*ハロドリ。(テレビ東京 8月31日)

吉田姫杷さんと川嶋美楓さんは9月12日の研修生発表会が初お披露目。発表会に向けて初の全員リハーサル。石栗奏美さんが吉田さんにマイクの持ち方を教えてあげた。

マイクを持った感想は、吉田「緊張します」、川嶋「格好いい」。

 

次の練習でも先輩に教わりながら動きを練習。初めてのことばかりで緊張もするだろうし、周りは先輩と大人ばかりという慣れない環境もあって本当に大変だと思います。

 

ボーカルリハーサル。前回注意されたことを反省して臨んだ。

吉田 「初めてレッスンをした時に歌う時の姿勢とか喉のストレッチとかをよくやって、で、声を大きくしたりすることができたのでそれを忘れないように、また声が小さく戻らないように家でも少しずつ練習して声が大きく出せるように今日はしていきたいなって思います」

川嶋 「私は前回一人で曲を歌った時に練習通りに声が出なかったり震えたりしたところが悔しかったので、練習でビデオ撮ってみたり自分の声を客観視して聴いて見たりして練習したので今回は前回に比べて歌を上手に歌えたり前に進めるように頑張りたいです」

 

まり子先生に指導されてうがいをしながら声を出す練習をやってから歌ってみたら歌声が安定するようになった。2回目のボーカルリハーサルを終えて、

吉田 「初めうがいとかをやる前はあんまり首の後ろとかが開いてるとかがあんまり分かんなかったんですけど、うがいをやってみたあとに歌ったりしたときに凄い声も出しやすくなったし、首の後ろとか(※聞き取れず)とかも上手く使ってるなあみたいな感じで思うことができたので良かったなあと思いました」

川嶋 「地声と裏声の切り替えとかのところもすごい自分的に難しく感じて裏声も上手にマイクを通して歌うことができなかったんですけどエッジボイスっていうのを教えて頂いて自分の歌う時の一番いいポジションを教わって自分的にも裏声が綺麗に出せたり、切り替えも自分的にすごい納得のいくような歌い方になったので、それを忘れずに練習してマイクを通してもおうちで練習する時も自分的に満足のいく歌にしたいなと思いました」

 

上野まり子先生

「川嶋さんはやっぱり凄く感が良くて、感心するのが自分の状態が今こうなってるなあっていうことを客観的に尚且つ的確に言葉で説明できる人っていうことが分かって「あ、それは凄いな」と思って感心したところです」

「吉田さんのほうがちょっとアプローチして自分で掴めるモノがあった時に「ああ、そうなのか」っていう感覚はすごくあるのであんまり焦ることなくやれてったほうが吉田さんは面白くなるのかなって思ってます」

 

2度目のダンスリハーサル。少しずつ慣れてきて笑顔も出るようになった。

吉田 「1回目よりも2回目のほうが自分で上手くなってるなっていうのを感じたし、振り付けとかを家でやってるのよりもすごい大きくやんないと全然遠くから見てる人だったら全然見えないっていうことも分かったので、小さくなってしまわないように家でも大きすぎるんじゃないかっていうぐらい大きな振り付けで練習していきたいなって思いました」

川嶋 「今回は前回よりも振りがたくさん進んだりして場位置とかも段々ついてきてお客さんにお見せできる状態に近づいているのかなって感じたら早く見せたいなとかも思ったし、でもこのままやったらまだ見せれるもんじゃないからたくさん練習してすごいいいパフォーマンスをお客さんに見せたいなって思いました」

 

みつばちまき先生

「あとはこれからもう少し詰めてそれがどういうカウントでとかどういうニュアンスでっていう細かい部分が限られた時間の中でどういう風に覚えていくかっていうところで課題かなって感じてます」

 

ハロプロ研修生の3rdアルバム収録曲『Go your way』について、

石栗 「乙女チックなロマンチックな感じの曲調で、でもサビでも力強い風になっているので私は初めて聴いた時に好きだなって思って、たくさんたくさん練習をしてきて楽しくレコーディングができました」

広本 「A・Bメロですごく苦戦しちゃって、なのでこれから発表までもうちょっと低い音をしっかり鳴らせるように頑張りたいなって思います」

北原 「爽やかで優しい自信を与えられるような曲だったので驚いた面もあれば凄いまた新しい研修生ユニットを見て頂けるのではないかと思ってすごくワクワクしました」

窪田 「今の自分達に合ってる歌詞だったりとか書いてあって、で、なんかすごく思ったのが小さいころ好きだったアニメとかのオープニングで流れてそうな楽曲だなと思って、色んな人から好かれそうな曲だなっと思って毎日聴いてました」

斉藤 「初めてこの曲を頂いた時に仮歌の歌詞を見てすごい背中を押される曲だなと思って、辛い時とかそういう時に聴いたら思わず涙してしまう曲かなって私は思いました」


一岡伶奈さん1st写真集『CHILL#RAIL』DVDダイジェスト映像

https://www.youtube.com/watch?v=Zjwt4Mnt0vA

鉄道好きな一岡さんに合わせて鉄道で旅をしている雰囲気が味わえる一冊。スタイル良いから水着シーンも見所ですね。写真集発売おめでとう(^_^) 


段原瑠々さんの料理

達成感 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210920222430j:plain

凄く美味しそう!普通に定食屋さんでお金払って食べたいレベルです。他に黒糖パンと大学芋パウンドケーキも作ったそうで、料理好きな一面を知れてなんか嬉しくなりました。