ふるさとの夢(TBS 2月7日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
群馬県桐生市の特集。
安東 「私は桐生第一高校。野球が強い高校しか思い浮かびません。お二方はどうですか桐生市
矢島 「えー何も聞いたことないですね今のところ」
中島 「すみません」
安東 「正直でいい」
矢島 「本当すみません」
中島 「ごめんなさい」


松井ニット技研が作ったリブマフラーを触って、3人は肌触りと軽さに感動。これはMoMAで5年連続販売量1位。なっきぃは帽子をかぶってマフラーを首に巻いて手袋をして「今全身包まれてる気がする。コート羽織ってるなみに温かいんですけど」。


中島 「桐生市もまたすごい所でしたね。こんな世界でめちゃくちゃ有名なものを知らなかったのが恥ずかしい。日本人として」
矢島 「そうだねえ。速く作れるってすごい便利なことだけどゆっくりやるからこそいい物ができるっていうのもあるなあとすごい感じましたね」