朝ダネ!(BSジャパン 17日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「彼岸」の豆知識”


紺野 「地域によっても違いがあると思うんですが、もうそろそろ春休みですよね」
田口 「春休みって紺野さん経験したことあります?」
紺野 「もちろん小学校、中学校の頃はあったんですが、でも北海道の春休みはまだ雪があるので」
田口 「ですよね。雪合戦みたいなことするんですよね」
紺野 「なんか『冬休み その2』みたいな」
田口 「(笑)そんな感じになっちゃう。どういう風に遊ぶんですか?」
紺野 「どういう風だったかなあ・・・でも思い出作りとかしたのかもしれませんね」
田口 「思いで覚えてないじゃないですか」
紺野 「サイン帳書いたり。あれ?」
田口 「春休み本当一瞬でね過ぎるイメージあるので」
紺野 「大事に過ごしましょう」