*ハロドリ。(テレビ東京 8月10日)

 

研修生からJuice=Juiceとつばきファクトリー、新グループに大量加入したため残っているのは松原ユリヤさん(13)、小野田華凜さん(13)、橋田歩果さん(15)、平山遊季さん(15)、村越彩菜さん(13)、植村葉純さん(13)、石山咲良さん(17)の7人。

7人での最初の活動はハロコンのSapphire&Ruby。リハーサルが始まった。人数が減ったため歌割りとフォーメーションが今までと変わった。歌とダンスの実力派分からないけど全員とても可愛くてもうこのまま新グループでデビューしてもおかしくないルックスをしています。

 

松原 「デビューした子がいて、ちょっと寂しかったんですけど、もっと気合を入れて頑張りたいと思います」

小野田 「人数が少ないなって思って、で、それで歌割りとかも変わってるので、なんか本当に凄い減ったんだなって感じたのと、人数多い時よりもその・・・なんて言うか、よく見られるようになると思うなって感じたので今まで以上に頑張りたいなっていう気持ちになりました」

橋田 「結構人数が減ったので凄い少ないなっていう風に感じたんですけど、逆に自分達人数少ないからこそ自分達がユニットになった気分でやることによって堂々とパフォーマンスできたらいいなっていう風に思ってます。一緒に入った子達のデビューを応援しながらも自分自身もしっかりデビューした状態でまた同じステージに立てるように練習をしたいと思います」

平山 「東チームと西チームに分かれて練習することもあったんですけどそれとおんなじぐらいの人数なので、凄くフォーメーションとかも色んな所で組んでたのが1個だけになったりとかカノンが減ったりとかしてすごい慣れないというか「あ、ここは自分のパートだ」とか「ここが自分のカノンだ」とか、新しくなっているのですごく緊張感とか集中してレッスンを受けてました」

村越 「いつもだったら結構人数がいる中でやってたのでエネルギーとかをお客さんに与えられてたんですけど、今回7人でやってみたら「これじゃ全然お客さんにエネルギーが届かないな」って自分の中で思ってて、みんな気持ちがなんて言うんだろう整理整頓できてないっていうことがあったんですけど、そういうことを考えてないでこれから次頑張ろうっていう気持ちでリハーサルとかに挑みたいなって思ってます」

植村 「いつも通りで行こうみたいな話はしてて、それでなんか自分達もできるみたいな、諦めずにできるみたいな感じでいつも通りのリハーサルでした」

石山 「今の7人の中で一番身長がおっきいのでその身長を生かして端っこでも勿論真ん中がいいんですけど端っこでも自分のことを見る時間を少しでも増やしていけるように見て頂けるように頑張ります」

 

そして7月17日のハロコン初日オリックス劇場公演。松原さんは休演のため6人。『きみの登場』を全力でパフォーマンスしました。

 

集められた7人にマネージャーさんから8月1日開催『アイドルコンテントエクスポ』出演を告げられた。ここでは5曲を披露する。

上野まり子先生から指導を受ける。困ったときに目が上に行く石山さん可愛い。小野田さんにはお腹から声を出す練習法を教えていた。

 

本番当日。楽屋入りするメンバー達。石山さんはショートパンツで細い脚が綺麗でした。

松原 「他のアイドルさんがいる中でこういうことをやらせて頂いてるので、緊張すると思うんですけど笑顔をキープしながら頑張りたいと思います」

小野田 「楽しい気持ちのほうがおっきいのでその気持ちを持ちつつ緊張感を持って楽しくパフォーマンスできたらいいなって思っています」

橋田 「初めての外部イベントでものすごく緊張してるんですけど、立ち位置とかもみんなで考えて団結力が深まったと思うのでそれを生かして頑張りたいと思います。MCが凄く緊張してるんですけどパフォーマンスとかもあるのですごい楽しみです」

平山 「初めての場所でハローのイベントじゃないっていうことでファンの皆さんの感じも違うと思うのでちょっと動揺しちゃうのかなとか思ってるんですけど、落ち着いて自分のできることをしっかりとしていきたいなって思います」

村越 「初めてのことで緊張もあるんですけど、私達のことを知らないお客さんがいると思うのでその人達に少しでも興味を持ってもらようなパフォーマンスができるように頑張りたいなって思います」

植村 「一度ステージに立ったら出っぱなしなので体力をつけることが今日練習になるなって思うのと、ソロパートが多め、多めっていうかいつもより多いほうだと思うのでリラックスして頑張りたいと思います」

石山 「初めての外部イベントですごく緊張しているんですけど、一人でも多くのお客さんを私の虜にできるように頑張ります。先生から『一尺玉でぶっ放せ!』のソロのところを(※聞き取れず)つけて歌うってことを言われたのでっそれができるように頑張ります」 

MCの練習風景もしっかりやっていざ本番。

 

『おへその国からこんにちは』『きみの登場』『Crying』『彼女になりたいっ!!!』

 

今まで一緒に研修生で活動してきたメンバーが先にデビューした現実を受け止めて気持ちを新たにまた頑張っていくのは大変なことだと思います。苦労の先には笑って過ごせる時間が待ってると思って頑張って頂きたいと思います。ファンはずっと皆さんの味方だし応援を続けます。

 

出演を終えて、

小野田 「すごい楽しかったんですけど、楽しい過ぎるっていうか盛り上がり過ぎちゃって集中力とかももっとやんないといけないなっていうところがあったので、次回は集中力もしっかり高めて集中しつつお客さんと一緒に楽しいパフォーマンスができるようにしたいです」

橋田 「イベントに出させて頂くことでそういう環境にも慣れて何でもこなせる人になりたいなって思います」

平山 「やっていくうえでどんどん楽しくなっていってすごい盛り上げようって気持ちもあったんですけど、色んな曲をやっていく中で曲の境目とかこういうところはこういう風にパフォーマンスしたいっていうのがちょっと出て行ってしまったので曲ごとに色んな雰囲気の自分を見せていけるように今後も頑張っていきたいなと思いました」

村越 「今日パフォーマンスをさせて頂いたんですけど初めてのことを色々学べたことがあったので、その学んだことを次のステージで生かせるように暑さに負けず頑張りたいなって思います」

 

今秋、研修生が出演する舞台が決定。舞台中で歌唱するハロプロ楽曲を募集すると告知があった。さらに研修生発表会、3rdアルバムの発売も。