ふるさとの夢(TBS 5月17日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
矢島舞美さんのブログ ウキウキϵ( 'Θ' )϶

今週は群馬県前橋市
安東 「群馬県の県庁所在地なんですけども、お二人は何か思い出とかありますか?」
矢島 「昔℃-uteのライブで行ったよね」
中島 「それがもう2008年とかなので」
矢島 「10年前」
中島 「行って帰るだけ。ライブして帰るだけなのでおいしいもの食べたりとかそういうことしなかったので今日は前橋市について勉強したいな」
安東 「じゃあ新鮮な気持ちで」
矢島&中島 「はい」


前橋市カリカリ梅の生産地。矢島「大好き」。赤城フーズが日本で初めてカリカリ梅を販売した。
村岡食品工業の『梅しば』に矢島「大好き」。
スタジオに並んだ赤城フーズの商品を試食。二人とも「カリッ」という気持ちのいい音をたてて食べていた。なっきぃは一番人気の『甘梅』に「めちゃくちゃおいしい!」。矢島「なんか梅干しじゃないみたい。おいしい。スイーツみたい。デザートみたい」。
タカラジェンヌの現社長が考案した『梅ジェンヌ』をなっきぃが食べて「ああ、おいしい!ここまで甘いカリカリ梅を食べたことがないから発見で、これみんなに配りたいと思いました。本当に。めちゃくちゃおいしい」。


『るなぱあく』という遊園地が大人気。入園料無料で乗り物は1回50円で乗れる。中島「めちゃくちゃいい」。
お客さんの幼女の可愛らしい姿に二人は「かわいい」とデレデレ(*^^*)


中島 「前橋市素敵な所がたくさんあって、せっかくならねライブしたときもっと楽しみたかったよね」
矢島 「そうだね。梅もそうだしるなぱあくももだしホッと安心できる場所だなってすごい感じましたね」
安東 「私車好きとしては大反省です。これからは前橋を目的地に。今までナビに前橋入れたことなかったので目的地として設定しますからね」