*ハロドリ。(テレビ東京 2月2日) 
先週の放送では譜久村聖さんから3月7日と13日に東京と大阪で研修生発表会が行なわれることが告知されました。
 
ZOOMを使ってみつばちまき先生と上野まり子先生によるリモートミーティング。今回も選抜オーディションを行なう。
ダンス曲は『ふわり、恋時計』(つばきファクトリー)の1曲のみ。
ボーカルソロ曲は『会えない長い日曜日』(藤本美貴)の1曲のみ。
冬のコンサートに帯同する米村姫良々さん、石栗奏美さん、窪田七海さん、斉藤円香さんはここで退出。 
 
残った15人に対し新たな発表が。3グループに分けてチーム対抗でのオーディション開催。みんな不安な表情でみつばちまき先生の発表を聞いてたけど石山咲良さんは笑顔で嬉しそう。先週のダンスレッスンの時も一人だけニコニコしてた。スター性を強く感じます。
 
このチーム対抗オーディションで勝ったチームの5人だけが本番でパフォーマンスすることができる。みつばちまき先生「なぜこの企画にしたかというと、やはりハロープロジェクトはグループによって活動することがとても多いのでどこのグループに入ってもコミュニケーションは大事だし、それぞれで自分がやっていかないといけない事っていうことも含め、みんなで協力をしていったりとか、もちろん研修生っていうことでも一つのグループではあるけども、更にそこで切磋琢磨してもらって、良き仲間、良きグループになった子達とは良き仲間であり良きライバルであることちゃんと目標に持ってコミュニケーションを取ってもらって自分達が選抜オーディションで残れるように頑張ってほしいと思います」。
 
課題曲は『私が言う前に抱きしめなきゃね』(Juice=Juice)。
みつばちまき先生がグループ分けと、担当パートを抽選で決めると発表するとメンバーは大騒ぎ。抽選方法はあみだくじ。このデジタルな時代になんとアナログか(^_^)
研修生に入った順に番号を選んでいく。1番は山田苺さん、2番は中山夏月姫さん、3番は松原ユリヤさん・・・・・ユリヤちゃん3番!?もうそんな上まで来たのか。
 
抽選結果はなんとあみだではなくまさかの一直線だった。
Aチーム:中山さん・豫風さん・松原さん・西崎さん・植村さん
Bチーム:広本さん・小野田さん・村越さん・橋田さん・有澤さん
Cチーム:平山さん・石山さん・江端さん・北原さん・山田さん
更にJuice=Juiceの誰を担当するかの発表も併せて行なわれた。
 
中山 「ユニット曲をする時もオーディション曲をする時もこういうあみだくじとかそういう抽選というやり方は無かったので、新鮮だなっていうのが初めの第一印象でした。またその5人のチームの中では私が一番最年長なのでみんなの雰囲気とかフリやパフォーマンス面をしっかりまとめて引っ張っていきたいなと思っています」
植村 「パートが私植村は植村あかりさんのパートなので植村が植村さんのパートができてとても嬉しいです」
小野田 「今回は12月の発表会とは違いグループでの対決もあるということで、どんな風に練習をするのか難しいところもあると思うのですが、息の合ったところを見せられるように協力しながら練習できたらいいなと思っています」
広本 「3つも選抜オーディションの機会を頂けてうしょく嬉しい気持ちと、頑張ろうってワクワクしている気持ちがあります。グループ曲では私達5人だからこそできるパフォーマンスを目指します。そしてお客さんも初めての試みで楽しみにしてくださると思うので期待に応えられるように頑張りたいと思います」
平山 「このオーディションの話は私自身凄く驚きましたし、みんなも驚いてると思うので、驚いた気持ちをプラスに変えて引っ張っていきたいなって思うので。前に立てるようなしっかりしたパフォーマンスができるように頑張りたいなって思います」
江端 「グループでのオーディションとソロでのオーディションで二つあるんですけど、どっちも凄く緊張しています。グループではやっぱりグループだからといっても一応ライバルなので切磋琢磨して頑張っていきます」
北原 「たった今抽選で選ばれたメンバーですが、いいグループになる予感しかしません。これから練習していきます。ありがとうございました。北原ももでした」
 
ライブ映像は2020年大晦日での『天まで登れ!』。

後藤真希さんインタビュー

f:id:samuraibomb:20210214204212j:plain


鞘師里保さんカレンダー撮影の様子

 

一般販売仕様

f:id:samuraibomb:20210214202814j:plain

 

ファンクラブ会員限定販売仕様

f:id:samuraibomb:20210214202825j:plain

オシャレですね。
変に飾らず、自然体の鞘師里保さんの姿を見られそう。 

*BOMBに西田汐里さん・江口紗耶さん・清野桃々姫さん


宮本佳林さん&工藤遥さん2ショット
宮本佳林さんのブログ セブンスター

f:id:samuraibomb:20210214204300j:plain

可愛い人と可愛い人の2ショットは結論可愛い。(語彙力)