*音ボケPOPS(東京MX 1月29日)

出演:鈴木愛理さん

MC:中川翔子さん、庄司智春さん、高田夏帆さん

後編

 

高田 「さあここで実際にこの26歳27歳の鈴木愛理さんが詰まったニューアルバム『26/27』から今回は鈴木さんにいくつか楽曲を選んで頂き映像を見ながら紹介して頂きたいと思います」

鈴木 「ありがとうございます」

1曲目は『Let The Show Begin』

鈴木 「このアルバムの中では1番MVが豪華な楽曲で、でも撮ったのは結構前なんですけどまた一味違う鈴木を見てもらえたらと思います」

高田 「おーゴージャス」

鈴木 「そうなんですよバーレスクみたいな」

庄司 「バーレスクね」

セクシーなダンサー風衣装で登場するシーンに、

鈴木 「こういう姿見せるとなんか学校の同級生とか私だって信じてくれないんです」

出演者 「(笑)」

庄司 「地元の子はね」

 

中川 「メイクと衣装で全然変わりますね。別人になる」

鈴木 「めちゃめちゃ変わるんですよ」

 

鈴木 「一日中撮っていたMVで足がむくまないことにだけ最後は徹して撮ってました」

 

鈴木 「このMV撮影をしてからダンサーさんと一緒にダンスを踊る機会があんまりなくなっちゃって、本当はこの世界観を横アリでもやりたかったので、まだ逆にやらないように溜めてます」

 

2曲目は『Easy To Smile』

鈴木 「この曲は本当は1stアルバムに入れる曲を選ぶ段階から本当はあった曲なんですけど、ずっと「まだ出さないでおこう。まだ出さないでおこう」って引っ張ってやっとこのタイミングで」

 

MVが始まって、オープニングのあたりは

鈴木 「このシーンはスタッフさんと一緒に撮ってるんですけど、このあと出てくるいっぱい出てくるの大体自撮りかマネージャーさんのカメラか弟のカメラ」

高田 「えー!?」

鈴木 「の、普段の私が全部収録されてる楽曲なのでそれが1番の見所かなと思います」

 

中川 「可愛い。ずっと見てたいわこれ」

鈴木 「(笑)。あ、これ渋谷です」

中川 「笑えない子どもだったのが信じられんなこの笑顔」

鈴木 「本当ですよね(笑)。Easy To Smileなんて曲歌っちゃって」

高田 「オフ感がありますね確かに

鈴木 「そうなんですよ。なんか楽曲サビに「♪Monday Tuesday Wednesday~」って曜日を言ってるのがあるので7日間ぶんの映像が入ってて」

中川&高田 「へえー」

 

鈴木 「これはビューティーシーンの帰りなのでもはや顔が違いますね」

高田 「可愛い」

中川 「メイクが違う」

鈴木 「そうなんですよね。なんかこういう明るくってちょっとこうなんだろう、音数もあんまり多くない軽めのサウンドをあんまり歌ってこなかったんですけど、みんなが世の中が1番苦しんでる時期にこの曲出したら「明るい曲なのに初めて泣きました」みたいな言ってくれる方がすごい多くて、なんか今出して良かったなって」

中川 「へえー」

鈴木 「1st(アルバム)じゃなくて今にして良かったなってすごい思いました」

中川 「すごい自然体の表情いっぱい出てて食べてるところもいっぱい出てきて」

鈴木 「まだ本当に序盤なんですけどこのあとすっごい弟が撮ってくれた映像が出てくるので是非見てもらえたらと思います」

中川 「なんか今だから良かったとかそういう風に気付ける大人になってきてるって感じですもんね」

鈴木 「そうですねなんかネガティブをポジティブに変えるのすごい得意なので、なんかそれが最近特にめちゃくちゃ発揮してるなって(笑)」

中川 「へえーいいこと」

 

3曲目は『rescue』

鈴木 「これはバンドのAmber'sさんに書いてもらった曲なんですけど、先に曲の説明だけしていいですか?映像がちょっとなんかコミカル過ぎてたぶん絶対に曲の内容入って来ないんで先に」

出演者 「(笑)」

鈴木 「この楽曲めちゃくちゃいい曲で本当に好きな人がいて好き過ぎて爆発しそうな私を助けてっていうレスキューなんですよ」

中川 「へえー」

鈴木 「なんかもう本当こんなに胸が張り裂けそうなのはあなたのせいだからねっていう歌なんですけど、MVはrescueって単語だけを取ったビジュアルでやってるんで全然世界観は離れてはいるんですけどこれはこれで私っぽいMVなので見てください」

出演者 「(笑)」

 

