ふるさとの夢(TBS 13日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週も栃木県佐野市
安東 「お二人はどうですか、先週の放送で印象変わりました?」
矢島 「佐野について知らなかったんですけどこうやって遊べるものがあったり、うどんも耳うどんっていうのが全然今までのうどんっていうイメージがとかけ離れた」
安東 「麺類じゃないうどんね」
矢島 「はい、面白かったです」


イスラム教徒でも食べられるハラールラーメンを作った人のVTRを見てなっきぃは目を押さえて「本当に(泣きそうで)危ないんですけど。人の困ってることを助けてあげるってすごい素晴らしい事だなと思ってて。なんかすごいウルッとしちゃう。なんか佐野だけじゃなくてもっといろんな所に広まればいいのにと思いました」。


藍染めストールを巻いてみたら似合ってた。天然素材だけに色合いが優しくて綺麗。


佐野市を振り返って、中島「人の思いが詰まってるものとか歴史を受け継いでちゃんと繋いでいこうっていう風に思えることってすごい大切だし、改めて尊敬します」。