朝ダネ!(BSジャパン 5日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「リンゴ」の豆知識”


紺野 「ヨーロッパだと一日一個のリンゴは医者を遠ざけるということわざもありますしね。やっぱり栄養価の高い果物ですよね」
田口 「紺野さんリンゴは大好きですか?」
紺野 「リンゴ大好きです。そのまま剥いて食べてもいいですし、最近ココナッツオイルで焼いて焼きリンゴみたいにすると・・・」
田口 「出た、焼きリンゴ」
紺野 「皮を剥く手間がなくおいしく味わえるんですよ」
田口 「焼きリンゴのあのちょっとグチャグチャした感じ私苦手なんですよね」
紺野 「もーダメ」
田口 「ダメですか?(笑)」
紺野 「ダメ。今日帰ったらすぐフライパンにココナッツオイルをひいて焼いてみましょう」
田口 「そんな強制される?(笑)」
紺野 「おいしいですよ」
田口 「リンゴジュース最近種類が増えてて大好き。色んな種類があって」
紺野 「風邪予防にもいいですよね」