*関内デビル(tvk 8月20日) 
出演:佐々木莉佳子さん、笠原桃奈さん
 
佐々木莉佳子さんのこの夏にやりたいことは、
”LIVE”
佐々木 「やっぱり夏と言えばライブだなと私は思うんですけど。夏のライブって本当に大好きで、みんなと一緒に盛り上がるのが本当に良くて、毎年ロッキンジャパンにアンジュルムが出演させて頂いてたりとかしていたので、今年は残念ながら中止という形になったんですけど、本当にそういうフェスが楽しい季節だなと思うのでやっぱり夏に何をやりたい?って聞かれたら私はライブかなと思います。エビ中さんとのロッキンで毎年お会いしていたので」
加村 「あ、そうなんだ」
小林 「ステージを見てくださってたりとか」
加村 「へえー」
佐々木 「ファンの方の真似して手拍子したりとかやってました」
小林 「嬉しい。テンション上がりました」
佐々木 「素敵です本当に」
小林 「早くコロナ収まって来年の夏になれって思うんですけど(笑)。やっぱりライブはやりたいですよね。なかなかな難しいですけど」
 
笠原桃奈さんのこの夏にやりたいことは、
”海や森など、自然を感じられる場所に沢山行きたいです。そこでバーベキューなどをするというより、ただひたすらに自然を感じたいです”
笠原 「そうなんですよ、最近すごく自然を感じたくて、っていうのも元々自然が好きで、なんですけど、更にそれを思ったのが今劇場でジブリ作品が上映されてるんですけど私大好きで『もののけ姫』とか『風の谷のナウシカ』とかそういうのを見ると自然が凄い森とかそういうのを見てすっごい大地を感じたくなってしまって。コロナが収まったら森に行ってど真ん中で寝っ転びたいなって」
加村&小林 「いい!」
加村 「今年セミの鳴き声あんまり聞かなくないですか?」
小林 「確かに」
笠原 「梅雨明けてやっと聞こえ始めたかなーみたいな感じですかね」
小林 「虫とか大丈夫ですか?」
笠原 「元々無理だったんですけど、でもなんか『風の谷のナウシカ』見たら虫にも優しくしなきゃいけないなと思って」
加村 「(笑)」
小林 「素敵」
笠原 「だからなんか蝉の声とかも「ウワッ」って思ってたんですけど、なんかこれも命と思って」
加村 「そうだねえ」
笠原 「たくさん泣いてくれって感じです」
小林 「凄い!」
佐々木 「これも命」
加村 「めちゃくちゃナウシカに影響されてる(笑)」
笠原 「影響されちゃって」
 
佐々木莉佳子さんのアイドルになれて良かったと思うところは、
”誰かの活力になれていることが嬉しいです”
佐々木 「これはずっと感じていることで、なんかやっぱり最近インスタも始めたりとか前からブログとかはやってますけど、そういうところでコメントだったりメッセージだったりとかで「今日は試験があるんだ」とか「本当に頑張らなくちゃいけないことが今日あるんだよね」って。「莉佳子ちゃんを見て本当に元気をもらったから頑張ってくるね」とかなんかそういうのを見ると「あ、本当に誰かの活力になれてることって、やっぱこういう職業してないとできないことだし、本当に歌ってる人だからこそそうやって影響力のある発信ができたりするので、なんか本当になって良かったなあと思います」
加村 「私も地元に帰ってアンジュルム大好きな友達が2人いて、『カクゴして祭り』って言って、カラオケに行って『カクゴして!』を20回以上歌って踊るっていうのをやってます」
佐々木&笠原 「すごーい!」
加村 「汗かくしめっちゃ体使うからいっつもカクゴして祭り」
佐々木&笠原 「へえー」
佐々木 「カクゴして祭り(笑)」
加村 「ひたすら踊って歌うていう」
佐々木 「最後の「カクゴして」は誰が言うとかそういうのはあるんですか?」
加村 「奪い合いですあれは」
佐々木&笠原 「(笑)」
佐々木 「一番目立つところですよねあれは」
加村 「そうそうそう、誰が一番可愛く言えるかみたいな。やってます。めちゃくちゃ元気貰ってます」
 
笠原桃奈さんのアイドルになれて良かったと思うところは、
”色んな人と出会えたことです。裏で支えてくれる大人の方々や、応援してくださるファンの方々など、この仕事をしていなかったら出会えていなかった方々がたくさんいます。”
笠原 「やっぱり出会いの数が凄く多くてファンの方々で言うと全国でも色んな所から応援して下さってるのがブログのコメントだったりっていうので知ることができますし、海外にもコンサートで何度か行かせてもらってるんですけど、そこで「あ、この国はでこんなにたくさんの方が応援して下さってるんだ」って思って、もちろんライブに来れなかったけど応援くださってる方もいるし、そう思うと表だってアイドルとして活動してることによって知ってくださったりそれも一つの出会いなので、なんかそういうのが絶対なかったと思うので、なんで本当に嬉しいなって思います」

*小林萌花さんバースデーイベント
小林萌花さんのブログ バースデーイベント!

去年はショパンのスケルツォを

一曲演奏しましたが

今回は全4曲!

曲名は

ショパン ワルツ 9Op.69-1

②ショパン マズルカ 43 Op.67-2

③ブラームス ピアノソナタ第1 Op.1 第三楽章

④ショパン エチュード 5 Op.10-5

でございました!

アイドルがイベントで披露する範疇じゃないよこのセットリスト((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

f:id:samuraibomb:20200903204955j:plain

多彩な人だなー。

ジブリに出てくる女の子みたいな雰囲気の橋迫鈴さん
笠原桃奈さんのブログ みて頂きましたか

f:id:samuraibomb:20200903200934j:plain

かわいい鈴ちゃん
黒猫の擬人化みたいですよね😊
鈴ちゃんのジブリに出てくる女の子みたいな雰囲気がすごく素敵です

池袋駅東口。鈴ちゃんはジブリ作品の雰囲気ありますね(^_^)


*また明日

f:id:samuraibomb:20200903200752j:plain

また明日の更新でお会いしましょう。また明日。