんだって思ってて。ありがとうございました」

北原 「めっちゃ楽しかったです」

 

北原 「こんな楽しいって思ったの初めてっていうぐらい楽しかった」

西﨑 「(笑)」

北原 「ハロプロ研修生として過ごしたスタジオにOCHA NORMAとしてテレ東音楽祭っていう夢の番組で出演させてもらえてパフォーマンスすることができて本当に幸せです」

西﨑 「みんな本当にデビューの第一歩というかとても気合いが入ったと思うのでこれからもOCHA NORMA頑張って突っ走っていきたいと思います」

筒井 「頑張ります」

OCHA NORMA『お祭りデビューだぜ!』のMV。

 

OCHA NORMAは6月30日豊洲Pitでイベントを行なった。

広本 「ミュージックビデオを見たあとに『お祭りデビューだぜ!』を実際に披露させて頂くんですけど、本当に見たあとすぐなのでみんなの熱気とお祭り感と迫力がお客さんに届くようなパフォーマンスを全力でできるように頑張りたいなって思います」

田代 「最近はレコーディングでも結構声量を出すようにってことを意識してて、今回もリハーサルで声が大きいほうが存在感とかも出ると思うのでリハーサルでもすごい頑張って声を出してました」「声量をすごくたくさん出しているので是非注目してください」

筒井 「『お祭りデビューだぜ!』はすごい日本や和を感じられる特徴になっているんですけど、1番日本を感じられるなっていうポイントが落ちサビのところなのでそこを歌っている澪心を見てほしいなって思います」

ライブの模様を放映してくれました。グループの一体感が凄かった。もうどこにも研修生感はなくて立派にアイドルの貫禄が出てました。

 

デビューすることを一番伝えたい人は?

斉藤 「やっぱり両親には色々本当に迷惑をかけちゃって。好きな事はさせてもらってるんですけど、でもなんか4人兄弟の末っ子にこんなに好きにさせてもらっていいのかなって。だから一番は両親に伝えたいです」

デビューする実感は?

斉藤 「寝る前とかに考えるんですよ今後どうしていきたいかなとか、色々今後どうなっていくんだろうとか考えてきてて、で、今はOCHA NORMA10人で活動する時間が増えてきて、で、すごい楽しい時間が増えてきてるのでやっぱりもの凄く実感してます」

 

デビューすることを一番伝えたい人は?

広本 「7月13日がメジャーデビューの日ですよっていう発表を頂いた時に一番に伝えたかったのは家族と友達で、自分のことをすごい身近で支えてくれたり応援してくれたりしてくれた方々なので一番に伝えました」

次の夢は?

広本 「ずっと言ってるのは47都道府県を巡るツアー、イベントをしたいです。全部の都道府県を行くのをしたいです」

 

研修生時代を振り返って

石栗 「もう6年ぐらい経つんですけど、なんか意外とあっという間だったなというか特に研修生ユニットの時はもう1日1日生きるのに必死だったんですけど、それもやっぱり今となってはすごくいい思い出ですし、あのとき諦めずに頑張ったからこそ今があるなっていう風に思い出しましたね」

デビューする実感は?

石栗 「ゴールデンウィークにすごくOCHA NORMAでリリースイベントだったり色んなイベントに出演させて頂いて、ショッピングモールとかでのライブパフォーマンスだとやっぱりたまたまショッピングモールに遊びに来ていたご家族の方とかもちょっと立ち止まって手を振って下さったりとかしていて、なんかそういうのを見ると私も先輩方のリリースイベントにファンとして参加してことがあったので本当にデビューシングルが発売されるんだっていう実感が湧いてきましたね」

 

研修生時代を振り返って

米村 「やっぱりOCHA NORMAになって研修生とはまた違う色んな景色を見ることができたんでこれからも見ていきたいですしやっぱそういうのを考えると諦めずに続けて良かったなっと思います」

次の夢は?

米村 「もっともっとアイドルらしく可愛く煌びやかに、そしてハロー!プロジェクトのアイドルってことで歌とダンスのスキルをもっと磨いて応援して下さる方がもっと応援したいなって思ってもらえるようなアイドルになりたいです」

 

デビューに向けた心境は?

窪田 「凄い大きな変化はないんですけどやっと掴めたっていう嬉しさは凄いあって、でもやっぱりここがゴールじゃないというか逆に言えばアイドル人生はここからがスタートになると思うので日々向上心を忘れずにデビューしていきたいなっていうのが凄く思います」

次の夢は?

窪田 「先輩方が凄く凄く遠い夢になるんですけど日本武道館に立っているので私も日本武道館にOCHA NORMAとして立ってみたいなっていうのあります」

 

デビューに向けた心境は?

田代 「やっぱり凄く嬉しくて、やっぱりまだちゃんと上手く出来るかなっていう不安はあるんですけど、でもやっぱりOCHA NORMA10人で一丸となって頑張て行きたいし自分の大きな夢だったのでこれから歌、ダンス、トークをもっと頑張って最高のデビューを迎えられたらすごくいいなと思います」

次の夢は?

