皆さんをGet youできるように

*ハロドリ。(テレビ東京 5月3日)

OCHA NORMAは4月15日に神奈川県民ホールで『AION CINDERELLA-DX-』に、翌16日はLINE CUBE SHIBUYAで『To be To be New Ones Vol.02に出演。 

石栗 「OCHA NORMAは7月13日にメジャーデビューシングルの発売が決まってもう3か月を切ったということでもうドキドキが高まっている中で2日間連続で違う対バンイベントに出演させて頂くのでOCHA NORMAが皆さんの目に触れる機会がたくさん増えるっていうのは本当に嬉しい限りなのでそのチャンスを無駄にしないように頑張りたいと思います」

斉藤 「リーダーになってから初めての対バンイベントということで、自分の気持ち的にはやっぱり今までも対バン出演させて頂いた時とかは最初に挨拶とかさせて頂いてたんですけど、ちょっと重みがちょっと違うかなって自分の中では思っていて、でもそんなに気負わずに自分らしく頑張っていきたいなって思います」

田代 「たくさん経験を積んで今回の対バンイベントでたくさんパフォーマンスをレベルアップさせて色んな方々に知ってもらえるように頑張っていきたいです」

窪田 「やっぱり一発目のパニック、『デート前夜狂想曲』の「パニック!」はやっぱり一発目はこのグループってどんなグループなのか見たいか見たくないかっていうの結構左右させる部分もあるじゃないですか。なので結構頑張ってパニックさせていきたいなって思います」

米村 「『恋のクラウチングスタート』はデビューシングルにもなっているので頑張りたいなと思うんですけど、頭の「Get you!」っていう部分はやっぱり大切なツカミだと思うので皆さんをGet youできるように頑張りたいと思います」

窪田 「おー、上手い(笑)」

15日の本番直前広本さんが西﨑さんの背中を叩いて気合い入れ。『デート前夜狂想曲』『春恋歌』『Go Your Way』などを熱唱。

 

16日も本番直前MCを入念に確認。全員集合して斉藤さんが「昨日に引き続き対バンですけどちょっとセトリが変わってるのでそこは気を引き締めて頑張っていきましょう。あとお客さんと目を合わせて楽しんでいきましょう」。もうすっかりリーダーだ(^_^)

石栗 「2日間対バンイベントがあるっていうのはすごく本当に嬉しいことですし、しかも違う会場で違うイベントなので集中して気合を入れて今日も頑張っていきたいと思います」

ラーメン大好き小泉さんの唄』『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』を歌い、『恋のクラウチングスタート』はフルで放映してくれた。

 

2日連続の対バンライブを終えて、

西﨑 「私は目標でたくさんの方と目線を合わせて私達のファンじゃない方も引きつけるっていうのが目標だったんですけど、ちょっと自分がテンション上がっちゃってあんまり広めに見れなかったというか。だから今度対バンイベントがあったら本当にもう全員皆さんがOCHA NORMAのファンになるっていうレベルの熱量と、ファンの方の目線を合わせる技術っていうかそういうのを上げていければいいなと思います」

広本 「MC中にメンバーに「今日はどうでしたか?」っていう感想を訊いていたんですけど、言ってもらってその返しで私がもうちょっと上手くまとめることができたら原稿を読んでる感じがしないっていうかその場でちゃんと自分の言葉で話ができるようになるんじゃないかなっと思ったのでそこは私の改善点だなって思います」

筒井 「今回の対バンイベントで新たな目標ができて、マイク乗りを良くするっていう前から言っているんですけどやっぱりここが大事だなって思って、あとはやっぱりOCHA NORMAのこと知らないよっていう方にも自分達の魅力を伝えられるようなパフォーマンスができたと思います」

斉藤 「デビューに向けてステージの出方も(改善)していかなくちゃいけなくて、私達これから5月も色んな対バンイベントに出演させて頂くので、なのでもっともっとより良い、より良く初めて見る方にもいいパフォーマンスを伝えられたらなって思いました」

 

5月3日の実力診断テストに向けての研修生の取り組み。今週は自由曲をパフォーマンスする後半5名を特集。

吉田姫杷さんは実力診断テスト初出場。

「実力診断テストは私自身が初めてなのでちょっと緊張はしてるんですけど、でもテレビとかで見たことがある感じだとすごい皆さん格好良く踊ってるのでそういうのを自分もしっかり表現とかできたらいいなと思ってます」 

課題曲は『チョット愚直に!猪突猛進

「課題曲の『チョット愚直に!猪突猛進』は格好いい曲なのでダンスでキレやリズムなどに注意しながら練習しています」

自由曲は『Go Girl~恋のヴィクトリー~』

「自由曲のGo Girlでは表情と明るい声で歌うということを特に意識しながら練習しています」

意気込み

「私の目標では自分の個性をしっかり生かしたパフォーマンスや、歌がちょっと苦手なのでそういうところもしっかりと高音や低い声の切り替えをしっかりして最後まで歌いきれるように頑張りたいと思います」

 

小野田華凜さんは4回目の出場

「私が初めて出た時の実力診断テストで一回中野サンプラザでお客さんがいてパフォーマンスするっていう経験をしていて、その時を思い出してイメージしながら家でも練習できているのでそれを生かして本番緊張しないように頑張りたいと思います」

課題曲は『気まぐれプリンセス

気まぐれプリンセスは歌詞をしっかりと読んでその雰囲気に合った歌やダンスができるように練習したいと思います」

衣装について

「実力診断テストの衣装についてなんですけど、私はどちらかというと可愛い感じの洋服が好きなんですけど今回は曲に合った格好いい衣装でパフォーマンスしたいなと思っています」

