女心がわかる男 わからない男(日本テレビ 2月7日)

出演: 藤本美貴さん
”悩み相談を正論で返してくる男”がミキティは許せない。
バカリズム 「これやっぱ許せないですか?」
藤本 「許せないですね、だって聞いてないんだもん」
西川貴教 「どういうこと?」
藤本 「べつに相談に乗ってもらっている気持ちじゃないんですよこっちは」
西川 「はあ?」
藤本 「(笑)」
バカリズム 「吐き出したいだけなんだよね」
藤本 「話を聞いてほしいだけでべつに答えは求めてないんですね」
バカリズム 「それ本当女の子言いますね。でもたまに「聞いてないでしょ?」って言うじゃないですか」
藤本 「それは聞いてないとダメ」
バカリズム 「聞いたうえで」
藤本 「「そうなんだ。そうなんだ」はダメですよ。「大変だね」とかずっと言ってほしい」
バカリズム 「ちょこちょこ合いの手入れなきゃいけないんだ」
藤本 「そう合いの手でいい(笑)」
中丸雄一 「難しいですね」
西川 「そもそも相談しなきゃいいじゃないですか」
藤本 「でも聞いてほしいんですよ話を。聞いてくれれば女の人結構すっきりするから。なのに私が思ってる答えと全然真逆だったりすると「え!?ちょっと待って」みたいな」
バカリズム 「色んな答えいらないんだ」
藤本 「そうすごい押し付けられてるみたいな」
西川 「いや、訊いてきてるから良かれと思ってねだって」
バカリズム 「それ女の子はみんなそうだと思ったほうがいいんですかね?」
藤本 「みんなそうですね。合いの手を上手いこと入れてほしい。あとはその決まってる決定事項を気持ちよく背中を押してほしい」
バカリズム 「お前が何言おうとこっちは決まってるんだから」
藤本 「洋服とかもどっちがいいとかよくあるじゃないですか。あれも大体決まってるんです。そう、どっちも似合うなあとかどっちでもいいとか言ってるうちにどっちがいいと思うとか答えをなんとなく出してくるから「あ、じゃあそっちがいいんじゃない?」って背中を押してくれるみたいな」


これ以外にも男性陣相手に一歩も引かず主張を展開してて面白かった。ミキティやっぱり気が強くて頭の回転が速い。並の男性じゃ相手になりませんね。