結婚式、挙げてみませんか?(BSジャパン 7月25日)

出演: 吉澤ひとみさん 司会: 高橋茂雄(サバンナ)さん、豊田エリーさん
アンジェリオン オ プラザTOKYOで収録。「お姫様になった本当プリンセスになった気分になりますよね」。


ハッピーサマーウエディングの話になって、
高橋 「吉澤さんも数々の結婚式に出席してこれ歌ったっていうのはもう何回もあるんじゃないですか?」
吉澤 「そうですね過去先輩、後輩も含めて結婚式行くと必ずみんなで歌います」


夫との出会いを聞かれ、
吉澤 「私は共通の知人がいて、で、私が車の免許を取りたてで車欲しいなってその彼に相談したんですね友達に。そしたらその友達の友達が車を今売りたいと。で、その車を持ってきた人が今の旦那さんで」
高橋 「えー!?」
吉澤 「車は結果買わずに旦那さんと・・・そうなったっていう(笑)」
高橋 「何そのカーディーラー婚みたいな。聞いたことない」
吉澤 「そうですねそんな感じで」


高橋 「吉澤さんは結婚式はどれぐらいの規模でやったんですか?」
吉澤 「私は一日に2回やったんですけど、午前中に家族、親族だけで挙式披露宴やって、午後はお互いの友人だけを集めた式を」


ウエディングドレス姿の写真公開。吉澤「ドレスって結構やっぱりこだわりが。一生にね一度しか着ないものなので色々フィッティングしましたね。何着も何着も」。
次はビールサーバーを担いでピースしてる写真。吉澤「これはお色直しで」「お色直しで何をしますか?って言われて例えば旦那様がビールサーバーを担いで出るっていうのもありますよって聞いたら「それ新婦は背負っちゃいけないんですか?」って聞いたら「え?背負うんですか?」って言われたんですけど私も背負いますって言って」。


高橋 「モー娘のメンバーも式には来てくれてたんですか?」
吉澤 「式とは別にパーティーをやったんですけど、その時にみんな先輩後輩も来てくれましたね。で、ハッピーサマーウェディングを歌ってくれました」
高橋 「やっぱり」
豊田 「どうでしたその曲の感じ方やっぱり違います?」
吉澤 「曲の途中に旦那さんを紹介するっていう台詞の部分があるんですけど、「紹介します」って言って「旦那さんの何々さんです」っていうのはもう歴代の結婚するみんながやってるんですけど」
豊田 「素敵―!何それ」
吉澤 「そこの部分を言ってる時に本当に恥ずかしかった」
豊田 「緊張しそう」
高橋 「そのために生まれたような曲やもんね」
豊田 「うわ、いいなあ」