自由曲は『夢幻クライマックス』

「夢幻クライマックスは高い音と低い音を行ったり来たりして凄く難しいのでしっかり練習をして頑張りたいと思います」

意気込み

「前回の実力診断テストから1年間練習してきたものを全て出せるようにしたいのと、あとは研修生の中で1番目立てるようにしたいです」「賞も貰いたいんですけど、でも賞・・・賞が・・・貰いたいです(笑)」

 

後藤花さんは初挑戦

2月の初ステージは「まだまだ入ったばかりだからなんかちゃんとお客さんの前でしっかり歌えるかなとか、なんか一人でおっきなステージに立たせてもらうので凄い嬉しいけどやっぱ緊張するなって思いました」

課題曲は『人生はSTEP!

「私が『人生はSTEP!』で特に力を入れてるポイントは最初は大人っぽくって思ったんですけど自分らしい『人生はSTEP!』をパフォーマンスできるように笑顔を忘れずに頑張りたいと思います」

自由曲は『ここにいるぜぇ!

「『ここにいるぜぇ!』は特にパワフルに元気に歌ったり踊ったりしたいです。そして衣装で『ここにいるぜぇ!』っていう題名?バーンって主張をしたいのでキラキラした衣装がいいなと思っています」

意気込み

「みんなすごい仲良くしてくれてすごい優しいし、一緒にいるときは仲間だけどなんかそういうところでは自分がしっかり前に出れるようにしたいです」

 

アンジュルムの『ハデにやっちゃいな!』MVを少し放映。

 

松原ユリヤさんは5回目の出場

「去年は賞とか獲れなかったので今年は獲れるようにいっぱい努力して頑張りたいと思います」「久しぶりにお客さんが入ってるので、より緊張すると思うんですけど、頑張りたいと思います」

課題曲は『ポツリと』

「切なさを表現しているところを見てほしいです。あとバラードに挑戦しているのでそこにも注目して頂けると嬉しいです」

衣装について

「衣装のポイントは踊っていると角度によって色が違ったりするのでそこに注目してほしいです」

自由曲は『Teenage Solution』

「悩みがあるけど解決できない10代の気持ちを歌っている思います。その思いをこの曲に乗せて歌おうと思います。ダンスでは柔らかに体を使えるように頑張ります」

意気込み

「成長した姿をお見せできるように頑張りたいと思います」

 

村越彩菜さんは3回目の出場

「今回中野サンプラザという広いステージでお客さんいたら緊張どんぐらいするんだろうっていう感じはあるんですけど、しっかりですね実力診断テストまでに練習して頑張れたらいいなと思います」

課題曲は『チョット愚直に!猪突猛進

「今回課題曲と自由曲で力を入れてるポイントはこの2曲は私があんまり歌ったり踊ったりすることがない曲なので普段と違った一面を見せれたらいいなと思うのと、あと私はダンスが凄く好きなのでダンスでは一つ一つの振りを丁寧に踊ることと、あとは歌詞をしっかり考えてパフォーマンスしたいなって思います」

自由曲は『ジェラシー ジェラシー』

「格好いい曲なので衣装は明るい色っていうよりは格好いい色を選んでステージに立った時にキラキラ見せたいなと思ったのでキラキラとかを付けたいなって思います」

意気込み

「緊張しても本番しっかりリラックスして自分が練習してきた成果を見せられるようにできたらいいなと思うのと、あとは悔いのないパフォーマンスができるように頑張りたいと思います」

 

稲場愛香さん関連

稲場愛香さん卒業メモリアルDVD

Juice=Juice稲場愛香卒業メモリアル CM - YouTube

メモリアルDVDのCMを見ると本当に卒業してしまうんだなって実感します。文字通りの永久保存版です。 

 

◇Juice=Juice DVDマガジン

Juice=Juice DVD MAGAZINE Vol.37 CM - YouTube

Juice=Juiceメンバーとしては最後のDVDマガジン

 

◇ハロ!ステ #428 

【ハロ!ステ#428】つばきファクトリー日本武道館スッペシャル「アドレナリン・ダメ」&「だからなんなんだ!」LIVE!ハロー!キッチン中山夏月姫&胸に響いた歌詞発表会 MC:稲場愛香&有澤一華 - YouTube

Juice=Juiceメンバーとしては最後のハロ!ステ。

 

◇アプカミ #276

【アプカミ#276】「愛すべきべき Human Life」MV撮影メイキング・Juice=Juice「ノクチルカ」植村REC・「英雄~笑って!ショパン先輩~」高瀬REC MC : 稲場愛香 平山遊季 - YouTube

Juice=Juiceメンバーとしては最後のアプカミ。

 

◇Juice=Juice稲場愛香のmanakan Palette box

チェックしてねええ!稲場愛香 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

最終回。。。

 

松原健之さんの新曲に宮崎由加さんと伊勢鈴蘭さんが参加

宮崎由加と伊勢鈴蘭(アンジュルム)が、松原健之の新曲「夢を抱いて走れ」に参加決定!!|NEWS|宮崎由加 | J.P ROOM Inc

元Juice=Juiceのゆかにゃと現アンジュルムのれらたんという異色の組み合わせ。
 

*『真夜中にハロー!』の扉を展示中

このドラマ本当大好きでした。今も落ち込んだ時とかに見返して元気もらっています。