*ハロドリ。(テレビ東京 6月15日) 
実力診断テストの特集。
 
まずは広本瑠璃さん。歌った曲は『ドンデンガエシ』。
・見て欲しいポイント
「サプライズをしてて、衣装の中に。そこに注目してほしいなって思うのと」 
 
リハーサルを終えて、
「まだ息が上がって声が震えてたりした部分が今日実際にあったので何回も何回も練習して安定できるように頑張りたいと思います」
「最初は白いマントを着てるんですけど、そこから衣装チェンジをしたら黒で踊るっていうそういう格好いい衣装に変わるんですけど、格好いい一面を見せられるようにっていう思いで今回の衣装を作ったのでそこが見どころです」
 
・意気込み
「前回の実力診断テストの時に賞を獲ろうとか色々考えてしまって練習してきたことが出すことができなくって悔いが残ってしまったので今回は今まで私が習ってきたことが全て本番で出せるように楽しくパフォーマンスしたいなって思います」
 
本番当日。「寝ました。しっかり寝ました逆に。めっちゃ健康的だよ11時に寝た」。あんまり緊張しないタイプかな。
「お守りがここ(=ズボンのポケット)に入ってるんですけどお母さんがくれたお守り。昨日はそれを入れてなかったんですけど今日入れたら昨日より安定してできたのでパワー凄いなって思いました(笑)」
フード付きのマントを着た姿が赤ずきんちゃんみたいで可愛い。
 
本番を終えてみつばちまき先生からお褒めの言葉をかけてもらった。
「本当に緊張とか最初出る直前は「あ、待ってどうしよう」ってなってたんですけど、もう一回全部忘れて本番楽しむことができて凄く良かったなって思います」
そして歌唱賞を受賞。
 
 
・実力診断テストを終えて
「去年は一人一人終わるたびに「あー順番が来る来る来る」って思って逆に緊張しちゃってそれを思うことによって自分でより緊張させてしまってたんだなって気づいて、(今年)2番目って早いじゃないですか。で、緊張はしてたんですけど一回全部考えることを捨てて飛び込んで行ったら凄く楽しかったので良かったです」
・歌唱賞を受賞。名前を呼ばれた時は?」
「私の名前って分かってるんですけどなんか自分じゃないみたいで「え、私?」みたいなすごく嬉しい気持ちもあったんですけど。実感が本当に湧かなくて。本当に歌に苦手意識が強くて、そのぶん不安が大きくて自信がなくて悪循環だったんですけど今回こうやって歌唱賞を頂けて少しではあるんですけど自信を持てたなって思えるのでこれからもっと練習して自分で自信を持てるように頑張りたいと思います」 
 
3番目は村越彩菜さん 歌う曲は『次々続々』
・見て欲しいポイント
「ラップの台詞があるので私はそこに挑戦したいなって思ってこの曲を選んだので、ラップをちゃんと格好良く歌えるかとか台詞もちゃんと気持ちを込めて歌えるかっていうのを聴いてほしいなって思うし、ダンスも結構バッキバキに格好いいので先輩達の動画をたくさん見て先輩達に少しでも近づけるようなパフォーマンスができるようになりたいのでそこを見てほしいと思います」
 
・衣装のポイントは
腕が透けているのとカメラにキラキラ映ったほうが良いと考えてお母さんとキラキラを付けた。スカートは右脚と左脚で違う長さにして、ベルトもキラキラさせた。
「正直言うと明日実力診断テストという実感がまだ自分の中でないんですけど、100点満点中まだ65点とかぐらいで少しちょっと緊張してしまって表情が強張ってしまったりしたので本番はカメラでアピールをしないといけないのでそのカメラに全力でアピールできるようにもっと表情とかを意識しながらパフォーマンスしたいなって思いました」
「明日の目標は悔いがないパフォーマンスができるように頑張りたいのと、今まで自分が練習してきたのをしっかりと信じて、賞とか関係なくとりあえず自分の全力を出し切れたらいいなって思います」
 
本番当日。パフォーマンスを終えて審査員の宮本佳林さん。
「この楽曲はもの凄く踊りながら歌わなきゃいけない楽曲なので、その中でワンコーラス安定して歌えたっていうのが凄い素晴らしいなって思ったし、あとはもっともっと年齢を重ねるごとにロックな感じが出てくると素敵だなっていう風に思いました」
本番を終えて「緊張しました」。
上野まり子先生は「去年に比べたら本当に随分歌の力が上がったなと思って感心していました」。
 
