幸せな気持ちになって頂きたいなと

*うたなび!(東京MX 6月22日)

出演:平井美葉さん、里吉うたのさん

ビヨなびステーションのコーナー。

平井 「さあ始まりましたビヨなびステーション。今回の企画は”新曲~徹底解剖スペシャル~”」(拍手)」

里吉 「(拍手)」

平井 「はい私達BEYOOOOONDSはですね3月に3rdシングル『英雄~笑って!ショパン先輩~ / ハムカツ黙示録』をリリースさせて頂きました。ありがとうごございます」

里吉 「ありがとうごございます」

平井 「そこで今回は”新曲~徹底解剖スペシャル~”ということでですね他のメンバーもですねこちらの企画で色々お話していると思うんで私達も新曲についての思い出なんかをたくさんお話できたらなと思います」

里吉 「はい」

平井 「まずは『英雄~笑って!ショパン先輩~』のお話していこうと思うんですけども、まずはこの曲はいったいどんな曲でしょうか?」

里吉 「はい、そうですねこちらの曲は作曲家のフレデリック・ショパンの名曲『英雄ポロネーズ』だったり『ネクターン』だったりたくさんの曲を合体して、そして日本語詞を付けてアイドルが歌うという異例の楽曲になっております」

平井 「はい、最初この曲を聴いた時に私はまずイチ文目がさあ「♪なんでさぁ~」」

里吉 「「♪お腹がすくの~」(笑)」

平井 「そう「♪の~」なんですよ。「え!?」って思って(笑)。何が始まるんだこれ?みたいな(笑)」

里吉 「英雄ポロネーズでひと言(笑)」

平井 「こんな厳かな雰囲気で始まっていったい何が始まるんだみたいな感じだったんですけど、やっぱりサビまで聴き進めたりとか自分達が実際パフォーマンスするってなると本当にやってて凄く幸せな気持ちになるし」

里吉 「そう楽しい」

平井 「見て下さる皆さんも「本当にこの曲は大好き」って言って下さる方が本当にいらっしゃるのでね、で、やっぱりこの曲はミュージックビデオが最高なんですよ」

里吉 「そうです」

平井 「なのでねその思い出話なんかもしたいと思うんですけれども、何かありますか?」

里吉 「私は体育館での撮影がすごく印象に残っていて、ダンスシーンを見て頂ければ「あ、これは体育館だ」って分かると思うんですけど、実はそれだけじゃなくて動きながら妖精さんのように光の中を動きながら歌うシーンであったりとか、合唱のようにこうやって並んでね歌うシーンがあった実は体育館で撮られていて同じ体育館とは思えない色んなシーンがね仕上がっていまして私はそれに凄くビックリして一日でこんなにセットを変えて撮るっていうのがなかなかないことなので私が凄くビックリしましたし是非どこが体育館なのかなって想像して見てね予想して考えてくださいっていう(笑)」

平井 「はい、ということで『英雄~笑って!ショパン先輩~』についてたくさん話をしてきましたが本当にこの楽曲はですね皆さんに多幸感を与えられる本当に一つの作品になっているのでたくさん見て聴いて幸せな気持ちになって頂きたいなと思います」

平井 「以上、ビヨなび」

平井&里吉 「ステーションでしたー。またねー」

 

*テレ東音楽祭(テレビ東京 6月22日)

出演:OCHA NORMA

『恋のクラウチングスタート』を歌いました。最初緊張してる様子だったけど途中から楽しんで歌っているように見えました。お疲れさまでしたっ。

 

ハロショ道重さゆみさんのクリアファイルを田代すみれさんが購入

きょう! 田代すみれ | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

さゆみんからメッセージをもらってすみれちゃん大感激。芸能界に入ってなかったら当然このような事はありえない。今まで頑張ってきて良かったですね。いつか共演する日が来たらもっと泣いちゃうんだろうなあ。