田代 「私のことを応援してくれている人達に最高のパフォーマンスだったり私を見せられることが凄く大切だと思うので、私のことを好きでいてくれる人達のためにたくさん頑張ろうと思います」

 

研修生時代を振り返って

中山 「長くて短いようで、短いようで長い5年間だったなっていうのは改めて思いましたし、いざやっぱり目の前でメンバー発表されて同期がどんどん少なくなってっていうのを実感するとやっぱり凄い悔しかったのかなって思いますし、BEYOOOOONDSさんが結成されたちょっとあとに研修生ユニットで4人選ばれてそのうちの2人は後輩でっていう状況だったので精神的に、メンタル的に一番考えてた時期だなって今思います」

次の夢は?

中山 「憧れの先輩が牧野真莉愛さんなので牧野真莉愛さんのように雑誌とか写真集だったりそういう面でも活躍できたらいいなって思いますし、あとやっぱり地元でのコンサートだったりイベントはやってみたいなって思います」

 

デビューに向けた心境は?

西﨑 「私はOCHA NORMAに入れて良かったなって毎日絶対に思うんですよ。例えばライブをしてる時とか応援してくださる方の顔を見るたびに思うので、その方達の期待に応えるように精一杯頑張りたいなって思います」

次の夢は?

西﨑 「私達を知らない方もきっといると思うんですよ。で、その方達も本当に一目で私達のことを知りたいって思ってもらえるような本当に国民的アイドルっていう風になれるように私西﨑そしてOCHA NORMAも頑張っていきたいなっていう風に思います」

 

デビューすることを一番伝えたい人は?

北原 「私がやっぱり一番伝えたいのは家族で、やっぱりハロプロ研修生の頃からなんかずっと近くで支えてくれて一番強く応援してくれた存在なので凄く感謝していますし、デビューできるっていうことを一番伝えたいのは家族です」

デビューに向けた心境は?

北原 「やっぱりハロプロ研修生からの目標がデビューだったのでその夢を叶えることができて凄く嬉しいですし、研修生の頃に諦めなくて良かったなって思います。あとはややっぱりスタートラインに立てることができるって凄く嬉しい気持ちです」

 

デビューに向けた心境は?

筒井 「私は本当に小さい頃からアイドルになりたいと思っていて、やっぱりアイドルといえばハロー!プロジェクトっていうのが自分の中であったので夢が叶ったのは本当に嬉しいですしこれからどんどん成長していくために自分自身が何が今できるかってちゃんと考えて応援して下さってる方達のためにも精一杯頑張りたいと思います」

次の夢は?

筒井 「加入してからずっと言ってるんですけどOCHA NORMA単独での日本武道館公演をやりたいなと思っています」

 

*Artist File(東京MX 7月12日)

出演:宮本佳林さん

宮本 「今日はYOASOBIさんで『夜に駆ける』を歌います。この曲はですね私がとにかく大好きな曲ということで是非是非歌いたいなって思ったのと、事務所の先輩以外の楽曲をカヴァーするのはなかなかないことなのですごく楽しみに今日は来ました。それでは宮本佳林の十八番歌、YOASOBIさんで『夜に駆ける』。

宮本佳林のオハコうた「夜に駆ける/YOASOBI」【Artist# 18File】 - YouTube

こんなにピッチの速い曲を完璧なリズム、滑舌、音程で歌いきるの凄すぎる。

 

上國料萌衣さんが色んな雑誌に登場

⭐️⭐️お知らせ⭐️⭐️ 上國料萌衣 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

bis、OggiVOCE、non-no、ar、PIZZA-LA 35th ANNIVERSARY MOOK、S Cawaii!特別編集アンジュルムスペシャル。これだけ出てると把握するのも大変そう。一年中撮影とかインタビューとかコンサートとかテレビ・ラジオ出演してる。お疲れさまです<(_ _)>。夏バテしないように気をつけてね。

 

*伊勢鈴蘭さんが高尾山を登山

登ったどー!伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今日もおつかれー伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

高尾山は都心から電車一本で行けて便利。過去にはプライベートで飯窪春菜さん、岡田ロビン翔子さん、後藤夕貴さん、松永里愛さん&入江里咲さんが。番組のロケで吉澤ひとみさん、久住小春さん、熊井友理奈さん、チャオ ベッラ  チンクエッティが登ってます。 

 

*中山夏月姫さん写真集衣装全公開

【全公開‼️】中山夏月姫 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

最近の若い人は足が長いねえ(@_@)

天候に恵まれたおかげで夏月姫ちゃんの良さがより一層引き立ってて綺麗な写真ばかり。改めて写真集発売おめでとう♪♪

 

*食べ物とハロメン

わかな中学校の給食カレー? 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

ルゥからカレーライスを作ったとか。盛り付けも美味しそう。何事も情熱を傾けて頑張るわかなちゃんを尊敬します。

 

この夏一推し♡ 高瀬くるみ | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

よく冷えたトマトは美味しいですよね。
 

冒険 櫻井梨央 | モーニング娘。’22 16期オフィシャルブログ Powered by Ameba

可愛いドーナツ。どこから食べるか迷います。らいりーがどんどん垢抜けてて一瞬たりとも見逃せない。

 

胸キュン❤️ 米村姫良々 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

顔ちっちゃいなあ。フルーツと写るアイドルは可愛さアップの法則。
 

もももっっっ☘ 北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

ももと桃。