高木紗友希さんJuice=Juice脱退を受けて
植村あかりさんのブログ 紗友希について・・・ 

*THEカラオケ★バトル(テレビ東京 1月31日)
出演:
Bブロックで福田明日香さんと稲葉貴子さんが対決。
福田さんは現在36歳で5歳の娘を育てるシングルマザー。
スタッフ 「(子育てと)お仕事との両立とかって大変じゃないですか?」
福田 「大変なほど忙しくなればいんですけど(笑)。隠居が長かったせいで思わぬところでコケてます」
スタジオで歌ったのは『宿命』(Official髭男dism)。
 
歌い終えて、
堺正章 「今日の歌聴いたらなんか吹っ切れちゃってる感じあるね」
福田 「いや、まあ、そんなことないですよ」
柴田理恵 「子ども育てて食わせていくんだ!っていうその根性が歌に出ててとっても格好いいママ」
福田 「出てますね(笑)」
柴田 「それがいいんですよ」
菊地亜美 「モーニング娘。のおかげでこの芸能界目指したものですから」
点数は95.439点で予選敗退。
 
本番前に同じブロックの出場歌手の名簿を見た福田さんは「え!?どういうこと?ちょっと待ってください。知ってるんですけど!え、敵になるんですか?(笑)」。
 
次はテレビで16年ぶりの歌唱となる稲葉貴子さん(46)。「今はですね一般企業でですね秘書の仕事をしております」。大手サービス業の会社で働いてるそうです。
「当時はめちゃめちゃ忙しかったです。睡眠時間2時間とか。メイクさんとか大変でしたよ。知らない間に寝てるからメイクしながら」
「(当時は)ダンスの方に歌よりも周りの皆さんの評価を得ていたので、なんかどっちかというとそっちだったみたいです」
「自分としては音楽でやっていけるものならやっていきたいって気持ちがあるので、今回のこのお話をきっかけに歌のお仕事に繋がっていったらめちゃ嬉しいなって思います」
出場メンバー表を見て「おお明日香ちゃんが!一緒だ・・・」。
 
歌ったのは『ORION』(中島美嘉)。
堺  「どうでした?久しぶりに歌った感想は」
稲葉 「やっぱ緊張しますね(笑)」
堺  「特にあなたは歌のほうよりもダンスのほうが非常に注目されちゃって」
稲葉 「そのグループの時やっぱそうでしたね」
堺  「それに関しては非常に不満もあった?」
稲葉 「いえいえ全然不満はないです(笑)」
堺  「不満はあったでしょう?」
稲葉 「いえいえ歌も注目されたいなって気持ちはちょっとありました」
 
柳原可奈子 「ちょっとこれハロプロ対決じゃないですか」
堺  「そうだ」
柳原 「どうなんですか?」
福田 「確かにそのダンスのイメージが強いっていう(笑)。同じ事思いました『ガタメキラ』のあそこの声だって思って。うわーって思って。本物が歌ってる!と思って」
堺  「はーい、和やかな雰囲気」
出演者 「(笑)」
点数は97.140点。
稲葉 「ここまでいかないかなって正直ちょっと思ってたので、ちょっと自分の思ってたよりは。ただ、練習してた時よりはちょっと落ちてしまったっていうのがあるのでちょっと悔しい思いもあります」
 
ということで稲葉さんが暫定1位で福田さんは予選敗退。「絶対にあのリベンジするためにまた明日から修業の日々を過ごし過ごします(笑)」。
稲葉さんの次の出場者は稲葉さんより高得点だったため予選敗退。
 
Cブロックに大谷雅恵さん(38)。
「歌だけじゃとても生きていけない厳しい生活を送ってます」と語る大谷さんは歌手活動の資金を集めるためネイルサロンを開く予定だったけど新型コロナの影響もあって頓挫。
「それまでに用意していたネイルの道具のお金とか本当にたくさんの必要なものがあったんですよ。本当に恥ずかしながら借金を背負うことになってしまい」
スタッフ 「貯金は?」
大谷 「貯金はゼロです」
 
大谷 「もう(故郷の)北海道に帰ろうとしてたんですけど、「もう一回頑張ってくるわ」って姉に言ってもう一回(東京に)帰ってきたんですよ。ここで私が力を出せなかったらなんのために帰ってきたんだってことだし、なんのために20年歌手をやってきたかってことだし。やっぱ声は私にしかない武器だと思ってるので・・・勝ちます」
歌ったのは『ひだまりの詩』(Le Couple)。靴を脱いで歌った。
 
堺  「いいの?履かなくて」
大谷 「あ、ネイル見せたいんで」
勝俣州和 「メロン記念日の時と同じように声が可愛いんです。20代の女性も演じられたり、30代の女性も演じられるんでこの可愛い声はずっと武器にして磨いて大切にしたいですね」
大谷 「ありがとうございます」
点数は96.728点でした。Cブロックはその後大谷さんより高得点の人が現れて予選敗退。
 
久しぶりに福田さん、稲葉さん、大谷さんの歌を聴けて嬉しかった。色んな人間模様がありますね。この新型コロナで苦しい時代を乗り越えて皆さんの夢が叶う日が来ることを祈ってます。

週刊ファミ通に西田汐里さん

f:id:samuraibomb:20210213175824j:plain

f:id:samuraibomb:20210213175833j:plain

3月4日発売。

*BOMB!に野中美希さん、加賀楓さん、森戸知沙希さん、北川莉央さん

道重さゆみさん表紙 美人百花発売中 

 
綺麗なお姉さんは好きですか?(好きです)