うたなび!(TOKYO MX 2日) 

出演: 浜浦彩乃さん、和田桜子さん
ドスコイ定期便のコーナー


浜浦 「せーの・・・」
浜浦&和田 「こぶしファクトリーです」
浜浦 「はい、ツインタワーの片方、猫っぽくてちょっとキョロキョロしてる浜浦彩乃です」
和田 「はい、ツインテールのもう片方・・・」
浜浦 「ツインテールじゃない(笑)」
和田 「(笑)」
浜浦 「待ってツインテールは二つ結びね」
和田 「ツインタワーのもう片方、大型犬の和田桜子ですよろしくお願いします」
浜浦 「よろしくお願いします」


今回のテーマは”マイブーム「もの」”
浜浦 「マイブーム、もも」
和田 「ももじゃない。も・の」
浜浦 「(笑)」
和田 「私は元々音楽聴くのが結構好きで移動中とかはずっとイヤホンをしているんですけど。家出たときに『あ、今日イヤホン忘れた』ってなるときあるじゃないですかたまに」
浜浦 「たまにある」
和田 「そういう時は絶対電車乗る前に近くにあるコンビニで1,000円ぐらいのイヤホン買うんですよ。今家に5、6個あるんですけど」
浜浦 「多くない?(笑)」
和田 「それぐらい本当にイヤホンないのがダメで、そんな私の大好きなイヤホンを今日持ってきたのでちょっとお見せしたいなと思います」

妙に足取りが重い桜子ちゃん。どうしたのかと思ったら
和田 「ちょっと今立ち上がったら足がポキッて言ったから。歳に来たかなって」
浜浦 「歳が来たかな?まだ16歳ね」
和田 「15歳ね」
浜浦 「(笑)。15歳か」
イヤホンを見せて、
和田 「私1個お気に入りのイヤホンがあって、これとは違ってて黒いやつなんですけどそれは私結構耳が小さいんですよ。このイヤホンを入れる部分が。小さいんですけど、だから形が合うイヤホンがあんまりなくて」
浜浦 「へーそうなの?」
和田 「そう、その黒いイヤホンはすごいピッタリ合って音も綺麗に聴こえるからすごいお気に入り」
浜浦 「確かにさあ合わないとさあ落ちちゃうよね。彩乃はイヤホンだとここ(=接続部分)がL字型がいいなと思う」
和田 「接続部分?」
浜浦 「そうそうそうそう良くない?」
和田 「L字型?そこのとことこだわりないんだけど」
浜浦 「(笑)なんか一本だとボキッてなっちゃうの」
和田 「あ、ケータイをカバンにしまった時にってこと?」
浜浦 「そうそうそう、だからよくねイヤホンが壊れちゃう」
和田 「そうかも。じゃあ私・・・そうねL字型いいね」
浜浦 「思ってないでしょ?」
和田 「思ってる思ってる思ってる(笑)。じゃあ次浜ちゃんマイブームなものありますか?」
浜浦 「私はね色々持ってきたんだけど今日は。テストで使う用のペンと、あとは彩乃が憧れてる先輩のものを持ってきました」
和田 「おー楽しみ。浜ちゃんの憧れてる先輩私は一人しか思い浮かばないからね」
浜浦 「そうだよね。ずっと言ってるもん」


ペンはテストで愛用しているシャーペン。浜浦「このペンでテスト受けないと間違っちゃうの。あとはこれ」と言って見せたのは嗣永桃子さんのカードが入ったパスケース。浜浦「首から下げていっつも持ち歩いてます」。


和田 「次回も私達こぶしファクトリーのことを、一人一人の事をちゃんと知って頂けるように紹介していくので楽しみにしていてください」
浜浦 「次はねこぶしファクトリーでよく変顔をしてる子。結構駅のホームとかでもすぐしちゃう変顔。そういう感じの子と」
和田 「と、たまにするなんかちょっとウルッとした感じの表情が可愛い子」
浜浦 「可愛い子これやってくれると思いますよ」
和田 「そうですね」
浜浦 「以上こぶしファクトリー浜浦彩乃と」
和田 「和田桜子でした」
浜浦&和田 「バイバーイ」