朝ダネ!(BSジャパン 19日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”四字熟語「心願成就」”


紺野 「田口さんは初詣行きました?」
田口 「行きましたね」
紺野 「願い事はどうしましたか?」
田口 「もちろんね世界の平和を祈りましたよ(笑)」
紺野 「大きい男だね」
田口 「僕クラスになるとやっぱそうなりますね。紺野さんは?」
紺野 「世界の平和、世界の平和よりはちょっとちっちゃいんですけど普通に家族みんなの健康を祈りました」
田口 「手の届く範囲から。僕中吉をおみくじで引いたんですけど、あれが吉よりもランク的には下ということを今年知りまして」
紺野 「そうなんだよね順番が実は色々あるけど・・・」
田口 「大吉、吉」
紺野&田口 「中吉、小吉」
紺野 「末吉」
田口 「半・・・」
紺野 「諸説ありますけど」
田口 「引かれました?」
紺野 「私まだ引いてないんですよ」
田口 「あ、引いてないんですか。じゃ、じゃあ」
紺野 「きっと大吉かな」
田口 「中吉ぐらいかな」