The Girls Live(テレビ東京 10日)

最初はBuono!の『ロッタラ ロッタラ』スタジオライブ。すごい久しぶりにBuono!のパフォーマンスを見ましたが、個々の実力がupしてるので以前よりもさらに素晴らしいユニットに進化してました。愛理ちゃんの歌声をマイクに乗せる技術はすごい。Berryz工房が無期限活動停止になってもBuono!は続いてほしいです。


新企画のGirlsバンド部。メンバーは鈴木愛理さん、岡井千聖さん、譜久村聖さん、生田衣梨奈さん、宮崎由加さん。
愛理ちゃんとちっさーに入部を知らせると、岡井「急すぎる」→鈴木「急だなー」。スタッフの「担当楽器を発表します」には愛理ちゃん「大人ってやだ本当に」w
ちっさーはベースで愛理ちゃんはギター&ボーカル。
次にフクちゃんとゆかにゃに報告。ドラムになったフクちゃん「ドラム経験ないから。『太鼓の達人』しかないから」。
ゆかにゃはキーボードと聞かされ困り顔に。
最後に会社1階のレストランでサラダを食べてたえりぽんに楽器はギターと伝えられた。「ギターってあれですよね。ジャーンって弾いてればいいんですよね」。えりぽん適当だよえりぽん(^^;


MUSIC LAND KEY渋谷店を訪れた愛理ちゃんとちっさーは背を向けてギターを弾いてる2人の女性を発見。岡井「茉凛やろ」。LoVendoЯの宮澤さんと魚住さんでした。
愛理ちゃんはギターは「経験あるって言っちゃいけないレベルだよね。触ったことあるぐらいだよね」。私もギターは中1のとき音楽の授業で数回触っただけです。
4人は併設のスタジオでレッスンを受けた。


フクちゃんとゆかにゃはtwo-five大宮ラクーン店へ。待っていたのはSHOW-YAのドラムス担当角田”mittan”美喜さんとキーボードの中村”captain"美紀さん。10分で8ビートをマスターしたフクちゃんに対し、ピアノに触るのは中3以来というゆかにゃは苦戦。最後にちょっとだけセッションしてみた。


モーニング娘。'14の新曲『シャバダバ ドゥー』のMV撮影現場の様子。さゆみんが限界まで可愛らしさを追求した作品になってます。youtubeのコメント見ると海外のファンにも好評のようですね。


新企画のGirlsトレンドは人気ショップのトレンドアイテムを使って私服コーディネートするもの。1回目の今回は宮崎由加さんがROJITA渋谷109店の白いモコモコカーディガンを使い、下に花柄の少し派手目なスカートを合わせてみた。「カフェとかでちょっと腰を浅く座って椅子に。そういう格好いい大人な感じでお食事ができたらいいなって思います」。


THE ポッシボー『乙女! Be Ambitious!』のスタジオライブ。こういう必ず盛り上がる鉄板曲を一つ持ってるグループは強い。


スマイレージに3期メンバーが加入しました。相川「この3期メンバーが入って良かったなって思ってもらえるようになりたいです」。室田「いっぱい夢があるんですけど。ドームツアーやってみたいなっていう思いはあります」。