*お知らせ

諸事情により11月3日(水)又は4日(木)から7日(日)又は8日(月)まで更新を休止します。この間にコメントを頂いても返信まで時間がかかりますので予めご了承ください。


*まる得マガジン いまさら聞けない 美しい箸の使い方(6)(NHK-Eテレ 10月12日)

出演:飯窪春菜さん

講師:柳原尚之さん

今回は刺身と煮魚を食べる所作について。手元に置かれた煮魚を見て、飯窪「お魚、私ちょっと苦手意識がありまして」。

塊で食べると崩れないで綺麗に食べることができる。口の中で小骨が出たら手で取っても良い。

 

お刺身は手前から。醤油皿を持って食べる。

飯窪 「わさびの使い方、正しい使い方を分かってないんですけれども、お刺身の上に乗せたほうがいいのかお醤油に溶かしたほうがいいのか、どっちがいいんですかね?」

柳原 「これは結構論争になったりするんですけど、基本的には好みで大丈夫です」

飯窪 「あ、そうなんだ!」

柳原 「でもね歴史的にはわさびは醤油に溶いて食べてた」

飯窪 「そうなんですね」

 

花穂紫蘇は箸で外して刺身と一緒に食べると美味しい。最後は大葉やツマと食べるのも良い。

柳原 「途中でね自分で味を作っていくっていうのもまた面白いものだと思いますよ」

飯窪 「いつものお醤油とわさびだけのいつも同じ味で楽しんでいたのでこうしていろんな味で楽しめるって知れて良かったです」


モーニング娘。'21が70枚目のシングルを発売

モーニング娘。'21 70thシングルに関するお知らせ!! - YouTube

まーちゃんが元気そうでなにより。一挙手一投足一発言が見る者を楽しくさせる天才的エンターティナー。 

 

70thシングル詳細まとめ&譜久村さん! 北川莉央 | モーニング娘。’21 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211030205513j:plain


笠原桃奈さんフォトブック『Dear sister』発売

 

アンジュルム笠原桃奈が卒業の日にフォトブック発売、編集長は蒼井優&菊池亜希子(コメントあり) - 音楽ナタリー

f:id:samuraibomb:20211030204232j:plain

きっと素敵なフォトブックになってると思います。間違いないです。


小野田紗栞さん1st写真集『紗栞』発売

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

f:id:samuraibomb:20211030203540j:plainf:id:samuraibomb:20211030203548j:plain

f:id:samuraibomb:20211030203559j:plainf:id:samuraibomb:20211030203607j:plain

 

小野田紗栞(つばきファクトリー)ファースト写真集「紗栞」発売決定!! - YouTube

1st写真集♪小野田紗栞 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211030180518j:plain

待ち望んでいたさおりんの初写真集。綺麗で可愛くて見惚れてしまいます(*^-^*)


熊井友理奈さんがファッションショー出演

TAE ASHIDA | 熊井友理奈オフィシャルブログ「Enjoy!」Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211030205036j:plain

f:id:samuraibomb:20211030205043j:plain

お仕事をエンジョイしてますね(^_^)