*ハロドリ。(テレビ東京 2月23日)
春の研修生発表会へ向けた3チームの取り組みに密着。まずはチーム紅。『私が言う前に抱きしめなきゃね』の間奏部分を5人で考えると前回は話し合った。
橋田 「だいたいベースみたいなのを考えて、それにみんなが意見を出していくみたいな」
広本 「あー」
橋田 「やりたい?瑠璃ちゃん」
広本 「ちょっとやりたい。保証はできないよ。そんな格好いいのできるかなっていうところはあるけど、ちょっとやってみたいかもっていう」
橋田 「じゃあ瑠璃ちゃんにお願いしてもいいですか?」
広本 「はい」
そして初めての対面練習。スタジオにはスタッフが用意した紅色のTシャツが置いてあって、それに着替えて練習開始。
広本さんが一番後輩の有澤一華さんに優しく指導。
初めての対面練習を終えて、広本「2個ブロックがあると思うんですよ前半と後半で。だから1個目はもう本当に格好良くクールな感じで、で、2個目は見てくださる皆さんが盛り上がれるようにあげていく感じができたらすごいもっと曲を通してのメリハリも良くなると思うのでそこをみんなで頑張りたいって思います」
他のメンバーもそれぞれ直していきたい点を話し合いました。有澤一華さんはおとなしい性格のようだ。
 
チームホワイト。白色のTシャツ。
西崎 「ピッチもしっかり合ってたのでこの曲はどういう曲なんだろうっていうのをもっと考えて自分に合った歌声を出せるようになったらもっといいと思います」
初めての対面練習。発音の仕方を繰り返し練習してた。
中山さんは松原さんに「すっごい声いいからユリヤちゃんは。あのーなんて言うんだろう変に着飾らなくててすごいなんて言うんだろう、生まれたての声みたいな。すっごい透き通る声だから」。
 
練習を終えて、
中山 「歌詞の意味をリモートで1時間ぐらい掛けてやったんですよ。Aメロ、Bメロ、サビって分けて」
西崎 「みんなで会って確認できなかったことが確認できたのでマイナスにならないようにこれからプラスになっていくようによくフォローし合えたらいいなと思いました」
植村 「自分もここのダンス違うなとか思って、まだちょっと練習足りないなって思ったのでそこは改善したい」
 
チームたまむし。対面練習。緑色(=玉虫色)のTシャツ。自分達で踊ったVTRを見ながら何度も話し合って修正していく。石山さんのダンスがキレキレ。
練習を終えて、
山田 「今日初めてこうやってチーム、みんなと対面してみてリモートで話し合って反省したのとまた違う反省が見つかったので、それを次会ったときのまた新しい反省が見つかるようにリモートとかでもっと揃っていきたいし、移動するタイミングとかまだ自分の中で分かってない部分があるのでそういうところ改善していきたいと思いました」
平山 「いい意味の改善っていうところもあったし、ここ直さなきゃっていう悪いほうの改善も出て、それが結構五分五分で私はみんな見つかったので、私いっぱい練習してきたんだなっていう嬉しいなっていうみんなで頑張っていけてるんだっていうのが再確認できて嬉しかったし、みんな責め合うんじゃなくて「こうしようこうしよう」みたいなみんなより良くしようとする話し合いみたいなのができたので凄くいい時間だったなって思いました」
北原 「やっと対面で練習できるっていうの凄い嬉しくて、リモートでやった時にやっぱり伝わらないというかやりにくい部分があったので、今日対面してみて、山田さんが間違えてるっていう「ここ間違ってるよ」っていう動画を一人ずつ作ってくださって、それを確認してきたんですけどやっぱ直ってない人がいたのでそこをここで対面で直せたのは良かったなって思ってます」
江端 「今みんなは勿論100%で踊ってると思ってるんですけど、自分達の100%は見ている人から見たら50%かもしれないし、それを何%かも分からないので自分達が200%ぐらいの力で踊らないと見ている人には100%の力は届かないと思うのでそういう気持ちの面でももっと協力していけたらなと思いました」
石山 「このチームは真面目な人が多いからこそJuice=Juiceさんのなんて言うんだろう、最初のJuice=Juiceっていう意味のフレッシュさとかがあまり伝わらないかなっていうところもあるので余裕を持って次のパフォーマンスまでにはできるようにしたいし、今はまだスタートの地点にも立ててないのでスタートの位置に立ってそこからもっともっといいパフォーマンスをできるように自分達で生かして練習していけたらなと思います」
 
米村姫良々さん・石栗奏美さん・窪田七海さん・斉藤円香さんの『ミステイク』のパフォーマンス。

*高瀬くるみさん1st写真集『くるみイロ』特典

f:id:samuraibomb:20210311204749j:plain

 

f:id:samuraibomb:20210311204807j:plainf:id:samuraibomb:20210311204815j:plain

f:id:samuraibomb:20210311204823j:plainf:id:samuraibomb:20210311204832j:plain

f:id:samuraibomb:20210311204841j:plainf:id:samuraibomb:20210311204851j:plain

f:id:samuraibomb:20210311204858j:plainf:id:samuraibomb:20210311204906j:plain


普段なかなか見られない表情を見ることができて嬉しい(^_^)

*山﨑愛生ド
山﨑愛生さんのブログ No.604 食べました!

f:id:samuraibomb:20210311202106j:plain

お子様ランチ運んでそうなMei(笑)

 

f:id:samuraibomb:20210311202219j:plain

ルンルンMei ♪♪

こんな可愛いメイドさんに傅かれたい人生だった(´・ω・`)