*関内デビル(tvk 8月21日) 
出演:佐々木莉佳子さん、笠原桃奈さん
 
佐々木莉佳子さんの自分に影響を与えたものベスト3は、
”パク・ジミンさん 高橋愛さん Seventeen(雑誌)”
佐々木 「私は2年前の春ぐらいに、自分のパフォーマンスに納得いかない時期が春ぐらいにありまして、「あーこのままじゃダメだ」って本当に悩んでた時期に出会ったのがパク・ジミンさんなんですよ。その方は男性なんですけど、すごくなんか可憐で綺麗で男性なのにこんな表現もできるのかとか、と思ったら力強い表現もできるし本当に色んな面を持ってる方でその方に、その方のパフォーマンスを見て私はこの人になりたいなとか憧れの人ができて今の私のスタイルみたいなものが結構できたので、その方に出会って結構自分の中でガラッと変わりましたね」
加村 「高橋愛さんは元モー娘」
佐々木 「そうですね高橋さんは私がハロー!プロジェクトになるきっかけを与えてくれた方で、やっぱり高橋さんって可愛かったり格好良かったり本当に色んな表現ができる方でその高橋さんに憧れてハローに入りたいなと思ったので。その高橋さんと連絡を取らせて頂いたりとかSNSの投稿に反応してくださったりとかお洋服を下さったりとかっていうもう「えっ!?」ていう。昔の自分からしたら考えられないことだし、本当になんか当たり前じゃないから本当に本当に毎回本当にありがとうございますっていう気持ちで返信させて頂いたりとかしてるんですけど」
 
加村 「Seventeen(雑誌)」
佐々木 「はい、これはやっぱり今までなんだろう・・・アイドルとしての私が一番出てたと思うんですけど、モデルである私の一面を作ってくれたSeventeenっていう雑誌が結構私の中で大きくて、なんか自分のこだわりだったりとか服とかメイクとかそういうのに気を遣おうって思い出したのがSeventeenに入ってからなので、なんかやっぱりそういう環境にいるとアイドルとして活動してた時の私では吸収できなかったことがSeventeenでは結構なんか見つけれたりとか、本当に吸収することが多かったので、なんか本当になんか自分磨き」
 
笠原桃奈さんの自分に影響を与えたものベスト3は、
”社会という環境 東京 メンバーの存在”
加村 「すごい。社会という環境」
笠原 「すごい真面目に書いちゃったんですけど。中学1年生でアンジュルムに入って、なんか社会っていう環境に入らせてもらったんですけど、やっぱり中学1年生はちょっと早いと思うんですけど、でもなんかだからこそ子どもの感覚で驚くこともたくさんありましたし、「あ、こういうことをしたら怒られちゃうんだ」っていうそういうところから始まって色々な方と関わらせて頂いて色々自分変わっていったなって思うんですけど」
加村 「十代の若い頃から入ったら色々学ぶこととかありましたよね」
笠原 「そうですね。まっさらな色々学べたなと思います」
加村 「うんうんうんうんうん」
 
加村 「東京」
笠原 「私は神奈川県出身なのでお仕事きっかけで東京に行き来することが増えたんですけど、東京の人ごみっていうのを神奈川にいた頃はそんなに経験してなかったので色んな人を見て人間観察が好きなので「あ、こういう人もいるんだ。ああいう人もいるんだ」って思ったりとか、やっぱ関わらせて頂く人が多いっていうか人脈が広がっていく都会なので、その中でなんか色んな人と出会って、でも東京でお仕事させて頂いて色々変わったことも大きいなと思います」
加村 「…大人や」
小林 「大人。しっかりしてる」
 
加村 「メンバーの存在って素敵」
笠原 「これは本当に大きいです」
佐々木 「ありがとうございます」
加村 「(笑)」
笠原 「やっぱりメンバーっていう存在が第2の家族みたいになっていきましたし、やっぱ自分のアイデンティティというものは今いるメンバーと関わってできたものだなと思って、なので本当にオシャレとかもお姉さんたちの色んなものから影響を受けて見つけて来たものもあるし、なんかこう話し方とか、全てにおいて本当に先輩方、あと今は後輩の子たちもいるんですけどそういうメンバーの存在があって今の自分が存在するなって思います」
加村 「素晴らしい!」
小林 「凄い」
笠原 「ありがとうございます」
加村 「これからもっと楽しみだ」
 
笠原さんが8月26日スタートの『ほぼ日の怪談』(tvk)を宣伝。
佐々木さんは新曲『限りあるMoment / ミラー・ミラー』を宣伝。「どちらも違った曲調だったりとか、限りあるMomentのほうは今の時代にピッタリな歌詞だったり、ミラー・ミラーは結構すごくダンスナンバーというかキャッチーなディスコ調な曲調になっているので本当に楽しい楽曲なのでたくさんの方に見て聴いてほしいなと思います。よろしくお願いします」
笠原 「お願いします」
 


竹内朱莉さん&佐々木莉佳子さんインタビュー