The Girls Live(テレビ東京 7月31日)


宮崎由加さん、広瀬彩海さん、浜浦彩乃さんがスマホ写真テクニックを学びに東武動物公園へ。教えてくれるのはフォトグラファーの渕上真由さん。
広瀬「私ひまわりが一番好きなんですよ、お花の中で」。ロケした日は天気が良くひまわりが咲き誇っててちょうど良い時期に行けて良かったですね。


宮崎由加さんのブログ 目


スタジオライブ1曲目はこぶしファクトリー『ナセバナル』。
井上 「この曲はメッセージ性の強い応援ソングになっています」
和田 「そしてこの曲の色んな所で私とリーダーの広瀬彩海ちゃんはハモリをお届けしてるのでそんなところも注目して頂けると嬉しいです」
ラストカットはのむさん。


写真テクニックに戻って、各自が撮った写真を公開。浜ちゃんはひまわりを斜めに配置した構図で奥行きが出た。


スタジオライブ2曲目はJuice=Juice『禁断少女』。稲場「この曲はとにかく可愛らしくて恋する女の子を歌った可愛い歌詞なんですけど振り付けはとってもセクシーな感じになっているのでそこのギャップに是非注目して頂きたいなと思います」。
うえむーのお腹にホクロがある初めて知った。
いつになく顔のアップが多かった。


あやぱんと浜ちゃんで写真対決三番勝負。テーマは風景・動物・自撮り。ミーアキャットを見つけて「あー可愛い!」「ヤバーい!」と急にテンション上がった。
浜ちゃんはヒグマのブースで大喜び。
あやぱんはガチョウ広場に入って餌をあげる作戦に挑んだけどガチョウが大群で近づいてきたら「怖ーい」と後ずさり。鳥って一気に来られたら結構怖いです。
そのときゆかにゃと先生はゾウにご飯をあげて満喫中。


スタジオライブ3曲目はチャオ ベッラ チンクエッティ『何度も 何度も...』。8月2日解散なので最後のスタジオライブとなりました。橋本「この曲はですねやっぱり人生上手くいかないことたくさんあると思うんですけれども、そんな方達へ向けた熱いメッセージが込められた曲になっております」。
何度も何度も聴いた曲だけどやっぱりいい曲。解散によって埋もれていくのは惜しい。


あやぱんと浜ちゃんの三番勝負。渕上さんの判定は1勝1敗1分で引き分けでした。


スタジオライブ最後の曲はつばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』。