*MUSIC BLOOD(日本テレビ 7月23日)

出演:鈴木愛理さん

MC:田中圭さん、千葉雄大さん

 

父はプロゴルファーの鈴木亨さん。

田中 「小さい頃よく一緒にクラブハウスに行ってたと」

鈴木 「クラブハウスのど真ん中でラムネが入ってるマイク、駄菓子の、「愛理のライブをします」ってやってたらしいです。小さい頃」

 

愛理ちゃんが憧れるアイドルは「モーニング娘。さんですねやっぱり」。

8歳でハロプロに入って、つんく♂さんからは「常に5ミリ浮きながらダンスしなさい」と言われて大混乱。

田中さんから「ちょっと浮いてみて」と言われた千葉さんが『大きな愛でもてなして』のダンスを踊って、

千葉 「℃-ute結構好きだったもんで」

鈴木 「うち、矢島(舞美)がお世話になりましてありがとうございました」

千葉 「あ、こちらこそお世話になりました。ありがとうございました」

千葉さんと舞美ちゃんはドラマ『プリティが多すぎる』で共演。

千葉 「すみません身内話で。身内と言うか(笑)」

田中 「お前急に身内外にするなよ!」

鈴木 「(笑)」

 

愛理ちゃんが思う5ミリ浮いてるダンスは『ズルい女』のシーン。

田中 「今は分かるんですか意味?」

鈴木 「分かります」

田中 「あ、今は分かるんですか」

鈴木 「ハロー!プロジェクトって16ビートっていうものがないとダメだっていうつんく♂さんの教えを小さい頃から叩き込まれていて」

 

鈴木 「何かしら重心を上に置いとけみたいな。小さい頃それも刻んでもらって良かったなって」

田中 「今の鈴木さんの説明めっちゃ分かりやすかったな」

 

愛理ちゃんが衝撃を受けた神パフォーマンスは高橋愛さん。

鈴木 「主にパフォーマンス面での」

田中 「パフォーマンス面」

鈴木 「はい、影響に繋がっている凄い先輩です」

田中 「どんなパフォーマンスが凄いとか影響あるんですか?」

鈴木 「なんかもうどこから話したら、本当にうるさかったら止めてもらいたいんですけど」

田中&千葉 「(笑)」

鈴木 「私本当に神なんですよとにかく。でもアイドルっていうかかんかとにかくパフォーマーなんですよ。エンターテイナー?なんですよ」

愛理ちゃんは『Fantasyが始まる』での愛ちゃんが首を右に90度曲げる一瞬のシーンと、『女と男のララバイゲーム』での歌ってないところでの首を一瞬動かす場面を紹介。

千葉 「首のキレ好きね?」

スタッフ 「(笑)」

鈴木 「本当は違うんですよ」

田中 「いっぱいあるのは分かるよ」

鈴木 「だって上から説明したらまず首が来るじゃないですか」

田中 「そうだね」

鈴木 「本当はここまで(=つま先)なんですけど」

田中 「本当は全部説明したいんだけど時間を考えてくれて上から説明しようと思ってここ(=首)で止まったっていうだけでしょ?」

鈴木 「しゃあなし」

スタッフ 「(笑)」

鈴木 「しゃあなしのこれなんで首で終っちゃってるんですけど」

 

鈴木 「ついこの前に高橋愛さんと10年ぶりぐらいに一緒のステージ踊る機会があって踊ってあの今の『女と男のララバイゲーム』やったんですよ一緒に」

田中 「うん」

f:id:samuraibomb:20210724070202j:plain

鈴木 「めっちゃ練習したんですね」

田中 「うん」

鈴木 「でもあれできないんですよ」

千葉 「5ミリ浮いてるんかな」

鈴木 「ねーそうかもですね」

田中 「でもなんか目を引かれるってあるじゃない。みんなで踊っててもなんとなくあの人に目行っちゃうなあっていうののもっと具体バージョンってことでしょ?」

鈴木 「そうですそうです。一曲を自分がずっとストーリーの主人公として居るというのは高橋愛さんから学びましたし、ソロアングルが地上波で流れるってなかなかないんですけど、こんな風に流して頂いて嬉しいです」

 

田中 「他にも影響受けた先輩っていらっしゃいますか?」

鈴木 「はい、石川梨華さん。「夢を与えるってこういうことなんだな。私もそうなろう」って思いましたね。ハロー!プロジェクトキッズっていう研修生みたいな時期にモニターで先輩方のスクリーンの映像をずっと見学できるっていうスペースがあったんですよ。そこで見てる時に石川梨華さんが高熱を出されて倒れそうなぐらいの感じになってて「大丈夫かな。出れるのかな」って心配していたんですけど、「出ます!」って出た瞬間ここ(=モニター)に映った石川さんがもう何事もなかったかのように、なんならさっきよりも笑顔で。「アイドルってこういうことなんだ」ってすっごい思ったのを今だに覚えていて。つらい所とかダメな所とかそういうのを見せるものがアイドルじゃないんだ。だからライブとかもたくさんたくさんやると何回かのうちの1回自分にとっては。だけど観に来る人にとってはこの1回が人生の1回かもしれないとか考えだしたら休めないと思って、無欠ですここまで私」

