*ハロドリ。(テレビ東京 12月8日)
 研修生入りした有澤一華さんと石山咲良さんは初の写真撮影。
まずは石山さん。「さっき髪とか色んな(先輩の写真)の見たけど全然イメージできないです。緊張してます」。
カメラマンからポーズを指示されながら撮影が進んだ。
「体が写真見ても思うように動かなかったり、ぎこちなかったりしたので次の撮影までにはもうちょっと動けるようにしたいなと思いました。先輩方の色んな写真とか見て勉強してます」
 
続いて有澤さん。一般の人はそんなに一気に大量に色んなポーズでプロの人に撮られることなんてないから緊張するのは当然ですよね。
「シャッター音に合わせてポーズとか表情を作るのとかやっぱり笑顔って簡単なように聞こえて実はめっちゃ難しいことなんだなって思いました。最初は本当に何をしたらいいか分からなくてリズム感というか「あ、今イケてるかな」みたいになったらいいよって言ってくれたり、自分の中で「あ、ここかな」みたいな感じでできたかな」
 
12月19日・20日の研修生発表会で『ぴったりしたいX'mas!』を歌う小野田華凜さん・村越彩菜さん・植村葉純さん。前回の放送では上野まり子先生からマイクホールドの遠さを指摘されたけど、この日放映された3週間後のレッスンでは少し良くなった。しかし今度はマイクのことに気が行ってしまって雰囲気の暗さを指摘され、マイクを好きなアイスだと思って近づくようにとアドバイスを受けて改善。一つ問題を解決すると別の問題は出てきて、それを解決するとまた別の・・・の繰り返し。
 
翌日はみつばちまき先生のダンスレッスン。
小野田 「弾けたもっと明るい感じを出せるように発表会を迎えられるようにしたいと思っています」
村越 「今の状態だとまだまだ全然自分の中ではダメだなっと思うのでこれからもっとレベルアップしたパフォーマンスをできるようにしたいなって思いました」」
植村 「お客さんに盛り上がってもらえるようなパフォーマンスがしたいし、笑顔とかももっと増やして格好いい笑顔も作っていきたいと思います」
 
発表会でパフォーマンスできるメンバーは選抜で決まる。ダンス曲の課題曲は『セクシーキャットの演説』(モーニング娘。'16)と『Borderline』(Juice=Juice)。みつばちまき先生は曲のテイストが違うのでそれをどう理解して仕上げてくるか楽しみと語った。
ボーカル課題曲は『Thanks!』(GAM)と『My Day for You』(真野恵里菜)。上野まり子先生によると『My Day for You』は最近研修生に入った人や歌が苦手な人でも歌いやすい曲で、『Thanks!』はリズムで攻める曲。
山田苺 「こんなにダンスが好きなんだっていうのをアピールしたいなって思うのと、あとは歌は苦手っていうのはあるんですけどそこに選ばれるように頑張りたいと思います」
松原ユリヤ 「3週間の時間を無駄にしないようにしたいと思います」
広本瑠璃 「先輩のフリVを見て「ここはこうだな」っていう細かいところまでしっかり詰めて自分が3週間後に不安なく自信を持って先生見てくださいっていう状態で受けれるように頑張りたいです」
橋田歩果 「一番目指しているのは先輩方の本物の踊りに近づけることが一番の目標で、そこに更に自分の良さを混ぜていけたらいいなって思っています」
北原もも 「一番上の先輩から今回入ってきた新しい新人の方と競えるというかパフォーマンス面で戦えるっていうことなので、そこは3週間っていう日にちを大事にしていきたいです」
豫風瑠乃 「オーディションをやるって聞いてやっぱり欲を言えば全部出たいのでいっぱい練習したいなって思います」
有澤一華 「一番最初に思ったのがなぜかしらなんもできてないのに楽しみだと思っちゃいました。勝ち取りたいなと思います」
石山咲良 「先輩とか関係なしに自分もステージに選抜に選ばれてステージに立てるようにしたいです」
 
自宅での練習風景のVTR。有澤さんと石山さんが結構歌えていた。期待。石山さん顔小さいなあ。
米村さんの部屋がぬいぐるみいっぱいで女の子らしい雰囲気。
 
そしてオーディション当日。

東急電鉄プレミアム旅グルメきっぷのWebに一岡伶奈さん
 
一岡伶奈さんのブログ おめ!&嬉しい報告!

f:id:samuraibomb:20201223220547j:plain

スタイル良いからこのような写真は映えますね。趣味の鉄道絡みの仕事が一岡さんに次々決まって嬉しいです。

上國料萌衣さんが改めて自己紹介

 結局はLOVEでしょっ!!かみこもアンジュルムもね(^_^)

高知市広報誌に川村文乃さん
川村文乃さんのブログ カワムーをさがせ!

f:id:samuraibomb:20201223220341j:plain

もはや高知市の名士だ。 

アップトゥボーイに里吉うたのさん
 
里吉うたのさんのブログ 721 桃々姫おつピーチ!!

f:id:samuraibomb:20201223220402j:plain

可愛い(*^-^*)。こんな透明感のある人が現実に存在するなんて俄かに信じがたい。