ふるさとの夢(TBS 2月1日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今夜の舞台は石川県奥能登
安東 「前回と前々回紹介した輪島市それから珠洲市、その二つも奥能登の中にあるんですね。能登半島の先っぽの先端の部分を奥能登とまとめて言うってことですね」
中島 「輪島市珠洲市も結構魅力がたくさん詰まってたんですけど今回はもっと広げて・・・だからどんなものが飛び出てくるか楽しみですね」


棚田米を織り込んだまだ開発段階のパウンドケーキがスタジオに用意された。ひと口食べて、
中島 「んー!おいしい」
矢島 「おいしいかあ(^_^)
安東 「んーが出た」
矢島 「出た」
中島 「すごいしっかりしてるパウンドケーキです」
安東 「見た目もしっとりしてますよね」
矢島 「んー。なんかしっとりだけどなんかモッチリした感じもある」
なっきぃは安定の「んー」。舞美ちゃんもは安定の擬音。