鈴木 「(このMVの画面は)最近のアスペクト比じゃないんですよね。ちょっと昔のテレビのサイズ」

庄司 「サンダーバード的なね」

中川 「あ、これ観たぞyoutubeで」

鈴木 「あ、本当ですか。ありがとうございます(笑)」

 

鈴木 「もうずっとグリーンバックで撮ってたのでどういう出来上がりになるのか心配だったんですけど」

中川 「へえー」

 

MV中の小道具を使ったコミカルな映像に、

鈴木 「これ本当にひどいのが特に何もやってくださいとかなくてアイテム渡されて「これ好きに使ったください」って」

庄司 「あ、名演技なんだ」

鈴木 「色んなアイテム渡されて」

庄司 「(ゴー☆ジャスの)レボリューションやってるじゃん」

鈴木 「(笑)」

 

鈴木 「本当定点カメラに向かって「なんか適当に動いてください」って言われて。「地球儀回してください」とか言われたりして」

庄司 「フリーで踊ってるんだ」

鈴木 「だからずっとキモイんですよね」

中川 「ちょっと真顔なのが面白いですね」

鈴木 「それはちょっとこだわったのが私も。踊ってる時も笑わないようにしようと思って」

 

鈴木 「サビだけやっぱりうちの事務所まだスタンディングでライブをファンの皆さんが観れるシステムにしてないので上半身だけでもみんなが踊れる振りつけ付けようかなと思って簡単なやつを付けて」

 

中川 「面白い。コミカルな方向にもいけるしナチュラルもいけるし」

鈴木 「今回のアルバムの全部で14曲入ってるんですけど、14曲分一曲一曲映画のポスター風にしたビジュアルを撮ったんですね」

中川 「なるほど」

鈴木 「2年間リリースをお待たせしてしまったので。で、それのポスターの時に『rescue』はあの格好をしてるポスターになったのでそのままPVも作ったっていう感じなんですけど。その映画風ポスターも是非見て欲しいです。たくさんホームページ見てください」

高田 「(笑)」

 

中川 「さあ改めまして鈴木愛理さんのニューアルバム『26/27』が2月2日にリリースされます」

鈴木 「はい」

中川 「今日は既にたっぷり収録曲をご紹介して頂きましたが、最後にもう一曲『ハイビート気分』のMVを見せて頂きますけどこれはどんな感じですか?」

鈴木 「そうですね1番アルバムの中でも新しく作った曲なんですけど、歌詞に細かい意味が込められてる楽曲とかもいっぱいある中であえて複雑な感情を込めずに聴ける楽曲を作りたいって話になって、ライブとかでも何も考えずに明るく楽しく踊れる曲を作ろうってなって出来上がった楽曲なんですけど、MVでは”ハイビー子”っていう小さい鈴木愛理と、大きな鈴木愛理がどっちも出てくるMVなんですけど、ハイビー子ちゃんがちょっと落ち込んでいる鈴木愛理にこっそり魔法をかけて妄想の世界で楽しい事してあげようって企んでるっていうMVです」

中川 「へえーなんだそれ」

庄司 「ちょっとイメージがつきづらいですけれども」

鈴木 「ちょっとなんか平成の香りがする」

庄司 「あーなるほど」

鈴木 「MVですね」

中川 「いいですね。『ハイビート気分』のMVを見てみましょう」

鈴木 「はい」

 

ビールを飲むシーンに、

中川 「ジョッキで!」

鈴木 「お酒を普段飲まないのでなんかゴクゴク飲むのが下手過ぎて(笑)」

 

鈴木 「今のウインクしたハイビー子がいるポスターもアルバムの特典に入ってるさっきの映画風ポスターの一個で結構リンクして作っているんですけど」

庄司 「結構レトロな衣装お似合いですよね」

鈴木 「あ、本当ですか」

中川 「レトロポップな」

鈴木 「今回のアルバム全体的に映画風ポスターがレトロに作っているのもあって、割とレトロなものが多いかもしれないです」

 

中川 「持って帰りたいわハイビー子ちゃん」

鈴木 「撮ってる時は全然思わないんですけどもうすぐ28なので」

出演者 「(笑)」

鈴木 「見てるとちょっと恥ずかしい(笑)」

 

鈴木 「ポニーテールがちょっとコードみたいになってるのがポイントです(笑)」

 

鈴木 「こういう感じで妄想と現実を行き来するMVとなっております」

中川 「へえー面白い」

 

中川 「さあ今日はたっぷりMVの収録曲教えて頂きましたけど改めてこのアルバム通してどんな作品になりましたか?」

鈴木 「そうですねやっぱり2年間通して楽曲を作ってきたので本当に色んな楽曲があって他にも3拍子でギターの方と「せーの」でクリックも全部オフにした本当に臨場感そのまんまレコーディングされてる楽曲があったりとか色んなバラードがあったりとかもするので、その時その時で自分に合う楽曲をセレクトしてもらえるかなと思うので是非たくさんの方に手に取ってもらえると嬉しいなと思います」

