朝ダネ!(BSジャパン 15日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「アンコウ」の豆知識”。『鍋はもちろん肝や他の部位も珍味として知られるアンコウ 実は食用のアンコウはほぼ全てメス オスはメスの20分の1ほどのサイズしかないものもいる しかも最終的にはメスの身体に吸収されてしまう可哀想な種類もいる』


紺野 「アンコウのオスにそういう宿命があるとは意外でしたね」
田口 「意外ですね」
紺野 「田口さんはそういう男性に、そういう男にならないでくださいね」
田口 「(笑)。でもねさっき偉い人が言ってましたけど結婚するとそうなるらしいですよ」
紺野 「でもそっちのほうが円満に回りますよきっと」
田口 「ちっちゃくなってもいいですけど吸収は嫌だなさすがに」
紺野 「そうですね。尻に敷かれるぐらいのほうがいいですけど吸収されちゃう・・・(笑)」
田口 「子どもからどんな目で見られるのかという。ヤバイな。将来に危機しか覚えないです」
紺野 「アンコウは味わって食べましょうね」