ふるさとの夢(TBS 4月18日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週は岐阜県関市。
安東 「お二人は岐阜県っていうとどういうイメージありますか?」
中島 「℃-uteのときにライブをしに行かせて頂いたりとか」
矢島 「そうですね。メンバーの鈴木愛理ちゃんが生まれた所が岐阜県だったから結構印象に残ってたんですけど」


包丁が作られる工程のVTRを見終わって、
安東 「また見入ってしまいましたね」
中島 「ちょっと前のめりに(笑)」


スタジオにマサヒロ製の包丁が用意され舞美ちゃんがトマトを切ってみるとその切れ味にびっくり。安東アナから母の日のプレゼントにどうかと言われると「本当にそうしようと思いました」と乗り気に。
この後なっきぃはアボカドを真っ二つ。安東「どうでした?切った感触は」→中島「全然楽です」。


女子高生が発案した日本刀の形をしたアイスを食べた。なっきぃ舞美ちゃんを「バサッ」と斬る仕草をすると舞美ちゃんは「あ〜」と言いながら咥えてスタッフ笑い。安東「いい茶番」。