中川 「さあそろそろお時間になってしまうんですけれども最後に今後のアーティスト活動としての目標教えて頂きますか?」

鈴木 「はい、そうですねなんか昨年から私の目標が今までって「ここに立ちたい!」とか「こういう歌が歌いたい!」とかだったのに去年から自分に嘘をつかないっていうのが目標になったんですよ(笑)」

出演者 「へえ」

中川 「それは?」

鈴木 「すごいなんかベクトルが変わったなっていうアレがあるのでそれは引き続き自分に素直に、自分が発信するものは全て正直に世の中に出せるように活動していきつつ、やっぱ叶えられなかった夢も必ず叶えたいっていうの忘れずに活動していけたらなと思っております。素敵な20周年になることを夢見て頑張ります」

中川 「めちゃくちゃキラキラしてる素晴らしい。ということで鈴木愛理さんでした。ありがとうございました」

鈴木 「ありがとうございました」

庄司&高田 「ありがとうございました」

 

 

庄司 「さあ終始キラキラしてねトークしてくれましたがいかがだったでしょうか」

高田 「今までたくさんゲストの方お迎えして来たじゃないですか。今までで1番よう喋る」

中川&庄司 「(笑)」

高田 「すごい止まらないんだから」

庄司 「確かにね。素晴らしい」

高田 「仕事に向ける熱量がもうすごいリスペクトです」

庄司 「パワフルだしね。凄かったですね。しょこたんどうでしたか?」

中川 「愛理ちゃん本当に可愛くってメイクも衣装も歌い方も歌声も毎回違うから凄い楽しみにしてたんですけど、こんな喋るんだって(笑)」

庄司&高田 「(笑)」

スタッフ 「(笑)」

中川 「でもいい意味で。で、人生のいい過渡期にゾーンに入ってるって自覚しながらやれてるってめちゃくちゃいい事ですよね。なんか段々振り返ってみた時「あ、あの時どうだったな」とかじゃなくって今、自らの力で光ってる星みたいな感じだなって思いました」

庄司 「マジでキラキラしてましたね」

中川 「アルバム引っ提げて絶対横アリやってくれるでしょうね」

庄司 「はい」

中川 「行きたい」

庄司 「楽しい時間でした」

中川 「はい、それではまたお会いしましょう。またねー」

庄司&高田 「さようならー」

 


*31sonsdemodeモデルに上國料萌衣さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上國料萌衣(@moe_kamikokuryo.official)がシェアした投稿

日本人離れした顔立ち。もちろんメイクや髪型にもよるけどなかなかこのような雰囲気に仕上がるアイドルはいないのではないでしょうか。服装はどこかレトロのような感じもありつつ新しさもあって不思議な魅力。かみことよく合ってると思います。


高橋愛さんインタビュー ダ・ヴィンチで連載開始

モーニング娘。元リーダーの高橋愛が、つんく ♂、中澤裕子、夫・あべこうじにもらった言葉。2月11日(金)から新連載がスタート! | ダ・ヴィンチWeb

f:id:samuraibomb:20220210195004j:plain


牧野真莉愛さん写真集『M.21』発売中

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

牧野真莉愛(@maria_makino.official)がシェアした投稿

美しい・・・。普段どれだけの努力を重ねているんだろう。


*素敵な笑顔の2ショット

ようこそ! 江口紗耶 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220210105537j:plain

眩しかった!!!!

ファンにはお二人の笑顔のほうが眩しいです(@_@+)

 

1135*学生時代は…… 里吉うたの | BEYOOOOONDS SeasoningSオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220210105707j:plain

ベレー帽被ってもヒール履いてもこばより小さくて笑う😂😂

背大きくなりたい!!!!!(21歳)

昨日のお仕事でも、身長合わせるためにこばが靴脱いでくれて、

それでもめちゃ高ヒール履いた私と同じくらいで🥲🥲🥲🥲なった

160cmはいきたかったなぁ……😌

牛乳苦手だったもんなぁ……

こばのスタイルめちゃ憧れる

きれいよね!

背が高い人は低い人に憧れ、低い人が高い人に憧れるのは古今東西不変の法則か。

 

しーおんぬー しーおんぬー 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220210105249j:plain

可愛いねえ。ルックスの仕上がり具合最高。為永幸音さんは昨日で18歳。良いお年にしてくださいね。誕生日おめでとう♪♪

エイティーン! ♪為永幸音♪ | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220210105455j:plain

f:id:samuraibomb:20220210105502j:plain

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

イベント開催できて良かったですね(^_^)