特別な日なので

*ハロドリ。(テレビ東京 6月14日)

 

今週も実力診断テストの特集。ベストパフォーマンス賞には松原ユリヤさんと小野田華凜さんが選ばれた。松原さんは歌唱賞、小野田さんはダンス賞も受賞。

 

まずは小野田さん。4回目の出場。自由曲は『夢幻クライマックス』。「アクセントを付ける場所が結構ハッキリしてるのでそのしっかりそこで強弱をつけるように意識して歌とダンスの練習をしているのでそこを見て頂きたいです」。

衣装のポイントは「スカートの後ろの丈が長い物を選んでヒラヒラなのを使ってパフォーマンスしたいなって思ったのと、(ヒールを履くと)重心が前に来ちゃうのですごいターンした時とかすごいヨタヨタしちゃうのでしっかり体の真ん中に重心が来るように意識して踊る練習をしています。格好良くて華やかなパフォーマンスができるように頑張ります」。

本番前日のリハーサルでネックレスとブレスレットを衣装に追加。「今はすっごいドキドキしてるんですけど、でも久しぶりの中野サンプラザでの実力診断テストなのですごい楽しむな気持ちもあります」。

目標は「過去1番上手くいったって思えるようなパフォーマンスをすることです」「すっごい広いステージで緊張するんですけど、でも全力を出し切れるように頑張りたいと思います」。

 

課題曲の本番を終えて「すっごい緊張しました。楽しかったです。ペンライトとか振って下さったり楽しかったです」。緊張する場を楽しかったと言える華凜ちゃんは良い度胸してる。

自由曲を終えて佳林ちゃんから「格好良かったです」と褒められて嬉しそう。

バックステージに戻って「すっごい緊張したんですけど、でも楽しかった。頑張りました」。

見事にダンス賞とベストパフォーマンス賞を受賞。「今回が4回目で他の人達に負けないように頑張んないとなって思ってたんですけど、こうやって今日ベストパフォーマンス賞を頂けて本当に嬉しいです」。

「練習した通りにここはこうしたいと思ってた通りにできたと思います。なんかすごい嬉しかったし、獲れると思ってなかったので嬉しかったんですけど、でも賞を獲ったからデビューができるとかそういうのが確定しているわけではないので賞を獲って嬉しいという気持ちもあるしそれを無くさないようにしつつもっと練習とか頑張っていきたいなと思っています」。

 

続いては5度目の挑戦松原ユリヤさん。初出場した2018年は10歳でした。

自由曲は『Teenage Solution』。「お客さんの心を掴める歌声を披露したいなって思います」。

衣装のポイントは「角度によって色が変わる衣装が好きだったのでこの衣装にしたいなって思ったのでこの衣装にしました。チェーンとかも自分で付けたりしました。細かいところとかがあまりできていないので本番までにしっかりとできるようにしたいと思います」。

前日のリハーサルでは「前髪を作りました。サプライズの前髪なんですけど小学2年生の時ぐらい以来なので皆さん驚いてくれるといいなって思います」。

 

本番当日。「ぐっすり眠れました。落ち着いてリラックスして頑張りたいと思います」。パフォーマンスを終えてみつばちまき先生に前髪を作ったことを言及されてユリヤちゃん嬉しそう。「今日は特別な日なので作りました」。可愛い(^_^)

「ちょっと(歌声が)裏返っちゃったところもあったんですけどしっかり自信持ってできたので良かったです」。

そして歌唱賞とベストパフォーマンス賞を受賞。トロフィーを受け取るときに後ろに居た石山咲良さんがまるで自分のことのように喜んでいたのが印象的。

松原 「今まで頑張ってきて良かったなって思います。ありがとうございます」

 

アンジュルムの為永幸音ちゃんとOCHA NORMAの窪田七海ちゃんがどんどんデビューしていくので私もなんか辛い、ちょっとどうしうようって焦り始めて本当に必死で練習したのでベストパフォーマンス賞獲れて嬉しいです」。

 

つばきファクトリーの『アドレナリン・ダメ』のMVを少しだけ放映。

 

OCHA NORMAはデビューシングルのジャケット撮影。

中山 「10人全員キメ顔というかそういうところがやっぱりチームワーク大切だなって思ったんですけどこれから私達成長していく姿をファンの皆様にお見せできたらいいなと思います」

米村 「顔の筋肉とかも張って来るんですけどやっぱりどの写真もベストな表情で撮りたいので集中力を切らずに頑張りたいと思います」

北原 「10人でまとまってジャケット撮影っていうのがやっぱり凄く嬉しくってメンバー10人これから頑張っていきたいなと思ってます」

広本 「やっぱり初めての試みで、そしてここ朝一日通して撮影するっていうのも初めてなので頑張ってる感はあるんですけど、でもすごく楽しいです」

斉藤 「色んなパターンがありつつの集合写真なのですごいそこが今までとは違って難しいなって思いました。もっともっとやらなきゃいけないことも増えていくのでそれに対して自分がどう持ち堪えられるのか不安と共に楽しみです」

田代 「緊張もしたんですけどいっぱい衣装を着てメンバー10人で楽しく撮影ができてとても楽しくて色んなポーズもできたのですごく嬉しい気持ちでいっぱいでした」

筒井 「OCHA NORMAとして初めてのCDなのでこういうシーン(=スカートが揺れる)とかあもあって凄いワクワクしながら撮影することができました」

西﨑 「顔の角度とか目線とかまでちゃんと決められていたので今までとは違い過ぎて若干苦戦してしまったので、次からはちゃんと今回やったことを生かしてスラスラとこなせるように頑張りたいと思いました」

