うたなび!(TOKYO MX 24日) 

出演: 田口夏実さん、井上玲音さん
ドスコイ定期便のコーナー。テーマは”特技”


れいれいの特技は”高速まばたき”
井上 「これは知ってる方もいらっしゃるかなと思うんですけど、もう異常な速さでまばたきができるんですよ私は。いきますよ」
田口 「せーの」
井上 「(高速まばたきを実演)でもこれいつまでもやってられるんですよ。ちょっとシュールだと思うんですけど。いつまででもできます」
田口 「じゃあずっとやってて今日」
井上 「それは疲れるかな」
田口 「なんでそれをやろうと?」
井上 「これはですね」
田口 「生まれたときからできる感じ?」
井上 「そうかもしれない。やろうと思ったきっかけはドラマで」
田口 「ドラマ?」
井上 「見てて画面がグワーって揺れるシーンがあって、ちょっと何を思ったのか分かんないけど」
田口 「やってみようみたいな?」
井上 「目で表現してみようかなって思って」
田口 「そういうの大事」
井上 「できるようになったね」
田口 「じゃあ私の特技はね”口笛”です。口笛、特技ないかなって探した時に「口笛でいっか」ってなって口笛にしてるんですけど。口笛吹けない人がいるよね」
井上 「私です」
田口 「口笛を皆さんに披露したいなと思います。じゃあ口笛で曲を奏でるから・・・」
井上 「奏でる」
田口 「奏でるからなんの口笛してるなんの曲か当ててみて。クイズ形式だよ。いきまーす(→口笛演奏)。(笑)半音上がっちゃった」
井上 「分かりました分かりました」
田口 「言ってみて」
井上 「『チョット愚直に!猪突猛進』」
田口 「分かりやすかったかあ。違う曲」
井上 「でも音程良かったよ」
田口 「違うのいこう。えー何がいいかな。いくよ」→口笛吹くも音が出なくて二人とも(笑)
田口 「特技でもできないときはあるんですよ。調子ってある。口の調子」
井上 「調子ってあるよね。まばたきちょっと遅い時あるもん」
田口 「『チョット愚直に!猪突猛進』ならいくらでも吹けるよ」→吹いてみたけど音が抜けてて最初のと違うw
スタッフ 「(笑)」
田口 「吹けてる吹けてる(笑)。皆さんもね高速まばたきやってみたり口笛をちょっと吹いてみようかなって思ったりね何かにチャレンジするのいいことですからね」
井上 「大事」
田口 「できなくてもやったことに意味があるから」
井上 「いい事言う」
田口 「特技って言っちゃえばなんでも特技だから。大丈夫」