ふるさとの夢(TBS 3月29日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週も茨城県北茨城市。紐靴を簡単に脱ぎ履きできるルカチャという商品を実際に使ってみた。機能は申し分ないけどデザインが一目で付けてるのが分かってしまうので改良したいと社長が相談。
安東さんと舞美ちゃんなっきぃはスケルトンにしたらどうかなどいくつかの意見が出た。視聴者からも募集することになりました。


根付職人の作業のVTRに「細かいなあ」と感嘆の声をあげていた。
矢島 「私技術(の授業)すごい苦手だったんですよ。のこぎりとか。だから見てて純粋に凄いと思っちゃいました」
安東 「そうですよねえ。矢島さん得意じゃない感じはなんとなく伝わってきます」
矢島 「(笑)」