ただのピンク

*ハロドリ。(テレビ東京 6月21日)

6月12日に行なわれたハロプロ研修生発表会の舞台裏に密着。

斉藤円香さんと石栗奏美さんがコロナのため欠席なのでフォーメーションを調整。OCHA NORMAも10人から8人体制に変更。長く活動してるとこうした変更も出てきます。その対応力も磨いていく必要があるからアイドルは大変。

 

受賞した5人はワンハーフのソロパートを歌うので喜びと不安を感じながらのリハーサル。

川嶋 「ワンハーフになったじゃないですか。それもあると思うんですけど、めっちゃ実力診断テストの時よりも光(=照明)がすごく当たった気がしてめっちゃ緊張しました」

小野田 「(音の)反響の仕方が全然違くて難しいんですけど頑張ります」

窪田 「緊張するんですけどぐりぴ(=石栗奏美さん)のぶんまで頑張ります!」

米村 「場位置とかの変更があるんですけど集中して間違えないように頑張ります」

村越 「すごい緊張してるんですけど今までリハーサルをしてきたので自分達を信じて頑張りたいなって思います」

橋田 「最初の公演なので最後までとりあえず元気に頑張っていきたいなって思います」

石山 「誰よりも元気に1番目立てるように頑張りたいと思います」

植村 「今までずっと歌とか練習してたのでその練習の成果を発揮します」

吉田 「やばい、めっちゃ緊張してる。やばい、失敗しないかミスしないかがめっちゃアレですけど全力で頑張ります」

西﨑 「私も先日、先日っていうか近い時に体調崩してしまって迷惑をかけてしまったのでそのぶん私はお返しとして一人のぶん気持ちを背負って、1番は10人がいいんですけど2人(=斉藤円香さんと石栗奏美さん)の悔しい気持ちがあると思うのその気持ちは絶対私達が皆さんに届けたいと思います」

ライブは無事に終了。お見送りしてくれるのは嬉しいですね。

 

Hello! Project Year-End Party 2021 ~GOOD BYE & HELLO!』DVDの映像を少し。ハロプロは色んなグループがあって色んなメンバーがいてやっぱり楽しい。

 

5月の実力診断テストで受賞した5人は6月の研修生発表会でソロパフォーマンスを行なったメンバーの特集。

石山咲良さんは『KEEP ON 上昇志向!!』。「客席を見てたくさんペンライトを振って下さったのでそれですごい元気をもらえて頑張りました。今年段々声が出るようになってきて自信ついたって言ったらアレですけど段々ステージを楽しむようになってきて一人一人パフォーマンス中もお客さんの顔を見ながらパフォーマンスができるようにこの一年間でなったんですけど、たぶん(※聞き取れず)めちゃくちゃやっている時すごい楽しいです」

村越彩菜さんは『ジェラシー ジェラシー』。「『ジェラシー ジェラシー』はワンハーフ歌うのがダンスがあるし歌うのもあるので結構大変で緊張してたんですけど今までゲネプロとかリハーサルとかやっていく中で今日は1番上手くできたので良かったかなって思います」

川嶋美楓さんは『青春コレクション』。歌い終わってバックステージに戻ってきたら笑顔でピース。「楽しかったです。舞台に入ったらあんまり緊張しなかったです」

小野田華凜さんは『夢幻クライマックス』。「楽しかったです。楽しかったです。」

松原ユリヤさんは『Teenage Solution』。「サビのところとかフリも結構激しいのですごい・・・焦っちゃって声がヤバくなりました」

公演の最後はOCHA NORMAと研修生全員で『色とりどり伸びよ!!』。

 

昨年デビューしたメンバーが憧れの先輩とコラボする企画。今回は入江里咲さんが羽賀朱音さんを指名。理由は”初めてのツアーだった『続・花鳥風月』の時からたくさんお話をさせて頂いていて2人でパフォーマンスをしたいと思ったから”。

曲は『恋してみたくて』。理由は”可愛くて明るい多幸感溢れるこの曲が大好きで羽賀さんの歌い出しの印象も強かったから”

ONE PLUS ONE入江里咲×羽賀朱音「恋してみたくて」 - YouTube

恋してみたくて!羽賀朱音 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

『恋してみたくて』!! 入江里咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

二人の変なクセのないサラサラとした歌声がとても耳心地が良くて癒されました(^_^)

 

*ミュージックブレイク~【拡散希望】OCHA NORMA(テレビ東京 6月22日)

出演:斉藤円香さん、石栗奏美さん、中山夏月姫さん、田代すみれさん

OCHA NORMA座談会第2弾。西﨑美空さんは新型コロナで休養中のため机には豚の置物が。

斉藤 「美空のロケの話もね私達でしていこうと思うんですけど」

石栗 「私も実はすごく豚が好きで」

メンバー 「へえーそうなの?」

石栗 「そう、だから本当に美空の映像見るのが超楽しみで私の好きな美空ちゃんと好きな豚さんでもう幸せ空間」

メンバー 「(笑)」

中山 「こうなってたじゃん寝っ転がった時に、なんか豚ってすごい凶暴なイメージがちょっとあったから「あ、すごい優しいんだ」っていうのは新しい発見で、私も寝っ転がってみたいなってあそこに」

斉藤 「触れ合いたいよね」

石栗 「(→豚の置物に向かって)楽しかったかな美空ちゃん?」

田代 「楽しかったよ」

石栗 「あ、言ってる言ってる(笑)」

メンバー 「(笑)」

斉藤 「次すみれだよね行ったの」

中山 「格好良かった」

田代 「人生で男装メイクをしたことがなかったので」

メンバー 「なかなかないよね」

田代 「そう、だからすごい楽しかったし」

石栗 「すみれの男装メイク、本当にすーごい好きで」

中山 「格好いいよね」

石栗 「あんな男の子が世に存在しちゃったらもう私は好きになっちゃう」

メンバー 「(笑)」

石栗 「もうビックリしちゃったすみれちゃん本当に格好良かった」

田代 「すみれも終わった後になんか絶対メンバー(私を)イケメンだって思ってくれると思ったの。だから会いたくて」

メンバー 「(笑)」

石栗 「会いたかったの?」

田代 「そう会いたかった」

斉藤 「たぶんみんな恋しちゃうよそうすると」

中山 「そう、みんな恋しちゃうよ」

田代 「奪い合ってすみれを」

メンバー 「(笑)」

斉藤 「次にねロケ行ったのはなちゅかな?」

中山 「私は馬に乗ったんですよ」

 

*櫻井梨央さん・石山咲良さん・遠藤彩加里さん加入未公開動画

櫻井梨央 モーニング娘。’22加入 完全版【未公開シーン追加】 - YouTube

石山咲良・遠藤彩加里 Juice=Juice加入 完全版【未公開シーン追加】 - YouTube

メンバーカラーは石山さんはパープル、遠藤さんはミントグリーンに。そして工藤由愛さんはライトピンクからただのピンクに決定。

 

メンカラ! 石山咲良 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

川村文乃さんの寝姿

川村さんバースデー!伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

23歳の誕生日おめでとう♪♪

大活躍の1年でしたね。いつもかわむーの優しさと頑張りに元気をもらってます。

Happybirthday!!! 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

おやすみなさい...(-_-)zzz