朝ダネ!(BSジャパン 2日)

タネは”12月の誕生石「トルコ石」”


紺野 「いよいよもう12月。2016年もあと少しですね」
田口 「ちょっと早すぎますよね」
紺野 「早すぎますよね。何かお正月の準備や大掃除の準備はしてますか?」
田口 「いやーこれ急いでやっていかないと本当間に合わないと思います」
紺野 「本当そうなんですよ。家の大掃除って『さあやろう』って思って3日とかで終わるものじゃないんですよね」
田口 「日々の積み重ねがね片づけに繋がっていきますよね」
紺野 「何かやりたいな、ここちょっと大掃除したいにはってとこありますか?」
田口 「何故か分からないんですけど今私の家に椅子が3つあるのでソファー、ソファー、ちっちゃいソファーみたいな」
紺野 「(笑)」
田口 「だからまずソファーを消さないことには僕の掃除は始まらない」
紺野 「まず断捨離からですね」
田口 「そうですね。紺野さん何かありますか?」
紺野 「私空気清浄機のフィルターは掃除機でやるんですけど、そのほかの部品もすっごい気になるんで掃除しようと思います」