田中 「凄い」

鈴木 「そこだけは石川さんにもらった何かをずっと残してるって感じです」

 

鈴木 「今回は『初恋サイダー』を歌いたいと思います。『初恋サイダー』って元々Buono!の楽曲なのでソロ曲ではない。どうせ歌うなら3人でテレビで歌いたいって気持ちもあったのもあって、今までテレビで1回も歌ったことないんですソロで。なんですけどもう1回この番組さんのおかげで『初恋サイダー』をこのタイミングでも知ってもらえる人がいるっていう嬉しさもありますし、残っている歌ってるメンバーとしてこの曲を歌い続けていくことにも意味があるかなって思って2人(嗣永桃子さんと夏焼雅さん)を感じながら初めてテレビで1人で歌ってみようかなって。この番組だったら歌ってみようかなって」

田中 「素敵な理由」

鈴木 「はい」

 

 

田中 「歌うのは何年ぶりってなるんですか?」

鈴木 「テレビだと10年ぐらい経ってると思います」

田中 「そんなの聴けるのええ番組やな」

千葉 「(笑)。本当に」

10年ぐらいということですがおそらくこれ↓だと思います。

ハッピーMusic(日本テレビ 11日) - スマイル0円

この日はBuono!が海外公演から帰国した日でした。

f:id:samuraibomb:20210724074553j:plain

 

スタジオライブで『初恋サイダー』を披露。素晴らしかった!!演奏したミュージシャンの皆さんがどんな方のか存じ上げませんが気合が入ってて良かった。素敵なパフォーマンスをありがとうございます<(_ _)>。L ・O・V・ E  ラブリー愛理♡

 

℃-uteを解散してソロになって様々な苦悩を抱えるようになった。

鈴木 「私自身ももう本当は歌もやめようかって思ってたぐらい自信がなかった中で、ソロになって歌う時にそこまで使ってたでっかいギアを1回下げて自分が使わなかったようなこの辺のギアを上げてみようって歌声もそうですしジャンルとかメイクとかずっとやってたんですよ。なんかずっとしっくりこなくて、っていう時に鈴木雅之さんとの楽曲やるってことになって、それはソロになって一番手ごたえのあるお仕事だったんですよ。だから私ちょっとだけたぶん自分のこと信じてあげられてなかったっていうか、っていうのをマーチンさんとやらせてもらって気づけたっていうか、すごい前に進めて」

千葉 「二人で歌われてる鈴木さん凄く楽しそうだった」

田中 「うん楽しそうだった」

鈴木 「「緊張します」って言ったら「楽しもうよ」って返してくれるんですよマーチンさんって。「音楽楽しまないでどうする」ってすごい気付かせてもらったのもあってすごい素敵な出会いでした」

 

歌うのは『Be Brave』。

鈴木 「歌っていくと自分に凄いクルっていうか、なんかもっと自分に自信持って行きなよ。自分自身にも勇気をくれる、前に進める、勇気をくれる曲だからなんか歌うたびに自分も「よしっ!」て思えるそんな楽曲です」

田中 「なるほど。この曲はこういう曲フリでやってくださいって言えばその通りに完璧にやってくれますんで」

スタッフ 「(笑)」

田中 「もしリクエストがあれば」

鈴木 「勇気が出るひと言をください」

田中 「勇気が出るひと言があっての歌ってことですね」

鈴木 「はい」

田中 「分かりました。じゃあ雄大君、曲フリお願いします」

千葉 「それでは鈴木愛理さんで『Be Brave』。クヨクヨしてちゃ、ダ、メ~!」

鈴木 「ぢゃあ~」

田中 「ぢゃあ~(笑)」

『Be Brave』を歌いました。

 


*WIND AND SEAモデルに上國料萌衣さんと橋迫鈴さん

 

 

モロヘイヤ! 上國料萌衣 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210810071236j:plain

f:id:samuraibomb:20210810071245j:plain

 

モデル 橋迫鈴 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210810225028j:plain

f:id:samuraibomb:20210810225037j:plain

アンジュルムはルックス良しパフォーマンス良しのメンバーがいっぱいですね。躍進してるのも納得の結果です。


牧野真莉愛さん 月刊少年チャンピオンのオフショット


*ソロフェス2 ナレーションは松岡茉優さん 副音声は金澤朋子さんと松岡茉優さん

松岡茉優、ハロプロ「ソロフェス!2」 副音声・ナレーションを担当 副音声では金澤朋子と共演「ハロメンだと思わないように」(!?) | GirlsNews

 

♪.ソロフェス!松岡茉優さん!梅! 金澤朋子 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210810224414j:plain

松岡さんは第1弾に続いての起用。ハロプロを良くご存知の方だから安心して聴くことができます。副音声でかなともとどんな掛け合いがあるのか楽しみです。