*プレミアMelodiX!(テレビ東京 8月24日)

出演:鞘師里保さん

MC:南海キャンディーズ

 

後編

 

モー娘。卒業後17歳でアメリカへ留学! 夜11時のNYで一人ぼっち事件”

山里 「そっかあモーニング娘。卒業して海外に行ったもんね」

鞘師 「そうなんです。留学をしてました。2016年から大体2年ぐらいですかね行ってました」

山里 「これは留学の目的っていうのは?」

鞘師 「アート、ダンスと英語ですね」

山里 「でも英語とか喋れたのその時?」

鞘師 「いやもうそれがですね本当に全く喋れなくてもうなんでもかんでも「Yes」って言っとけばいいみたいな」

山里 「ダメダメ」

鞘師 「(笑)」

山里 「危ないじゃない。危険な目遭ってないそれで?」

鞘師 「何とか乗り越えてきました。運良くすり抜けてこられたんです」

山里 「良かったね基本質問する人がいい人ばかりでね」

鞘師 「そうそう(笑)」

山里 「実際のニューヨーク暮らしはどうだったんですか?」

鞘師 「あの本当毎日充実してて、この町に住みたいっていう憧れのまんまの光景みたいなものを毎日見れたというか、例えば私が通ってたダンススクールから自分が滞在してた自宅に戻るためにロープウェイで帰れるっていう地下鉄みたいな感じで帰る人達もいて(※ルーズベルト・アイランド・トラムウェイ - Wikipedia)、たまに私もそれを使ってたんですけどそこのロープウェイが通ってる横の建物が凄い高層マンションみたいな、東京のタワマンみたいな感じで並んでて、で、結構皆さん自分の部屋カーテン閉めたりしないんですよ」

山里 「あ、見えんの?」

鞘師 「そうなんです」

山里 「へえー」

鞘師 「すごいゴンドラの中から見えるんですけど、もう本当に映画みたいにこうやって(リラックスした姿勢でグラスを揺らす仕草)」

山里 「いるの?」

鞘師 「(笑)」

山里 「へえー」

鞘師 「ワイン揺らしてる、バスローブ着てワイン揺らしてたりとか、なんかパパがキッチンで料理するとか家族の前で。なんかそういう光景を見れるので」

山里 「それ帰りにさあどっかの部屋でさあすっごい泣いてるピースの綾部いなかった?」

鞘師 「(笑)。あ、でも綾部さんお会いできるかなって思ってたんですけど結構コンパクトな街なので。全然会えなかったです」

山里 「良かったですね」

鞘師 「(笑)」

山里 「でもタイムズスクエアの所ずっと走ってるらしいですよ」

鞘師 「へええ!(笑)」

山里 「なんか言ってました。彼が行く時に「もうとりあえずマラソンコースは見つけた」って言ってましたから」

鞘師 「(笑)」

山里 「英語よりも先にマラソンコースを見つけてます」

鞘師 「(笑)」

山里 「で、気になるのは一人ぼっち事件よ」

鞘師 「あ、そうですね」

山里 「どういうことしちゃったの?」

鞘師 「その時に私がオートロックが付いてる玄関のアパートに住んでたんですよ、で、夜私が自宅に帰ろうとした時にアパートの鍵を忘れちゃってたんですね」

山里 「持って行くのを忘れてたんです」

鞘師 「そうです。持って出かけるのを忘れて帰ってきた時に「あ、無い!」って」

山里 「うん」

鞘師 「なったんですけど、その時にルームメイトに頼ろうと思って電話して「今どこにいる?」って電話したらみんなその日は日をまたぐぐらいまで外出してるって言って。誰かが帰ってくるまで私は外で時間を潰さなきゃいけないってことになったんですよ」

山里 「うん」

鞘師 「8時以降に外に出ること自体怖くてその時」

山里 「へえー大丈夫だったの結果は?」

鞘師 「あのー・・・」

山里 「え!?」

鞘師 「(笑)。あのー・・・ですね」

山里 「あのーの溜めが怖いよ」

鞘師 「(笑)」

山里 「どうしたのその後」 

鞘師 「ニューヨークにコンビニみたいなデリっていう場所があるんですけど、そこでコーヒーを一杯買ってイートインスペースで時間を潰そうと思って」

山里 「あーなるほどなるほど」

鞘師 「誰も話し掛けてこないといいなとか襲われないといいなとか思ってたんですけどその時にちょうど20代中盤ぐらいの男性が近づいて来て、で、トントン (←肩を叩く仕草)みたいな」

