海賊王に俺はなる!

*ラヴィット!(TBS 7月11日)

出演:牧野真莉愛さん

司会:川島明さん

『#ラヴィット!ファミリー♡月曜担当モーニング娘。'22 牧野真莉愛です♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

『#ラヴィット! ♡ 2022.7.11♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

7月11日は少年ジャンプが創刊された日。スタジオには昔のジャンプがいくつか置かれていて、

川島 「真莉愛ちゃんドラゴンボールが大好きなんですよね?」

牧野 「はいドラゴンボール大好きです。それどれも全部生まれてはいないんですけど」

川島 「あ、生まれてない?」

牧野 「生まれてないんです」

出演者 「(ザワザワ・・・)」

牧野 「ONE PIECEも生まれてないです」

川島 「ONE PIECEより年下?」

牧野 「はい、そうなんです。その4年後に」

川島 「その4年後?へえー。2001年ですよ。若いなあ」

 

トークテーマは”いま楽しみにしているものは?”

牧野 「私が今楽しみにしているものは毎週月曜日発売の週刊少年ジャンプで掲載しているONE PIECEです。ただいま休載中なんですけど7月25日からは最新章に突入ということでちょっぴりさみしいんですけど待ち遠しいなっと思っています」

川島 「おもろいですから。また」

牧野 「で、ONE PIECEが大好きでイラストを描いたんです」

川島 「真莉愛ちゃんが?」

牧野 「はい。描いた映像があるのでご覧ください」

 

以前youtubeにupしたルフィを描き上げる工程の動画を放映したら出演者一同レベルの高さに驚愕。

牧野真莉愛 イラスト執筆現場に密着!! - YouTube

牧野 「約7時間ぐらいかかってこの絵を描いたので」

川島 「尾田先生やん」

牧野 「これを毎週描いてるの凄いなあと思って」

川島 「めちゃくちゃ凄いやん(笑)。なんでこんな絵上手いの?」

牧野 「絵見ながら楽しんで描かせて頂きました。絵描くのが好きで。で、そのルフィが好きな気持ちが伝わってなんと尾田栄一郎先生からこちらを頂きました」

悪魔の実を紹介

出演者 「それ絶対食べたらあかんで」

川島 「様子がおかしくなるからね」

牧野 「こちらイケイケの実なんですけど、私の能力」

川島 「イケイケ見つけてくれたんや」

牧野 「はい。ある番組で”ルフィは恋愛対象に入る?”って質問に「あ、いこうと思えばイケます」 って答えたことからイケイケの実の能力者になりました」

川島 「急にリアルなこと言って」

牧野 「なのでもうカナヅチになっちゃいました食べてしまったので」

川島 「ホンマに認めてもらったんや。凄いです。レアですよね。お宝もんでございますわ」

 

「いこうと思えばイケます」発言があったのと悪魔の実を頂いた経緯はこの番組からです↓

■ - スマイル0円

 

白なすのステーキを食べて「あっつい!」。モグモグしてから「おいしんじょーです!」。 

ぼる塾がイオンモール幕張新都心店で買い物したVTR。お茶専門店『ルピシア』で見つけたエトワールブルーという商品の秘密を答えるクイズに真莉愛ちゃんは「色が変わる」と回答して見事に正解。嬉しそう(^_^) 

 

川島 「さあ真莉愛ちゃんいかがでしたか今日のラヴィット!は?」

牧野 「海賊王に俺はなる!」

出演者 「(笑)」

田辺 「最高!」

出演者 「めちゃくちゃやん」

川島 「ちょっと全員が後ろに行ってるかもしれん(=真莉愛ちゃんの存在感が凄くて他の出演者が霞んでしまう)」

出演者 「全員で!?」

川島 「ちょっとこのフォーメーションが」

 

つばきファクトリーの浴衣姿

つばきファクトリーの夏祭り2022 作戦会議vol.7 - YouTube

きそ、あみちゃんから言われたことまとめた。新沼希空 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

みんな可愛いねえ。夏らしくて素敵です。