ふるさとの夢(TBS 5月23日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週も群馬県前橋市。と、机に置いてある黒縁眼鏡を取った舞美ちゃんが「矢島舞美プレゼンツ ふるさとなんでもナンバーワン!」。
安東 「待ってました!」
矢島 「忘れてませんでしたか?」
中島 「うん忘れてた。久々過ぎる」
私も忘れかけてました(^^;。


過去5問やって安東アナは全問正解でなっきぃは全問不正解。
矢島 「本気では挑んでほしいんですけど、そろそろなっきぃもね」
中島 「いつも本気だから」
安東 「(笑)」
中島 「やめて、それ誤解生むから」


1問目の3択問題はまたしても安東アナ正解でなっきぃ不正解。なっきぃは頭を抱えて「なんでぇ?(笑)」。舞美ちゃんも「面白い」と笑いを堪えきれなかった。
中島 「このコーナーはさあこの先どうなるのですか?」
矢島 「まだたぶんこの他にもねナンバーワンはたくさんあると思いますのである限り探し求めていきたいと思ってますね」
なっきぃ苦笑い。次は当てよう。


株式会社みまつ食品の『キャベツこんにゃくゼリー』と『キャベツサイダー』が用意された。
まずはサイダーから中島「あー!。ほんのりキャベツの香りが来るけど野菜の青臭いのが嫌だとかそういうのじゃなくてちゃんとサイダーに混じってやって来るからビックリ不思議、あら不思議っていう感じです」。
舞美ちゃんは「あー爽快!スパーっとしますね。キャベツはすごい感じます。なんかキャベツの味って普段あんまり集中したことないじゃないですか。でもこれはすごい感じますよね」。


続いてゼリー。中島「んー!よりキャベツ」。矢島「ん!キャベツを感じます」。


矢島 「今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「前橋市商品ももちろん素晴らしいんですけど、人がめちゃくちゃ素敵じゃないですか。ほのぼのとしてるけど何かちゃんと芯があってそれを伝えていくっていう」
安東 「全部に共通してるのはやっぱり前橋愛ですね。なんかそれぞれの企業の利益とかよりも全員が前橋のためにっていう感じが、今までの所みんなそうだったんですけど特に前橋は強く感じましたね」


餃子のみまつ みまつ日記 ”テレビで紹介されました!!”