*音ボケPOPS(東京MX 1月9日) 
前編
 
出演:羽賀朱音さん、加賀楓さん
司会:中川翔子さん、hibikiさん、ダイノジ大地洋輔さん、橘ゆりかさん

中川 「結成からなんと今年で23年」
大地 「23年!」
中川 「23年の歴史の重みって凄いですかやっぱり」
羽賀 「凄いですね」
加賀 「なんか先輩から受け継いできたものってすごく重くておっきなものじゃないですか。だからそれを自分達も傷つけないようにというか、それを更におっきくして次の人達に渡さないとなっていっつも思いますね」
出演者 「おー!」
大地 「そうかあ、しっかりしてる。もう後世のことも考えて」
加賀 「いえいえいえ」
大地 「プレッシャー凄いんじゃないですか。言ったら周りの方とかもそういうつもりはなくても「昔から見てますよ」とかって言う人凄くいるわけじゃないですか」
中川 「みんな知ってますからね」
羽賀 「先日元プロデューサーのつんく♂さんから「そんなに責任負わなくていいんだよ」っていう、「あんまり背負わなくていいよ」っていうお言葉を頂いてから私達も少し気が楽になったというか、私達なりのモーニング娘。を作っていけたらいいんだなっていう気持ちに変わって」
大地 「へえー」
羽賀 「凄く今気持ちが切り替わりました」
中川 「さすがつんく♂さん」
出演者 「凄いなあ」
大地 「見てて分かるんでしょうね」
中川 「色んな活動をいっぱいしてきてワールドワイドにしてきてる中で、お二人はどんな活動が印象的でした?」
加賀 「入って一番最初の仕事が新曲のミュージックビデオだったんですよ。その日がちょうど私の誕生日の次の日とかで、まだ入ったばっかりなのにMV撮影が終わったあとサプライズをしてくれて」
出演者 「へえー」
中川 「大歓迎だ」
加賀 「おっきいお菓子ボックスの蓋の裏にメンバーから手書きでメッセージ」
出演者 「へえー」
中川 「嬉しい」
加賀 「書いてくださって。入ったばっかりなのにそんなことしてくれると思ってなかったのですっごく嬉しかったですね」
中川 「なんかそれ聞けて嬉しいですね。ウエルカムの感じで来てくれるんですね先輩達も」
加賀 「嬉しかったです」
羽賀 「私はつい最近の話なんですけど、つい先日日本武道館ハロー!プロジェクト全体で公演を行なわせてもらった時に、やっぱり最近は自粛期間だったりもあってあんまり密にならないようにソロで歌うことがあったんですね。それも私達自分達の曲じゃなくて他のアーティストさんのカヴァー曲を独りで歌うっていう形だったのでちょっと心細い気持ちもあったんですね。だけどこのあいだの武道館でやっとモーニング娘。'20としてパフォーマンスをすることができて、その時にやっぱり自分達の曲をみんなで歌うのって楽しいなっていうありがたさを実感できて本当に幸せでしたね」
中川 「そっかあ」
 
つづく


ハロメンのメイド姿
石田亜佑美さんのブログ バレンタインだって~

f:id:samuraibomb:20210123103804j:plain

 
川村文乃さんのブログ 記念に1枚撮ってました笑

f:id:samuraibomb:20210123104628j:plain

 
工藤由愛さんのブログ 「ふふん」がいっぱい!

f:id:samuraibomb:20210123104711j:plain

 

f:id:samuraibomb:20210123104754j:plain

 
岡村美波さんのブログ 嬉しいこといっぱい♡

f:id:samuraibomb:20210123172141j:plainメイド服を着ると普段と違った可愛らしさが出て良いですね。


アップトゥボーイに島倉りかさん
島倉りかさんのブログ 大発見しました

f:id:samuraibomb:20210123105251j:plain

f:id:samuraibomb:20210123105306j:plain


譜久村聖さん&生田衣梨奈さんファンクラブイベント

f:id:samuraibomb:20210123103943j:plain

f:id:samuraibomb:20210123104002j:plain

 

f:id:samuraibomb:20210123104251j:plain


生田衣梨奈さんのブログ #えりぽんみずぽんかわいい#9期10周年。

f:id:samuraibomb:20210123104129j:plain

 

 
りほりほが来場!
もう10年。速いか遅いかは人によって感じ方が違うでしょう。私は、9期も色んなことがあったし速くもなく遅くもなく中身が濃い相応の10年を過ごしてきたように思います。もうふくちゃんとえりぽんは友人とか仲間の域を超えた仲かもしれませんね。