・実力診断テストを終えて
「今回賞は頂けなかったんですけど今まで自分が練習してきた成果をより発揮できて良かったなって思うし、あと上野先生に成長したねって褒めて頂けたのでこれからもっと今回よりも上手にできるように練習の仕方を変えたりしてみたいなと思いました」
「悔しいなとも思いましたけど、ここで負けてたら成長できないなって思ってみんなが選ばれてるからじゃあ次は今度自分が選ばれるように頑張ろうと思いました」
 
4番目は西﨑美空さん 歌う曲は『愛して 愛して 後一分』
「今回の実力診断テストでは『愛して 愛して 後一分』なんで表現する心しかないので(笑)。大成長した西﨑美空をお届けできるようにと思っています」
 
・本番1週間前のリハーサルを終えて
「今の時期(時勢?)もあってマイクを使って練習することが今年はできなくて、初めて今マイクを使って練習したんですけど、思った以上にリズムがズレてしまったりだとか、手を回した1周分って言うんですかねその範囲しか踊ることができなかったっていう風に思ったので、もっとステージをいっぱい使えるように家でも大きいとかそういう問題じゃなくて体全体を使ってる感覚を自分で持つというか、もっと大きく表現力のあるパフォーマンスをできるように練習頑張りたいと思います」
 
・衣装へのこだわり
 「曲に合った歌詞に合った衣装を選んで、今回の曲は色っぽい曲っていうイメージがあるので大人の女性の方イコール黒とか赤いのとかそういう派手な色っぽい色っていうイメージがあるのでその赤と黒をメインにキラキラとした衣装がポイントです」
 
・意気込み
「たくさん練習をしてきたし衣装にもすごい手を入れたというか工夫もたくさんしたので早く皆さんにお見せしたいなっていう気持ちがたくさんあるので緊張は100%で言ったら25%ぐらいですかね。みんなも1回目の実力診断テストを終えて2回目の実力診断テストでかなり気合も入っていて衣装とかパフォーマンスの(※聞き取れず)も凄くレベル上がってるというかすごく上手なので、私も負けないように精いっぱい頑張りたいなって思います」
う~ん西崎さんの発声と私の耳の相性が悪いのかどうも聞き取りずらい・・・。2~3回巻き戻して漸く聞き取れることが度々あります。
 
審査員の宮本佳林さん「セクシー。衣装からしてもねとてもセクシーな感じだなっていうのでヒールもねすごいセクシーさを際立たせているなっていうのはあったんですけど、もっともっと腰とか入ってくると素敵だなと思いつつ、もうちょっと深い声が出せるようになると大人のセクシーさが出るんじゃないかなと思います」
バックステージに戻ってきて「吹っ飛びました」「リハの時のほうが良かったかなと思います。でも全力を出し切りました」。
 
・実力診断テストを終えて
「今回本当みんな素晴らしいパフォーマンスばっかで、あんまり自分に自信がなかったというか、だから「あ、(賞に)呼ばれなかったな」って思ったんですけど結構皆さん名前が呼ばれていくので「もっと自分頑張らないといけないな」っていうのと、前回の実力診断テストよりは成長したか・・・って思う反面と、もっともっとパフォーマンスについて研究できた・・・な、っていう気持ちと半々ありますね。自分の中ではまだまだだなっていう点がたくさんあるので(※聞き取れず)の基礎だったりとかダンスの(※聞き取れず)方とか宮本さんに言って頂いたんですけど腰の動きとかをもっともっと自分らしさを出せるようにパフォーマンスも上達していくように一生懸命頑張りたいと思います」
上野先生は「伸びしろいっぱいで楽しみなメンバーです」。 
 
当日研修生ユニットが披露した『ミステイク』のパフォーマンス。



石田亜佑美さんが仮面ライダーと2ショット

f:id:samuraibomb:20210624200422j:plain

 

 

www.youtube.com

この予告動画の尺がどんどん長くなってる(^_^)

家に帰って癒されて、またお仕事頑張れる。大切な家族ですね。はるなんだけなんかちょっと目的が違う気がするけど(^^;