*ハロドリ。(テレビ東京 4月5日)

OCHA NORMAは3月16日開催の『スカパー!アイドルフェス!~Think of SDGs~』に出演した。デビュー発表後初めての対バンライブ。

北原 「デビューが決まったっていう感覚というか考え方がまたちょっと違う感じで初めてイベントに出るって感じがして」

広本 「気持ち的な面でちょっと今までとは違う自分で挑むっていう気持ちがあって」

北原 「ハロー!プロジェクトの新しいグループとして色んな方に覚えて頂きたいですし、この1回目っていうイベントを凄く大切にしたいなって思います」

窪田 「今日私達のことをそんなに詳しく知らなくてもメジャーデビューが決まったっていう形を知ってるって方もたくさんいると思うのでどういうグループなんだろうって気になってる方もいるのかなって思うので、その方達に応援したいって思ってもらえるようなパフォーマンスができるように頑張りたいっていうのと、10人で初めての対バンということで勢いを見せられるように頑張りたいと思います」

西﨑 「今日は筒井澪心ちゃんの対バンイベント初パフォーマンスということで感想をお聞きしたいなと思うんですけど」

筒井 「メジャーデビュー日が発表されてからの初めての対バンイベントなので今までのパフォーマンスよりも違った意気込みがあるんですけど、不安とかも乗り越えて頑張っていけたらなと思います」

西﨑 「素晴らしいですね本当に(拍手)」

筒井 「ありがとうございます」

 

本番では『デート前夜狂想曲』『Go Your Way』『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』『恋のクラウチングスタート』などを披露した。みんな生き生きとパフォーマンスしててとても良かった。生で見たらもっと興奮するんだろうなあ。

米村 「OCHA NORMAとして初めての対バンライブ、そして大きい会場でのライブでしたがみんなどうでしたか?」

石栗 「私石栗はですね対バンライブは少し久々だということで、あとOCHA NORMAが初めてということで本当にみんな緊張していたんですけど他のアイドルさんのファンの方も凄く温かく私達を応援してくださったので私達も凄く元気をもらったのでその元気をこれからもどんどん皆さんにお返しできるように頑張っていかなきゃいけないなと凄く思いました」

米村 「今回オーディションで入ってきた筒井と田代は初めての対バン、パフォーマンスするのは初めてだったと思うんだけど一人ずつ感想を」

筒井 「私筒井はですね初めての対バンライブでOCHA NORMAで出るのが初めてだったんですけど私自身も(※聞き取れず)が初めてで凄く色んな感情を抱いていたんですけど、ライブパフォーマンス中は本当に楽しくて会場の皆さんと一緒に盛り上がるようなパフォーマンスができたので凄くいい思い出になれたと思います」

田代 「私は対バンイベントでライブをするのが初めてで今回ソロパートとかも増えたので凄く緊張してちゃんと歌えるかなっていう気持ちがあったんですけど、会場も凄く盛り上がっていて凄く楽しくできたので凄く良かったです」

米村 「7月にメジャーデビューも決定したからね。OCHA NORMAというグループを大きくしてたくさんの方に応援して頂けるようにこれからOCHA NORMA頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

全員 「お願いします」

 

5月3日に研修生実力診断テストが行なわれる。

松原ユリヤさんは5回目の出場。「去年は賞とか獲れなかったので今年は獲れるようにいっぱい努力して頑張りたいと思います」「格好良くて自分らしさとかが出るように頑張りたいと思います」

小野田華凜さんが4回目。「まだ準備とかがちゃんとできてないので急がないと間に合わなくなっちゃうので今から気合を入れて頑張って練習したいなっていう風に思いました」「自分的に格好良さが出せる楽曲をパフォーマンスしたいなっていう風に思います」

 

橋田歩果さんと村越彩菜さんと植村葉純さんは3回目。

橋田 「お客さんの前で大きい舞台でやるのが初めてなので凄く緊張するんですけど緊張に負けずに自分の実力を出せるように頑張りたいと思います」「3回目は悔しい部分が無いようにしっかりと自分のやりたい事を舞台でできるようにしたいなって思います」

村越 「やっぱり中野サンプラザという広いステージでお客さんがいたら緊張どんぐらいするんだろうっていう感じはあるんですけど、しっかり実力診断テストまでに練習して頑張れたらいいなと思います」「まだ決まってはいないんですけど自分に合った曲を探したりして決められたらいいなと思います」

