ヒルナンデス!(日本テレビ 6月21日)

出演: 嗣永桃子さん
ドケチ隊のコーナー。メンバーはいつもの松本明子さんとオードリー春日さん。ももちは今回が最後のドケチ隊。
嗣永 「本当に収録的なことを考えるとテレビはマジで本当に最後です」
出演者 「えー!?」
若林 「ドケチ隊のエースが抜けるのは本当に心が痛くて、それで控えが2人残るわけですから」
松本 「(笑)」
春日 「おい待て。途中でこっち帰るぞ、ね、そしたら」
若林 「お疲れさまでした」
後藤アナ 「ありがとうございました」
春日 「(笑)」


今回の舞台は千葉県柏市のフードセンターわたなべ新柏店。トマト1箱24個で500円や、レタス8個で100円、もやし1袋1円などの激安商品に一同驚愕。
ももちが1回100円30秒での野菜詰め合わせに挑戦。「ここで培ったドケチ魂見せます!」。にんじん14本・じゃがいも8個・玉ねぎ4個という結果に「なんか今卒業試験みたいな緊張感があったんですけど」。
そして国産牛サーロインステーキの試食をかけて3人はものまね。ももちはフルーツモノマネで「フレッシュピーチ♡」。若林「合格!」。


最後に3人はお買い物。ももち「皆さんに感謝の気持ちを込めたそんなお買い物をしたいと思います」。骨付きカルビや焼きそばなど946円のお買い物でした。


最後にドケチ財布を地面に置いて颯爽と立ち去って行った。山口百恵さんを彷彿とさせる引退式でした。