*ハロドリ。(テレビ東京 1月18日)
 12月30日のカウントダウンコンサートアンジュルムプレミアム回でパフォーマンスした研修生に密着。

・2021年を振り返って

小野田 「2021年は対バンイベントに出演したり舞台に出たりとか新しいメンバーの川嶋美楓ちゃん、吉田姫杷ちゃんが加入して色んな事を学べたのでそれを2022年に活かしていけるように表情だったりとか歌もダンスも更にレベルアップしていけるように毎日鏡の前で練習して頑張っていきたいなと思います」

川嶋 「もう慣れてきたので研修生として自分に自信を持って堂々とできるようにしたいです」

吉田 「2021年の時の舞台の中で表情とかが結構色んな表情とかができるようになったのでそういう表情も2022年の発表会などでも全部出していきたいなと思います」

研修生全員で『きみの登場』をパフォーマンス。アンジュルム加入が決まっているからか平山遊季さんの表情がいつも以上に晴れやか。ボーイッシュな吉田姫杷さん格好いい。石山咲良さん歌唱力向上。

 

・今年の意気込みは?

橋田 「2022年は2021年で経験したこともそうだし、それを生かして頑張りたいっていうのもあるし、新しいメンバーが入ってきたりもしたんでもっともっと今まで以上にみんなでまとまったパフォーマンスをできるようにしたいなと思います」

石山 「研修生発表会で一曲一曲の楽曲でそれぞれの表情だったり見せ方ができるように日々努力したいと思います」

村越 「今年よりも来年のほうがパフォーマンスを全体的にレベルアップできたらいいなと思うし、あとは表情も一つだけとかじゃなくて色々な表情ができるように頑張りたいなって思います」

植村 「2021年は関東組は舞台に出演したりしていて、でも地方組はしていないのでなのでそのぶん大阪レッスンとかで学んだことを2022年に生かせていけたらいいなと思います」

松原 「ハロプロ研修生に入って5年目になりました。今年はやっぱりデビューしたいので全力でパフォーマンスしたいし、あとは一番先輩なのでしっかりした行動とかを取れるように頑張りたいと思います」

 

佐藤優樹さんと金澤朋子さんの『寒いね。(2020 Ver.)』。 

COVERS -One on One- 寒いね。(2020 Ver.) 佐藤優樹 x 金澤朋子 - YouTube

 

 OCHA NORMA新曲『恋のクラウチングスタート』はお正月のハロコンで披露されました。そのレッスン風景に密着。

12月18日振り入れ。振付師のYOSHIKO先生に田代すみれさんと筒井澪心さんが挨拶。

・初めての振り入れを終えて、

田代 「最初は緊張もあって上手く踊れなかったんですけど、でも家での自主練とあとは帰ったら振り返りをすることが大事だと思いました」

筒井 「いざやってみたらやっぱり不安もあったんですけどメンバーの皆さんがすごく丁寧に教えてくれたので最後まで付いて行けました。皆さんがすごく楽しそうに簡単っていうか余裕そうに振りを覚えていたのが凄いなって思いました。もっと自分の踊っている動画と他の皆さんが踊っている動画を見て足が少しでも違ったら直すとかそういうチェックが必要だなと思います」

 

2日後本番のセットと同じ場所でリハーサル。田代すみれさんはたまに横顔が福田花音さんに似てる時がある。

・初披露に向けた意気込みは

筒井 「一般からの加入なので実力が低いっていう風に言われないように研修生から上がっている皆さんに負けないで目立っているとか輝いてるっていう風に言われるパフォーマンスをしたいです」

田代 「一番最初のパフォーマンスなので完璧ってなるのは自分でもまだ難しいと思うんですけど、より多くの方に自分を好きになってほしいので田代すみれ気になるなって思わせるようなパフォーマンスをしたいと思います」

そして1月2日。ライブ映像。新グループとは思えないしっかりとしたパフォーマンスでハロー!プロジェクトの層の厚さを改めて感じました。

ライブを終えて、

石栗 「まず10人でのパフォーマンスが今日初めてということで本当に本当にみんな緊張していたんですけど、二人が新しく加入して本当に二人はまだ加入してからまだ全然時間が経っていないんですけどそれでも私達8人と一緒になって10人でのパフォーマンスに向けてたくさんたくさんみんなで準備してきたので今日はそれを皆さんに届けられたんじゃないかなと思います」

筒井 「衣装とか靴とかにもまだ慣れていなくて歌とか踊りも不安定だったんですけど、いざステージに立ってみるとずっと夢見ていた光景景色がずっと自分の目の前に広がっていたのですごく幸せでした」

田代 「毎日とても不安だったのですが、今日を信じて頑張ってきたのでこの10人で改めてパフォーマンスできてとてもやりがいがありました」

北原 「やっぱりこの一人ずつのメンバーカラーが付いてるっていうのと、私達だけの新衣装っていうことでみんなでどんどんどんどんこの衣装を着て色んな経験を重ねて行って思い出深い衣装になったらいいなってすごい思います」

西﨑 「北原ももちゃんが言ってくれた通りこの衣装を着てたくさんのステージに立って思い入れ深い衣装になったらなって思います。これからも皆さん頑張っていきましょう」

全員 「おー!」

石栗 「これからも応援よろしくお願いしまーす」

全員 「お願いしまーす」

 

メンバーが先輩を指名して一緒にパフォーマンスするコーナー。今週は北原ももさんが夏焼雅さんを指名。

指名した理由は”理想の女性像でいつか一緒にパフォーマンスしたかったから”。選んだ曲は『恋の呪縛』。理由はBerryz工房の曲の中で一番好きだから。”二人で歌っているのを想像するとこの曲がいいなと思ったから”。

ONE PLUS ONE北原もも×夏焼雅「恋の呪縛」 - YouTube

可愛い緑!☘️ 北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

エンディングでocha normaが全員で「2022年、ocha normaよろしくお願いしまーす」。


BIG ONE GIRLSにocha norma

オフショット 広本瑠璃 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220131230015j:plain

全員登場してるのが嬉しい(^_^)


鈴木愛理さんインタビュー

ハロプロレジェンドOG・鈴木愛理が選ぶ「愛してやまないハロプロ曲」5選 つんく♂楽曲の“独特な女の子像”が持つ魅力 - ARTIST×FANのWEBマガジン Fanthology!

f:id:samuraibomb:20220131233010j:plain

f:id:samuraibomb:20220131233019j:plain

愛理ちゃんってこんなにハロヲタだったのか。初めて聞く話もあって面白いインタビュー。愛理ちゃんが好きなハロプロ楽曲5曲。

『Do it! Now』(モーニング娘。

『LOVE涙色』(松浦亜弥

FIRST KISS』(あぁ!)

涙の色』(℃-ute

『Uraha=Lover』(アンジュルム

Summer Wind』(℃-ute

結局選びきれなくて1曲追加して6曲になった。選んだ理由を説明してくれていて興味深く読ませて頂きました。