*ハロドリ。(テレビ東京 2月15日)

3月12日・13日のハロプロ研修生まであと約1か月。小野田華凜さん、橋田歩果さん、村越彩菜さん、石山咲良さん、吉田姫杷さんが研修生新メンバーと初対面。加入したのは後藤花さん(埼玉県出身 中学1年生)と前島花凛(大阪府出身 小学6年生)さん。

どんな子が入って来るか予想。

村越 「運動神経良さそうな子。6秒台とか」

橋田 「何?(笑)」

村越 「50メートル走」

橋田 「(笑)」

小野田 「小学生が入って来たら嬉しいです」

部活予想。それを当ててどうするの?(笑)

橋田 「テニス」

村越 「バトミントン」

石山 「卓球」

小野田 「剣道部」

吉田 「バレー」

 

後藤 「自分のスキルとかを磨いて誰にも負けないぐらいパフォーマンスが上手になりたいです」

前島 「研修生として歌やダンスをもっともっと磨いていっていつかはデビューができるぐらいの努力をもっとして歌もダンスももっと磨いていきたいと思います」

後藤さんがテニス部と知って小野田さん嬉しそう。前島さんは科学クラブと委員会に入っている。好きな食べ物は後藤さんは「おいしいもの」、前島さんは焼肉とお母さんが作るもの。

 

前島さんが5人に発声練習方法を質問。橋田さんと村越さんによると、先生にもらった音源とかその日の調子によって色んなやりかたとしている。

後藤さんはパフォーマンスをするうえで意識することを質問。橋田「おっきいモニターがあるときはいつ抜かれてるか分からないから表情とかはいつも意識するようにしてます」。

 

写真撮影の合間に村越さんと石山さんが研修生としての心構えを伝授。

村越 「私も入った時は先輩だしあんま話したこともないし結構色々初めてのことだらけだったからすごい緊張したけど、みんな優しいから聞きたいことあったらなんでも聞いてください」「パフォーマンスとかだとやっぱり研修生といえばもうとにかくなんて言うんだろう・・・笑顔、笑顔で元気にやっていくのが大事かなって。元気が一番大事かなと思います」「段々自分が先輩になっていくからちゃんとしないといけないなって思いますね」

石山 「思います」

村越 「上から数えて4番目なので自分が今まで先輩に教わってきたことをちゃんと教えてあげられたらいいなって思います」

 

前島さんには小野田さん、橋田さん、吉田さんが写真撮影のポーズについてアドバイス

橋田さんは一つのポーズでも足の向きなど角度を変えて色んな種類のを撮ってもらう。小野田さんは「顎を上げ過ぎないようにするといいと思います」。

 

後藤 「緊張したんですけど凄く楽しくできて良かったです」「先輩方全員が本当に凄い素敵な人達なので皆さんのいいところを自分に取り込めるようにしたいです」

前島 「すごく緊張したんですけど、隣りにはすぐ先輩とかもいて楽しかったです。橋田歩果さんが凄くコメントとかを凄くテキパキと話していらっしゃっていて、私も橋田歩果のようにもっと声を張ってもっと自分から話せるようになりたいなと思いました」

 

鈴木愛理さんの3rdアルバム『26/27』から『rescue』のミュージックビデオを放映。

 

OCHA NORMAの会議はサインについて。

石栗 「お店とか行ったらさあ有名人のサインとかあるじゃん」

米村 「そうだね」

石栗 「ああいうのなんか羨ましいなあと思ってて」

そして各自発表していった。色んな思いが詰まったサイン。どうしてそのサインにしたのか理由を聞いてると楽しい。

 

石栗さんは漢字の石を書いて口の形を栗にしたデザイン。

石栗「小田さくらさんのサインが凄く好きで、小田さんのサインは平仮名で”さくら”って書いて上に桜が咲いてるようなサインなんですけどそれが好きだったので。なんかちょっと(自分のとは)全然違いますけど形でもイラストでも名前でも小田さんっていうのが想像できるというのがあれ凄いお気に入りというか凄く好きなので、私も石栗だなって分かるようなサインにしたいなとは思ってますね」

広本さんは小学生の時から憧れている筆記体のサイン。

 

研修生が先輩メンバーを指名して一緒に歌う企画。今回は松原ユリヤさんが浅倉樹々sさんを指名した。指名した理由は「浅倉樹々さんは曲を表現するのが上手な先輩だと思ったから」。曲は『春恋歌』。理由は「4年前実力診断テストで披露した思い入れのある曲。4年前から成長した姿を見てほしいということと、浅倉さんに合う曲だなと思ったから」。

ONE PLUS ONE松原ユリヤ×浅倉樹々「春恋歌」 - YouTube

少し見ない間にこんなに歌唱力が上がっていたとは本当に驚き。リズム感も良いし、成長ぶりに感動しました。早くデビューできると良いですね。 

 

松原ユリヤちゃん 浅倉樹々 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220217160039j:plain


*BEYOOOOONDS『ハムカツ黙示録』MV鑑賞会

BEYOOOOONDS《MV鑑賞会》ハムカツ黙示録 - YouTube

メンバーがメンバーを見て笑ったり可愛いっていう光景にはいつも癒されてます(^_^) 


佐藤優樹さんフォトブック『prism』特典DVDダイジェスト

モーニング娘。'21佐藤優樹フォトブック「prism」特典DVDダイジェスト映像 - YouTube

 

佐藤優樹、モー娘。卒業後初のフォトブック『prism』発売 | BARKS

f:id:samuraibomb:20220226143616j:plain

f:id:samuraibomb:20220226143627j:plain

f:id:samuraibomb:20220226143636j:plain

いつどの瞬間で止めても美しい。本当に魅力溢れるフォトジェニッカー。