ポッキー&プリッツ&れいにゃの日

*趣味どきっ! アイドルと旅する仏像の世界(2)(NHK-Eテレ 10月18日)

出演:和田彩花さん

講師:村松哲文さん ゲスト:武元唯衣さん(櫻坂46)

奈良県桜井市から。テーマは”ファンをしあわせに”

長谷寺は昔話『わらしべ長者』発祥のお寺。十一面観世音菩薩立像を拝観して「現世利益っていうんですか、なんかもう今まさに願い事を叶えますっていう感じが。なんかその意味を間近に感じますね」。

実はこの像は足元の所に行って拝観することができる。和田「こんな近くに近寄ったことがないかもしれないです。凄いですね」と圧倒されたみたい。

 

村松さんからこの像には触れることができると聞いてあやちょと武元さんビックリ。和田「私仏像さんに触れたことないからなんかどうしようって思っちゃいますね。触れていいのかなって」。像の足先に正座して落ち着かないあやちょは、

和田 「だって大好きな人の足に触れることなんてありますか?ないですよね」

村松 「なかなかないですよね」

和田 「私にとってはスターですよ仏像さんっていうのは」

ニコニコして触って、

和田 「なんか、あまり木の感じがしないですね。硬い感じがしました」「私なんか仏像さんを見るしか考えたことがなかったから、触れるなんか絶対ダメって思ってたから、なんかドキドキしたけど嬉しかったなあ」

 

続いて愛染堂へ。あたちょポイントで複数の腕がある愛染明王坐像は何も持ってない手もあると教えてくれた。

 

和田 「もうまさに仏像さんから凄いたくさん幸せもらいました。まずあんなに間近に見れたのも初めてだったし触れたのも初めてだったんですよ。もうファンとしてはこの気持ちたまらないですよ。今日一日凄い充実してたと思いました」

村松 「良かったです」


野中美希さんと前田こころさんがデート

前田こころちゃん!@野中美希 | モーニング娘。‘21 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211111223346j:plain

f:id:samuraibomb:20211111223355j:plain

 

野中さんと! ʚ♡ɞ 前田こころ | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211111225716j:plain

f:id:samuraibomb:20211111225728j:plain

ハロモバ宣伝部でずっと一緒に活動してるから元々仲は良かったけど今回が初めてのお出掛け。ノンストップでずっと会話していたそうだから気が合うのでしょうね。


*BEYOOOOONDSがBリーグのハーフタイムショーでパフォーマンス

川崎ブレイブサンダース vs 新潟アルビレックスBB戦!西田汐里 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211111232757j:plain

 

BEYOOOOONDSがBリーグ 川崎ブレイブサンダース VS 新潟アルビレックスBB戦のハーフタイムショーに登場! 高瀬くるみ“貴重な経験をさせていただきました” - 日刊エンタメクリップ

f:id:samuraibomb:20211111232907j:plain

 

観に行かれた方々はマナー良く最後まで観戦していたそうでバスケットボールファンの皆さんからも好印象だったようです。こういうのはやはりそのジャンルをかねてから熱心に応援しているファンの気持ちを害する行為は慎まなければいけません。昔、プロレス興行のエキシビションアントニオ猪木選手と滝沢秀明さんの試合が組まれた際に滝沢さんのファンの女性が大挙来場したものの、そのエキシビションマッチが始まるまで大声で雑談したりお菓子を食べるなどして試合を観ず、終わった途端残りの試合を観ないで帰ってしまったことがあって、プロレスファンから大顰蹙を買うという出来事がありました。


*コピスみよしに金澤朋子さん


田中れいなさん32歳の誕生日

2021.11.11 (32) | 田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211111233634j:plain

もう本当に驚異的な若々しさ。全然年齢を感じさせなくて不思議で仕方ないです。32歳のこの1年も元気でお過ごしてください。誕生日おめでとう!!