朝ダネ!(BSジャパン 10日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「みかん」の豆知識”


紺野 「確かにいつもですけど年末年始は特に当たり前のようにあるようなイメージですよね」
田口 「そうですね箱買いする果物っていうとみかんぐらいしか浮かばないですけど」
紺野 「みかんぐらいしか浮かばないですか?」
田口 「他に何かありますか箱買いしてまで」
紺野 「箱買いする・・・あ、田口さんはあんまりしない?」
田口 「私箱買いは・・・うーん、してみかん」
紺野 「してみかん。春先に果物ではないんですけどアスパラを4キロ箱買いっていう」
田口 「そんな(笑)」
紺野 「あ、箱買いではないですね北海道産の送って頂いて」
田口 「4キロのアスパラ」
紺野 「4キロのアスパラ、賞味期限が短いので急いで食べたり冷凍したり。みかんも冷凍してもおいしいですよね」
田口 「みかんよりアスパラの話が面白いです。アスパラを4キロ食べる女。僕は日本で初めて出会いましたね」
紺野 「アスパラギン酸は疲れが取れます」