山里 「うわっ来た」

鞘師 「来たんで私はもうこれで終わりか、みたいな(笑)」

山里 「え、殺されるって思ったの?」

鞘師 「なんかそうなってもしょうがないなって思って、「あ、ちょっとお母さんにLINEしとこうかな」みたいな感じで最後に(笑)」

山里 「遺言的な感じ?」

鞘師 「そうですね。悔いはないかなって思いました(笑)」

山里 「悔いありまくりでしょ。紙さえ持ってきゃあっていって」

鞘師 「そうです(笑)」

山里 「大丈夫だったのその人は?」

鞘師 「だったんですけど、ヤバいなと思ったんですけど振り返ってみたらなんかすごい笑顔で「日本に興味があるんだけど日本語教えて」って言って」

山里 「良かったぁ」

鞘師 「そうです話し掛けてくれる人でした」

山里 「本当」

鞘師 「向こうからもスペイン語教わったりして1~2時間ぐらい結局」

山里 「あ、結構打ち解けたね」

鞘師 「はい(笑)」

山里 「あんなに直前まで死を覚悟してたけども」

鞘師 「そうですね。で、やっと日が跨ぐ直前にルームメイト帰ったよっていう連絡が来たので戻って来ることができました」

山里 「いやー良かった。それ以降は危険な目には遭ってないですかニューヨークは?」

鞘師 「あ、でも危ないかもみたいな事はよくあって、おうちに洗濯機置いてるってことがほとんどないのでコインランドリーに行かないといけないんですけど、その時に一回出たら40分ぐらい待たないといけないっていうその時間で「遊ぼうよ」みたいな」

山里 「うわっ。ナンパだ」

鞘師 「いつもだったら「時間ないんで」とかって言い訳ができるけど、40分洗濯物待たなきゃいけない」

山里 「その時間、うん」

鞘師 「そうです、だからその時はもう「あ。あ。(←拒絶する仕草)」とか言ってなんとか40分それでやり過ごすみたいな」

山里 「「あ」だけでやり過ごすの?」

鞘師 「(笑)」

山里 「「あ」「あ」。いや、カオナシじゃないんだから」

鞘師 「(笑)」

 

山里 「さあそれでは曲を披露して頂きますがどんな曲でしょうか?」

鞘師 「『Find Me Out』という曲を今日は歌わせて頂きます。今までモーニング娘。として活動してきましたけど、作詞自体も初めてして、ダンスであったり曲のグルーブ感であったり新しいモノをお届けできるんじゃないかなyと思ってる次第でございます」

山里 「さようでございますか」

鞘師 「(笑)。それでは聴いてください。鞘師里保で『Find Me Out』

スタジオライブで『Find Me Out』

 

”作詞:鞘師里保”の字面がどこか誇らしげに見えます。ダンスのキレが増し、歌唱力もちょっと変わって新鮮。ステップを取る足首の動きが格好良かった。


*BEYOOOOONDS DVDマガジン Vol.6

BEYOOOOONDS DVD MAGAZINE Vol.6 CM - YouTube

こういうワチャワチャしてる映像大好き。本当にみんな可愛い(*^-^*)。前田こころさんに愛しのりか様を取られてしまった夢羽ちゃんの心中やいかに・・・。


金澤朋子さんと松永里愛さん

♪.面白い後輩!ビビナイ2周年!ペンライト! 金澤朋子 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210908075747j:plain

 

らぶ 松永里愛 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210908075817j:plain

キャリアと年齢が離れてるのになぜか仲良し。インターネットサイン会でかなともが上手い具合に里愛ちゃんを引っ張っていましたね。二人の関係性に中澤裕子さんの自宅に田中れいなさんが一人で遊びに行ったエピソードを思い出しました。


上國料萌衣さんと○○と

かわ 秋山眞緒 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210908220059j:plain

まおぴんとかみこは珍しい。
 

Sapphire&Rubyまとめ後編@野中美希 | モーニング娘。‘21 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210908073536j:plain

Wピースはアイドルポーズの定番だけどやっぱり可愛い。
 

目バキバキや… 石田亜佑美 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210908073747j:plain

最終日の公演後に撮ってもらいました!
ずっと撮りたかったけど撮れないまま最終日になってしまって、この日も、なんか恥ずかしくて言い出しづらかったところに、ちぃちゃんもかみこと撮りたいって言ってて!
2人で攻めました🤭笑
嬉しい………🥺🤍
本当にかわいい
し、努力家だしキラキラだし女の子としての魅力がありすぎてて本当に素敵なかみこです🥺🤍

 

『尊い!!!』森戸知沙希 | モーニング娘。’21 13期・14期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210908073133j:plain

一緒に写真撮るの緊張しちゃった笑笑
いや、撮る前から緊張してたんだけどさ、
写真撮り終わってメンバーに見てもらったら
右下のやつとか
「好きです!!いつも応援してます!!」って言ってそうな顔だねって言われました爆笑
だって隣があまりにも可愛すぎて、、、🥺笑笑
ありがとかみちゃん笑笑

 可愛いちぃちゃんと可愛いかみこの今まであまり見たことがなかった2ショット。二人が会話している光景をずっと見てられます。眼福。


佐々木莉佳子さんの寝顔

思い出!伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210908071901j:plain

これは佐々木さんの寝てる写真😽
かわいい!!!

ささきさんは寝姿も可愛い。

おやすみなさい...(-_-)zzz