植村 「今年の実力診断テストでパフォーマンスする曲は私決めてるんですけど、もうすぐに実力診断テストになっちゃうと思うので、今からでもしっかりリズムとか今までに先生達から注意して下さったことを実に付けながらパフォーマンスしたいと思います」「今までよりもっと緊張すると思うんですけど自分の発揮できる力を精いっぱい発揮したいと思います」

 

石山咲良さんは2回目。「目の前にお客さんを入れてやる実力診断テストが初めてなのでどういう感じか全く分からないんですけど、すぐそこに観に来て下さってるので自分のパフォーマンスのエネルギーとかをじかにぶつけられるように頑張りたいと思います」「自分がこれからどう見せたいかとかこういうパフォーマンスがしたいっていうのをよくお母さんとかと一緒に考えて大事な一曲を決めたいなって思います」

 

吉田姫杷さん、川嶋美楓さん、後藤花さん、前島花凛さんは初出場。

吉田 「緊張はしてるんですけど、でもテレビとかで見た感じだと凄い皆さん格好良く踊ってるのでそういうのを自分もしっかり表現できたらいいなって思ってます」「(楽曲は)まだ特には決まってないんですけど格好いい系の曲を踊ってみたいなと思います」

川嶋 「歴代の実力診断テストの動画とかをたくさん見ていたんですけど、自分が本当にそういう風に一人でできるのかが不安なんですけどでも一人でできるぶん皆さんに伝えられることが多いと思うので頑張りたいと思います」「いっぱい歌いたい曲があるんですけど、元気系な曲を歌いたいなって思います」

後藤 「まだまだ入ったばかりだからちゃんとお客さんの前でしっかり踊れるかなとか、自分の一人でおっきなステージに立たせてもらうので凄い嬉しいけどやっぱ緊張するなって思いました。なんかいつも聴いてる曲の中で「あ、これいいな」とか「歌ってみたいな」とか思ってる曲がたくさんあるのでその中から自分の良さが出てくるような曲を選曲したいと思ってて、リズム取るのがまだあんまり上手くいかないんですけど逆にそのリズムをしっかり取らないとできない曲とかもやってみたいなって思いました」

前島 「実力診断テストずっと研修生入った時にするのが楽しみでいつするのかなとか考えてお母さんとはどの曲にしようかって話したり凄い楽しみにしてたので発表された時は「来た!」と思って実力診断テストのためにもっと練習して頑張りたいと思います」「自分が好きな曲で楽しめるような曲をお客さんに素敵なパフォーマンスを届けられたらなと思ってます」

 

アンジュルムの新曲『愛・魔性』のMVを少し。

 

OCHA NORMAのデビュー曲をメンバーに発表。リハーサル終わりに全員集められてスタッフから発表された。『お祭りデビューだぜ!』の歌詞カードが渡されて音源を視聴。

斉藤 「最初は「これ・・・か」だったんです。ガラッと変わった曲だなって思ってたんですけど、でも実際聴けば聴くほどどんどん好きになっていく曲でした」

米村 「まず題名を聞いた時に『お祭りデビューだぜ!』ってどんな感じなんだろうってビックリしたんですけど、曲聴いて名前が、グループ名がOCHA NORMAだからそういう和っぽい曲を用意して下さったのかなと思って結構盛り上がりそうな曲だったので歌うのが楽しみだなって思いました」

中山 「タイトルに『お祭りデビューだぜ!』っていうとおりデビューっていう言葉が入ってるので私達にピッタリの曲だなっていう風に感じたのが一つと、私達のために作って頂いた曲なんだなって実感して凄い嬉しい気持ちになったのと、私達らしさがこの曲によって出せたらいいなって感じています」

西﨑 「第一印象はやっぱOCHA NORMAっていう名前のグループだけあって凄く和を感じる曲で、日本を代表するものが集められた曲みたいな感じって私は思っていて、凄いOCHA NORMAにピッタリの素敵な曲を書いてくださって凄く嬉しかったです」

両A面シングルのもう一曲は『恋のクラウチングスタート』。ライブでの映像がフルで流れました。


植村あかりさん&稲場愛香さん&工藤由愛さんインタビュー

f:id:samuraibomb:20220412231431j:plain


川村文乃さんと為永幸音さんがお花見

今なんでも出来ちゃう最強モード川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220412233610j:plain

綺麗な桜の木の下に綺麗な女性2人。絵になりますね(^_^)