石栗 「OCHA NORMA10人でたくさん写真を撮れるっていうのは本当に嬉しい事なので私達のデビューに向けて色々なことに向けて着実に進んでいるなってすごく実感できてすごく嬉しいです」

窪田 「私達のCDを出すために大勢の方が協力してくださってるんだなっていうのはすごく実感して私達もそれに応えられるように頑張りたいなって思いました」

 

ハロプロメンバーが先輩を指名したコラボする企画。今回は平山遊季さんが小田さくらさんを指名。

指名した理由は”研修生の時から憧れていた先輩で表現、ダンス、歌、ステージ上での隙が無く格好いい方なので一緒にパフォーマンスをしたかったから”。

曲は『愛して 愛して 後一分』。理由は”ハロー!プロジェクトに加入する前に観た高橋愛さんのライブ映像をきっかけに凄く好きになった曲でこの曲をパフォーマンスする小田さくらさんを見てみたかったから”

ONE PLUS ONE平山遊季×小田さくら「愛して 愛して 後一分」 - YouTube

 

ニコ 平山遊季 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

愛して愛して後一分。小田さくら | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

妹さんが描いたデザイン可愛い。妹さんを溺愛してるさくらちゃん嬉しそうです。

 

*ミュージックブレイク~【拡散希望】OCHA NORMA(テレビ東京 6月15日)

出演:米村姫良々さん、窪田七海さん、広本瑠璃さん、北原ももさん、筒井澪心さん

OCHA NORMA座談会第1弾。各メンバーが挑戦してきたことの裏話や後日談などをトークする企画。

米村 「え、じゃあ誰から行く?」

北原 「じゃあ・・・」

広本 「アクロバット?」

広本 「はい、じゃあ私はですねバク転をしてきました」

米村&窪田&北原&筒井 「おー!(拍手)」

広本 「マジで本当に背筋が自分は足りないんだなっていうのを気付いて」

メンバー 「へえー」

広本 「「背筋意識して!」みたいなことをね「背中意識して!」とかって言ってもらうの。で、それで”背中意識むずむずっ”みたいになったから」

米村 「でも翌日さあOCHA NORMAで仕事あった時さあ瑠璃筋肉痛過ぎて泣きわめいてたよね(笑)」

米村 「そう、本当にヤバかった(笑)」

窪田 「バク転とかってどこらへんが痛くなるの?」

広本 「マジ全身」

北原 「全身使うんだやっぱ」

米村 「でも感覚がさあ分かんないんだよね」

窪田 「ね」

米村 「うちら側転とかもできないんだよ。え、どういう心境なのそれ?」

広本 「心境!?心境?(笑)」

メンバー 「(笑)」

広本 「心境ってムズイ言葉で聞くな。なんだろう、「ああ回ってんなー」みたいな。「よいしょ!」みたいな」

米村 「凄くない?」

窪田 「本当凄い」

広本 「ありがとう。運動系で言うと澪心ちゃんも」

米村 「そうね。凄かったあれ」

広本 「いつもはもう「ワンワン!」みたいな可愛い澪心ちゃんだけど、なんだかカッコ良かったよ」

窪田 「すっごい格好良かった。澪心がさあバスケできるっていうのはさあ聞いてはいたけど見たことなかったからあんなにできると思わなくて」

広本 「それな」

米村 「めちゃくちゃ分かる」

筒井 「あのね力がヤバ過ぎて体の、最後の投げて後ろで(片手で)キャッチ。あれが全然できなくて最後両手でガシッて取って終わったのがちょっと悔しかった」

北原 「澪心も次の日筋肉痛になった?」

筒井 「(頷く)」

広本 「なってた(笑)」

筒井 「でもね(次の日)ステージだったじゃん。その時に私が「やばい瑠璃ちゃんやばい」って言ったら「私の方がやばい」(笑)」

メンバー 「(笑)」

広本 「もう私死にそうだったから」

北原 「やっぱ年の差がね」

メンバー 「あー!(笑)」

広本 「そういうこと言わないそういうこと言わない!まだそんなにないから!」

 

鞘師里保さんインタビュー

【鞘師里保】ハロプロ時代、エースと呼ばれてありがたかったし、がんばれた。でも……【VOCE特別インタビュー】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

 

中西香菜さんインタビュー

元“ハロプロ劣等生”中西香菜は、なぜ卒業後にふたたびアイドルを始めたのか?|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

 

工藤遥さんインタビュー

工藤遥「考えるな、感じろ」の精神で挑む風俗嬢役【インタビュー】 | エンタメOVO(オーヴォ)

7月5日スタートのドラマ『ロマンス暴風域』(TBS系列)で風俗嬢を演じる。

 

*櫻井梨央さんブログ開設

初ブログ!初めまして!! | モーニング娘。’22 16期オフィシャルブログ Powered by Ameba

既に垢抜けてる( ゚Д゚)

将棋とか囲碁棋士っぽい顔立ち。歴代のハロメンで似てるのは福田花音さんでしょうか。受け答えがハキハキしてて聡明な方とお見受けします。活躍に期待!