朝ダネ!(BSジャパン 16日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「チューリップ」の豆知識”


紺野 「チューリップ、色によって花言葉違うんですが全般の花言葉としては”思いやり”なんですね」
田口 「はあ、そうなんですね」
紺野 「最近思いやり感じたことはありましたか?」
田口 「思いやりを感じる人生を歩みたいですね。ないですねあんまり。ありますか?思いやり感じたこと」
紺野 「最近思いやりと言うのかなあちょっと優しさで感動したのは、番組が終わったり始まったりする節目で番組お疲れさまでしたっていうプレゼントをしたんですよ。そしたらさらにそのお返しが来たという。ベテランアナウンサーから」
田口 「ベテランアナウンサーから。本来あげるだけでいいのにね。そういうの返ってくるところあったかい気持ちになりますよね」
紺野 「そうですね見習いたいです」
田口 「なるほど」